人から信用されにくい。言動や行動がすぐにブレる人の特徴とは?

あんぬ姐 2022.03.24
“言動と行動が伴わない”そんなすぐにブレる人の特徴を解説します。周りの評価が気になったり、物事を得意不得意で判断したり。それでは自分でしっかりと判断を出来ていません!今一度自分の気持ちに正直になって、少しでも悔いのない人生を送ってみて!

ブレやすい男のままでは、仕事も私生活も半端に終わってしまう

ブレやすい男性の特徴

ブレる男とブレない男。どっちの男性が魅力的だと思いますか?きっとブレない男という答えが大半を占めるはず。仕事や恋愛において、方向性を見失っている人はブレやすい傾向が強いかも。今記事では、ブレやすい人の特徴からブレない人になる方法までを詳しくレクチャーしていきます。しっかりマスターして、芯のある真っ直ぐな男性を目指してくださいね!


自分の意志で生きてる?ブレやすい人の特徴6つ。

ブレブレな男性

ブレる人は日頃の立ち振舞に何かしらの特徴が現れています。そこでまずは、ブレる人の言動や行動あるあるをチェックしてみましょう。あなたの何気ない言動や行動、実は周りからブレる人と思われているかも?


ブレやすい人の特徴1. 結果が出ないと焦る

焦ってブレる男性

ブレる人ほど結果が出ないと焦りがちになるもの。仕事で思ったように評価されなかったり、成績が上がらなかったり。終いには、「俺って向いてないんじゃないのかな?」と自分の能力に疑問を抱いたりする始末。その結果、自分を責めてどんどん自信を失い負のスパイラルに突入してしまうのです。

【参考記事】負のスパイラルに入り続けると、メンヘラ男になってしまう恐れが▽


ブレやすい人の特徴2. 得意不得意で物事を判断しすぎる

レやすい男性の判断基準

得意・不得意で物事を判断する人もブレやすい傾向にあります。それはすなわち、挑戦する前に諦めてしまう癖がついている証拠とも言えるでしょう。実際に取り組めば事実が明らかになるので、真実を基に判断すれば間違いありませんよ。


ブレやすい人の特徴3. 天職にこだわり過ぎて転職が多い

天職にこだわりすぎてブレる

今の世の中、新卒の離職率が60%以上と言われています。自分のやりたいことを追い求めるのも素敵ですが、天職にこだわり過ぎて転職を繰り返す人が近年増えつつあります。給料・仕事内容・勤務時間・やりがい。天職を選ぶことに集中し過ぎて、その仕事の本質や醍醐味まで目を向けられていないのかもしれませんね。

【参考記事】ブレそうなときは、仕事意欲を向上させる方法を試してみて▽


ブレやすい人の特徴4. 周りからの評価がすべてになっている

周りからの評価次第でブレる男性

ブレる人は、周りからどう見られるかをいつも念頭に置きがちです。周りから必死になっていると思われたくないから一生懸命やるのは嫌だ。しかし、周りには認められたい。何かを決める際、周りの評価が最初によぎるようではブレてしまいます。周りにどう思われるよりも自分がどう思うのかをもっと大切にできれば、もっと自然体で過ごせるはず。

【参考記事】いい男ほど、意地や見栄を張ったりしません▽


ブレやすい人の特徴5. 人に嫌われるのが怖い

嫌われるのが怖い男性

ブレる人ほど、すべての人に好かれたいと思うもの

他人の意見を優先させて自分に蓋を閉じたり、人の顔色を伺って気疲れしたりすることも珍しくありません。

人に嫌われるないように振舞い続け、結果的に自分を不自由にしているのでです。


ブレやすい人の特徴6. 孤独を極端に嫌がる

孤独を怖がる男性

ブレる人ほど、一人の時間を嫌がって他人で時間を埋めようとします。自分自身としっかり向き合う時間がだんだん無くなってくるため、考えがまとまらずどの方向に行くべきか迷ってしまうのでしょう。

反対に、ブレない人ほど一人の時間を有効活用して、自分としっかり向き合っています。たまには一人の時間を意図的に作って、自分と対話してみると何か大切なことを思い出せるはず。

【参考記事】寂しがりやな男性は、恋愛依存にも陥りやすいのでご注意を▽


ブレやすい人ほど“他人軸”で生きている

ブレやすい人の6つの特徴をお届けしました。当てはまる項目はあったでしょうか?ブレやすい人の共通点は、ズバリ“他人軸で生きていること”。自分がどうしたいか、何を求めているのかよりも他人がどう思うのかを軸に置いているのです。他人の言ったことすべてが正しい訳ではありませんが、多数決派の意見に従っておけば安心感を得られますよね。


▷次のページ:ブレやすい人からブレない人へと生まれ変わる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事