【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

あんぬ姐 2023.09.01
男性が思い描く“いい女”の条件とは?特徴や仕草、見た目や外見、見分け方から彼女にする方法まで、女性目線&男性目線から詳しく解説していきます。魅力あふれる素敵な女性と恋をして、素敵な恋愛ライフを謳歌しましょう!

素敵な女性は“行動”にも表れる。いい女の行動パターン5選。

いい女の行動パターン.jpg

いい女は、内面や外見だけでなく、行動からも紐解けます。他の女性とは一線画す、そんないい女に見られる行動とは一体?


行動パターン1. 「ありがとう」が口癖

いい女はありがとうが口癖

いい女は、「ありがとう」という口癖が身に沁みついています。仕事上だけでなくプライベートでも彼氏の前でも何かして貰えばすぐに「ありがとう」と言います。何でもやって貰って当たり前という甘えは持ち合わせていないのです。


行動パターン2. サービス精神が旺盛

いい女はサービス精神旺盛

いい女に多いのがサービス精神旺盛な人。みんなで飲みに行く時も楽しい雰囲気にするために、盛り上げようとします。いつでも男性を満足させるために努力を怠りません。その為いい女の中には、床上手な人も多いのです。「何かをしてもらう」と待つのではなく、自分から積極的に働きかける人こそいい女。


行動パターン3. 別れ方があっさりしている

始まりがあれば、終わりあるのが男女の恋愛。いい女ほど、別れ際は綺麗なもの。突然音信不通になって自然消滅させたり、新しい彼氏をキープして二股な状態で別れるということはありません。逆に振られる時も未練がましくせず、潔く身を引きます。振っても振られても「今までありがとう」と感謝を持ちながら、あっさり別れるのがいい女です。


行動パターン4. 毎回、新鮮な気持ちで恋愛をする

いい女は偏見をもったりしない

大人になって恋愛経験を重ねてくると、異性のことを熟知してきた感覚になります。いい女は、毎回新鮮な気持ちで恋愛をしています。「男はこういう所がある」と勝手に決めつけず、「その人の内面」を深く知ろうとします。経験や知識に縛られず相手と向き合えるのがいい女です。

【参考記事】いつでも新鮮な気持ちがある長続きするカップルの特徴についてはこちら▽


行動パターン5. 女子会は程々に楽しむ

全ての女子会とは言いませんが、女子会は人の噂話だったり恋愛の傷の舐め合いが多いです。いい女は、噂話や傷の舐め合いをする時間があったら自分の時間を大切にします。女子会に頻繁に参加しないのは、いい女が他の女性と一線を画す所です。

【参考記事】女子会には参加しないかっこいい女性とは▽


▷次のページ:「自称:いい女」にはご注意を!本物の“いい女”の見分け方とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事