誰もが憧れる「デキる女」の特徴10選。明日からデキる女になる方法とは?

椎名ゆり 2019.06.09
女性なら誰もが憧れる「デキる女」。デキる女は、仕事もプライベートも充実していて、同性にも異性にも好かれるパーフェクトウーマンのこと。そんなデキる女の特徴や明日からデキる女になるための方法を紐解いて解説していきます。この記事を読めば、あなたもデキる女性に仲間入りする日も近いはず!

デキる女になるための3つの方法とは

デキる女性になる方法

デキる女の特徴はわかりましたが、今すぐ見よう見まねで真似をするのは無理があります。そこで、デキる女になるための3つの方法をご紹介。これであなたもデキる女に一歩近づけますよ!


デキる女になる方法① 何事も時間を意識して行動してみる

まずは、一番簡単なところから。何事も「時間内に終わらせる」ということを意識してみましょう。時間を意識して行動するだけで、言動や行動が変わり、周りから「デキる女」という印象を持たれやすくなります。

例えば、ビジネスの場面なら「定時ぴったりに帰る」ということを意識してみると良いでしょう。意識を持つだけで、不思議と早く帰ることができ、プライベートも充実させせられます。休憩時間や、お昼終わりの気が抜けてしまう時間についダラダラと仕事をしてしまう人は是非意識して変えてみてくださいね。


デキる女になる方法② 一つの行動に対して目的を持って取り組む

次に、1つの行動に対して目的を持って取り組むようにしましょう。目的を持たずにただ物事を進めてしまうと、ゴールがぼんやりしてしまい、思うような結果が得られないことが多いもの。目的をはっきりさせることで、同じ行動でも学びが多くなったり、良い結果が得られます。

例えば、ジムに通う際にただ漠然と通うのではなく、「3か月で5kg痩せる」「週に2回はジムに行く」という具体的な目的を持つことで意識が変わり、そのゴールを達成するための行動ができるようになります。意志が弱いと自分で思う人は、友人や家族に宣言してみるのも一つの手ですよ。


デキる女になる方法③ ON・OFFをしっかりとつける

「仕事ができるようになりたい」と思って無理をしてしまうと、パンクして体調を壊してしまうことに。デキる女は、ON・OFFをしっかり使い分けられるのが特徴。平日に仕事をやりきったなら、休日は息抜きに友人とご飯を食べにいったり、カラオケにいったり、自分の好きな時間を作るのがコツです。

「最近忙しくて、疲れが溜まっているな」と感じたなら、たまには思い切って休んでみましょう。メリハリをつけて毎日を過ごすだけで、時間の使い方が上手くなり、良い体調を維持しながら仕事もプライベートも充実させられます。

【参考記事】自分磨きでパワーアップしてみて▽


デキる女は同性にも異性にも好かれるモテる女性の代名詞

デキる女性になる

今回は、「デキる女」になるためのコツを紹介しました。デキる女は、仕事もプライベートも充実させていて、たくさんの人から好かれている女性が多いです。

時間の使い方や目的を決めるなど、すぐに実践できるポイントも紹介したので、誰からも好かれるかっこいいデキる女になるために、まずはできることから始めてみて。


【参考記事】綺麗になりたい方必見!▽

【参考記事】モテる女性が持っている絶対的な条件を大公開!▽

【参考記事】男性目線で解説する「いい女」の特徴とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事