【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

あんぬ姐 2023.09.01
男性が思い描く“いい女”の条件とは?特徴や仕草、見た目や外見、見分け方から彼女にする方法まで、女性目線&男性目線から詳しく解説していきます。魅力あふれる素敵な女性と恋をして、素敵な恋愛ライフを謳歌しましょう!

見た目から漂ういい女感。いい女の「外見」に共通する5つの特徴。

いい女の特徴を大公開.jpg

いい女とは、外見にもきちんと気を配っているもの。人の第一印象は、外見で9割決まると言われています。そのため、いい女は外見だけでも、相手に好印象を残すことが出来るんです。もちろん美人であれば完璧ですが、ここでは顔の造りとは関係なしに相手を魅了するポイントをお送りします。


外見1. 髪をきちんとケアしている

いい女は髪をケアしている

いい女の髪は、いつも手入れが施されていてサラサラヘア。きっと「髪は女の命」と心得ているのでしょう。定期的に美容院に行って、カットとトリートメントケアを怠りません。どんなに忙しくても髪の毛をボサボサにして外出はありえません。貴方の側にいるいつでも髪のきれいな女性は、きっといい女かも?


外見2. 自分に似合うファッションを分かっている

いい女は自分に合うファッションをする

流行を追いつつ、自分に似合ったファッションを心がけているのがいい女。自分の体系や肌色に合う洋服を選んで、お洒落を追及していきます。不似合いなファッションを着ているうちは、「洋服に着せられている」だけ。いい女ほど、洋服に着せられず自分で洋服を着こなしているのです。



外見3. 「毛先・爪先・足先」までケアが行き届いている

いい女は爪をケアしている

人間の美意識は、「毛先・爪先・足先」に出るとよく言われています。細かく3つの先までケアをしているのがいい女の証。毛先まで指通りの良い髪の毛をキープしたり、ネイルも綺麗に保ったり。チェックするのは難しいですが、足の先まで気を配れていたらいい女と認定して間違いないでしょう。かかとが削れた靴や汚れた靴は履いているのはNG。魅力的な女性ほど、人からどう見られるかを常に意識しているのです。

【参考記事】綺麗な女性の特徴の一つになりますね▽


外見4. 健康的な体型で、姿勢がいい

意外と思うかもしれませんが、いい女と呼ばれる人ほど姿勢も美しい人が多いです。背筋がピンと伸びており、立ち振舞いから自信が満ち溢れています。体型も痩せすぎず、太り過ぎず、健康的なプロポーションを維持している女性が多いです。


【参考記事】男性だって、姿勢が良い人は女性人気が高いもの▽


外見5. 香りにも気を配っている

いい女はいい香りがする

外見とは少し異なりますが、いい女ほど常にいい香りを振りまいているもの。側によると、ほのかな香りに癒されます。香りのお洒落にまでしっかり気を遣えるのも、いい女だからこそなせる技です。


【参考記事】この機会に、正しい香水の付け方もチェックしてみて▽


▷次のページ:人間性も申し分なし!いい女の「性格」に共通する5つの特徴。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事