【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

【いい女とは】本当にいい女の特徴|男性目線で見る素敵な女性の仕草・見た目・性格を解説

あんぬ姐 2023.09.01
男性が思い描く“いい女”の条件とは?特徴や仕草、見た目や外見、見分け方から彼女にする方法まで、女性目線&男性目線から詳しく解説していきます。魅力あふれる素敵な女性と恋をして、素敵な恋愛ライフを謳歌しましょう!

人間性も申し分なし!いい女の「性格」に共通する5つの特徴。

いい女の性格の特徴.jpg

外見の特徴の次は、性格に共通する条件をチェックしていきましょう。いい女は、外見ばかりに囚われずそれ以上に内面も磨き続けています。外見がいくら美しくても、内面に問題があっては人を引き付けることはできません。見た目以上に人を引き付けるいい女の内面性とは?

【参考記事】漠然とではなく性格が良い女の特徴を知りたい方はこちら▽


性格1. 聞き上手で相手を立てる

女性は総じておしゃべりが大好きな生き物。だからこそ、聞き上手で相手をしっかり立てるのはいい女にしか出来ません。話を聞くときもリアクションが大きかったり、相手に興味を持ったり。自分の知っている話でも、最後までしっかり相手の話に耳を傾けてくれます。


性格2. 悪口や陰口を言ったりしない

いい女は悪口を言わない

人の悪口ばかり言う人は、残念ながら一緒にいたいとは思えません。いい女は、人の悪口を言う時間は無駄と心得ています。悪口を言う暇があったら明るい話をして、周りを盛り上げるのがいい女です。


【参考記事】ネガティブな事ばかり口にする女性は、さげまんの可能性が高め!▽


性格3. 自分の意見をはっきりと口にできる

いい女は、イエスマンになる選択肢など持ち合わせていません。相手の言うことを何でも聞くのは、主体性のない“都合のいい女”。男性側も何でも自分の思い通りに動く女性は、本音が見えないので踏み込みづらいですよね?時には、自分の意見をハッキリ言ういい女の方が、本音で向き合ってくれているので信頼感も増すはず。相手とフェアな関係を築きたいからこそ、いい女はハッキリ物を申すのです。


性格4. 精神的に自立している

いい女は精神的に自立している

いい女は、誰かに依存することはありません。仕事においてもプライベートにおいても、「数年後どうなりたいか」ハッキリ目標を持っていてそれに突き進んでいます。自分の軸をしっかりもっているため、きっと貴方にも的確な意見を提言してくれるはず。


性格5. 何歳になっても謙虚

いい女はいくつになっても謙虚

経験が増えても、知識が増えても謙虚で居続けるのがいい女。何か成功したら「人のおかげ」と感謝の気持ちを常に忘れません。男性に対しても、謙虚な姿勢で恋愛をするので相手を振り回すことなんて無縁。謙虚な姿勢を持っているいい女は、一緒にいるだけで居心地の良い存在でしょう。


▷次のページ:素敵な女性は“行動”にも表れる。いい女の行動パターン5選。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事