男が思う「軽い女」とは?遊んでる女性の性格・見た目・行動の特徴を解説!

男が思う「軽い女」とは?遊んでる女性の性格・見た目・行動の特徴を解説!

椎名ゆり 2024.03.24

本当はそんなことないのに、「なんかチャラいね」と言われるとショックですよね。

軽い女だと思われると、いつまでも彼氏と彼女の関係にはなれず、恋愛に苦戦します。

さらに、軽い女という理由だけで嫌がられる女性もいて、友達関係においてもうまくいかない…なんてことも。

そこで、今回は男性から見た軽い女の特徴をご紹介。

併せて「軽い女だと思わせないためにはどうしたら良いか」もお伝えしますね。

本当は性格もまじめなのに、なぜか「チャラい」「遊び人」「ビッチ」と言われる女性は必見です!

そもそも世間的に言われている「軽い女」とは?

軽い女の特徴

世間から軽い女と思われる人の特徴として、いわゆる「チャラい人」があげられます。

チャラいというのは、見た目もそうですが、性格や行動もそう。例えば、常に夜通しで遊んでいたり、複数の男性に思わせぶりな態度をしたりする女性です。そんな行動を見て、男性は「複数の人と関係を持っているのでは」と疑い、ビッチだと思われてしまうのです。

だから、常に男性と遊んでいる女性は、悪気はなくとも男性から遊び人だと思われている可能性が大。さらに、見た目の派手さから「軽い女」であるとイメージする人もたくさんいます。


軽い女はモテるけど、結婚となると考える男性もいます。

軽い女は悪いイメージが強いですが、男性からはモテる傾向があります。実際に軽い女といわれる女性の中には、彼氏ができて、別れて、また別の人と付き合ってと繰り返す女性も多いのではないでしょうか。

しかし、付き合っている男性が本気ではなく「遊び目的」であることもしばしば。だから、相手から彼女だと思われていないこともあるのです。

また、普通にお付き合いしていたとしても、結婚には至らないケースも。男性は、「軽い女は遊ぶのにはいいけど、結婚相手としてはちょっと…」と思ってしまうんですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:「軽い女」に対する男性が抱いているイメージ

よく一緒に読まれる記事

関連する記事