【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

あんぬ姐 2023.09.01
男性が思い描く“いい女”の条件とは?特徴や仕草、見た目や外見、見分け方から彼女にする方法まで、女性目線&男性目線から詳しく解説していきます。魅力あふれる素敵な女性と恋をして、素敵な恋愛ライフを謳歌しましょう!

「自称:いい女」にはご注意を!本物の“いい女”の見分け方とは?

いい女の特徴や行動は大体把握してきたはず。けれど、世の中には多くの“自称:いい女”も潜んでいます。「自称:いい女」とは、いい女風を演じている女性たちのこと。「私サバサバしているからさ」「私って素敵でしょう」とアピールをしてきます。男性が本物のいい女に出会うためには、「自称:いい女」と「本物のいい女」を見分けることが必要です。「自称:いい女」と比較して見分け方をレクチャーしていきます。本物の「いい女」の見分け方とは?


いい女の見分け方1. 束縛ではなく、心配をしてくれる

いい女は束縛をしない

「本物のいい女」は、彼氏のことを信頼しています。連絡がいつもより遅くなっても「浮気してるの?」と問いたださず、むしろ「何かあったのかな?」と本気で心配しているはず。

反対に、「自称:いい女」は、彼氏の連絡・報告に手厳しい傾向にあります。少しでも連絡が遅くなれば、彼氏の浮気を疑うことも珍しくありません。常に彼氏からの愛情確認をしないと気が済まないのは、「自称:いい女」の最大の特徴です。必要以上に心配してしまうのは、彼氏のことを心からは信頼していないからでしょう。

【参考記事】注意!いつのまにか地雷女になっていませんか▽


いい女の見分け方2. 損得勘定無しで行動している

損得勘定無しで行動できる女性は、正真正銘のいい女。別に自分がやらなくても良い仕事を引き受けとり、他人が嫌がることを率先してやろうとする姿勢を貫きます。自分にとってメリットがあるかないか、いい女にとってはどうでも良いこと。損得勘定よりも他人をどれだけ大切に出来るかを考えているのでしょう。

損得勘定で動くか動かないか、ここが「自称:いい女」と本物のいい女を振り分ける境界線でしょう。自分にメリットがあるかないかで、人によって態度を変える人は「自称:いい女」。相手の女性が周りにどんな対応をしているのかもぜひチェックしておきたいところですね。


いい女の見分け方3. 会計の際、感謝の気持ちを述べてくれる

いい女は奢られて当たり前と思わない

男性と食事をする時、奢られて当然と思わないのが「本物のいい女」の証。もしその場で奢って貰っても、「次は私が払うね」と相手へ気遣う一言が出てきます。お金が絡んでくるシーンこそ、その人の人間性が問われるもの。

あまりにもケチ過ぎるのはNGですが、最初からサイフを出そうともせず、“奢られて当たり前”というスタンスの女性には、くれぐれも注意してくださいね。


いい女の見分け方4. 人に嫌われることを恐れない

人に嫌われても時には、相手の間違いを指摘できる強さを持つのがいい女。時には、友達であろうが彼氏であろうがハッキリと「それは良くないよね」とズバリと言います。「これを言ったら、人に嫌われるかな?」と一々、自分の評価を気にしないのでしょう。この嫌われる勇気があるからこそ、逆に人から好かれる要因でもあります。

逆に、「これ言おうと失礼かな?」と相手の間違いを見過ごすのは「自称:いい女」。「自称:いい女」ほど言いたいことも言えず、相手の顔色を伺ってしまう癖があります。一見、自分の意見を受け入れてくれる優しい存在に見えますが裏を返せばただのYESマンです。


いい女の見分け方5. 過去の恋愛に未練がましくない

いい女は未練がましくない

いい女と呼ばれる人は、その魅力的がゆえに恋愛経験が豊富な人が多いです。さらに印象的なのが、過去の恋愛に対し未練が1ミリもないこと。過去があっての今と理解しているため、振り返らずに今からの出会いに希望を抱いています。

反対に「自称:いい女」は、過去の恋愛に対して悲観的になりがちです。せっかく貴方が前向きでも、相手がネガティブでは仕方ありません。したがって、あまりにも過去へ固執している女性は、早めに距離を置くのがベターかも。

【参考記事】元カレを忘れたい時にぜひみたい記事になっています▽


いい女が選ぶ「彼氏にしたい男」はどんな男?付き合いたい男の特徴3つ。

いい女の見分け方を確認した後は、そんな魅力的な女性が恋人にしたい男性の特徴について。ここからは魅力的ないい女が恋人に選ぶ男性の特徴をご覧ください。


いい女が選ぶ男1. 安定感のある男

いい女は安定感のある男が好き

周りの意見に流されず、自分のやるべきことを明確に日々頑張っている男をいい女は応援したくなるもの。どんなに不調な時でも絶好調の時でも、その場のテンションに身を任せず自分の決めた道を突き進む男性は男らしくて魅力的です。いい女も一目置く存在でしょう。


【参考記事】安定感のある男性は、一緒にいて落ち着くもの


いい女が選ぶ男2. 言葉よりも行動を大切にする男

いい女は言葉よりも行動を大切にする

「好きだ」、「愛してる」と甘い言葉を囁く男には簡単を心を開かないのがいい女。いい女は、「好きだ」「愛してる」を挨拶程度にとらえています。言葉よりもその男性の行動をきちんと見ているのです。いい女を口説く時は、無言実行くらいじゃないと中々心を掴めないでしょう。

【参考記事】女性も惚れるようないい男の特徴についてはこちら▽


いい女が選ぶ男3. 本当の優しさを持っている男

いい女は、本当に優しい男を選ぶ

いい女が一番嫌いなことは、ズバリ媚びを売られること。誰にでもいい顔をする優しい男性は下手に出ていて、対等な関係を築けないもの。「出来ないことは出来ない」とハッキリ言えたり、時には相手を指摘するくらいの器量がある男性は本当の優しさを持っている人でしょう。いい女が求めているのは、誠実に自分と向き合ってくれる優しい男性。生半可な優しさは要らないのです。


【参考記事】優しいと甘やかすは、根本的に異なります▽


男なら一度は付き合いたい。難関のいい女を彼女にする方法。

いい女が選ぶ男性の特徴を掴んだら、最後はどうやったらいい女を彼女に出来るのか具体的な方法をレクチャーしていきます。当然他にライバルはいますし、簡単に落とすことが出来ない相手でもあります。そんな“難関のいい女”を落とす方法とは?


いい女を恋人にする方法1. 「俺なんか」と卑屈に思わない

いい女はを彼女にするなら卑屈にならない

まずは、マインドについて。相手がモテる女性の場合、必ずやってはいけない行為から。ズバリ、「自分は釣り合わないかも」と自己暗示をかけることです。相手が自分を選ぶ決め手は、貴方の努力と行動力です。自分のスペックと相手のスペックを比較して落ち込んでいる時間は、無駄に等しいです。悩む時間が有ったら自分磨きの時間に。


【参考記事】卑屈ばかりでは、面倒な男のレッテルを貼られてしまいますよ▽


いい女を恋人にする方法2. いい女の好きな男性のタイプを知る

いい女の好きなタイプをリサーチする

いくら闇雲に口説いても相手のニーズに合わなければ、門前払いを受けるだけです。まずは、好きな男性のタイプをきちんとリサーチしていきましょう。居心地のいい男性が好きなのか、自分を持っている男性が好きなのか。逆に嫌いな男性のタイプも探っていくと、いい女が「されて嫌なこと」も明確になるはず。相手が求めている男性像に近づけば近づくほど、いい女に心を開いて貰える可能性は大。


いい女を恋人にする方法3. 夜ではなくお昼にデートを誘う

夜ではなく、昼に誘うのが効果的

いい女は、お誘いも多いので夜の時間に誘われ慣れている所があります。なのでここは敢えて、お昼にデートを誘う作戦で。出来ればお酒は飲まない方が良いでしょう。お酒を飲まないデートをすることで、いい女も「この人誠実な人かもしれない」と好印象を与えることができます。お酒に酔って勢いで口説くよりも、お昼に余裕を持っていい女とのデートを楽しみましょう。


いい女を恋人にする方法4. いい女を褒める時は、意外性を褒める

いい女の意外性を褒めてあげる

いい女に軽々しく「綺麗」「可愛い」と褒めても心に少しも響きません。パッと見た外見の印象を褒めるのはではなく、ギャップを褒めるられると◎。例えば、 ・可愛い系のいい女は内面のかっこよさを褒める ・かっこいい系のいい女には内面の可愛いらしさを褒める

その人の意外性やギャップを褒めていくと、「この人私をきちんと見てくれている」と貴方の印象がより強くなるでしょう。印象が強くなれば次は好意を持ってくれるはず。


【参考記事】褒め上手になるコツとは一体?▽


いい女を恋人にする方法5. 信頼関係を構築する

いい女は、信頼関係を構築すれば付き合える

恋愛は、急がば回れです。ガツガツ口説いてくる男性ほど余裕が無くてモテない印象に。いい女と恋人になりたいと強く思うほど、その余裕の無さが滲み出て逆にいい女から敬遠されます。いい女を彼女にするには、じっくり長期戦がおすすめ。 恋人になろうと近道をするよりもゆっくり口説いて、いい女の内面を深く知って距離を縮めていきましょう。自然といい女も貴方に警戒心が無くなり、「気づいたら異性として好きになってた」と思う日が来るでしょう。焦らず、自然にあるがままに目指していきましょう。

【参考記事】女性をあげるあげちん男性についてはこちら▽


男が思う”いい女”になりたいなら、垢抜けヒント満載の『Lemon8』を使おう

Lemon8の画像

「いい女になって男性を魅了したい。でも具体的に何をすれば良いか分からない。」

という方は、垢抜けヒントが満載のスマホアプリ『Lemon8(レモンエイト)』を使ってみましょう!

20~30代のトレンドに敏感なおしゃれ女子が利用しているアプリで、

  • 今話題のおしゃれな髪型
  • 可愛くなるための最強コスメ
  • 垢抜けるための習慣

などが掲載されています。

Lemon8のGIF.gif

他にも似合う髪型、ファッション、メイクも診断。

トータルで可愛くなるための情報・機能が詰まっています

しかも課金は一切なく、全て無料で見れる点もGOOD。

少しでも男性を魅了できるような女性になりたいなら、ぜひ気軽に活用してみましょう!

【参考記事】はこちら▽


本当にいい女と付き合って、あなた自身もいい男に。

いい女の性格や特徴

いい女と呼ばれる女性の特徴や円満な関係を構築するまでの流れについて、詳しくお送りしました。いい女の側にいれば、確実に貴方の人間性も磨かれ「男」の格も必然的に向上するでしょう。ただ、いい女と対等に渡り合うには貴方自身もいい男になっていくことが必要です。他の男じゃ比べ物にならない、いい男になって素敵な女性をGETしてくださいね。

【参考記事】モテる男の特徴を徹底解説▽


【参考記事】男性が魅了される色気のある女性とは▽


【参考記事】彼女にするならこんな人。一途な女性の特徴をご紹介▽


よく一緒に読まれる記事

関連する記事