余裕がない男の恋愛にありがちな10の行動|心に余裕を持つための5つの対処法も公開

あんぬ姐 2023.09.11
心に余裕がない人は男にも女にもモテません。では、余裕がない男はどのような特徴を持っているのでしょう?今回は心に余裕を持つためのたった5つの妙技と共に、余裕のない男の特徴を徹底解説します。余裕のある男になって、人生の質を高めましょう!

余裕のない男の恋愛にありがちな10の行動

余裕がない男

モテない男に共通するとされているのが、「余裕がない」。逆を返せば、余裕のある男はいつの時代もモテるということ。その事実は、草食男子が増えた現在でも変わらぬ事実です。 今回はそんな”余裕がない男性”の特徴から対処法まで、女性目線より解説します。まずは、女性への対応で明らかに余裕がなさそうに見える男性の特徴10個をご覧ください。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

1. デートの誘い方に焦りが出てる男

余裕がない 特徴

余裕のない男の人はついついやってしまいがちな誘い方は

「次の休みいつ?」

「いつになったら空くの?」

lineをする度にこちらの予定を伺う話ばかり。忙しく働いてる女性からしたら「なんだか追い立てられてる。返事しなくてもいいか」という気分になってしまう場合もあります。デートの確約も大切ですが相手が楽しめる話題を振ってコミュニケーションもしっかりとっていきましょうね。

【参考記事】初デートの誘い方を徹底的にレクチャーします▽


2. 既読スルーしたら「どうしたの?」と返信する男

余裕がない男 恋愛

返信がこないと心配になる気持ちはわかりますが、「どうしたの?」と不安になって連続して連絡するのは逆効果です。こちらも追い立てられてるので当然返事は返ってきません。「既読スルーがこわい!嫌だ!」という人は次の記事を参考にしてみましょう。

【参考記事】LINEの既読スルーを防止する方法とは▽


3. 割り勘を1円単位まで強いる男

余裕がない 男

デートでお会計をした時に「ああじゃあ1188円ね」と昔大好きだった先輩に言われて100年の恋も一気に冷めました。どうせ割り勘するなら「1200円」もしくは「1180円」が良かったです。お金に対してきっちりしていることは素晴らしいことですが、細かすぎるのはドン引きしてしまいます。1円単位の割り勘は本当に勘弁して下さい。


4.「僕なんか」と自己評価が低い男

余裕がない 男

「僕なんかが一緒にデートして良いんですか?」

「僕なんか誘ってもらって良いんですか?」

つい「僕なんか」が冒頭句によく来る余裕のない男性。自己評価が低い=自分に自信がない証拠です。

女性は自信がない男性に対して魅力を感じません。いつの時代も女性にモテるのは自信があって強そうな男性です。「僕なんか」と口癖になってたら極力控えましょう!


5.「ごめん」を連呼する男

余裕がない男

ちょっと返事が遅れただけで「ごめん」。

ちょっと手が触れただけで「ごめん」。

lineの冒頭でも「ごめん」。

「ごめん」と言うのが口癖になっていてもはや挨拶となっている男性に対しても全く余裕を感じません。「ごめん」と言っておけば良いと思ったら大間違いです。自分が相手にそこまで危害を与えたいないのなら一々「ごめん」と言う必要はないじゃないですか。簡単にすぐ謝る人ってどこか頼りないです。


6.「足りてる?足りてる?」とお酒を飲ませてくる男

余裕がない男 特徴

飲み会の席で「足りてる?足りてる?」とお酒を飲ませてくる男性。あわよくばお持ち帰りをしたい!というのがヒシヒシと伝わってきます。あわよくば感が出るのって非モテ男に認定されちゃいます。お持ち帰りしたい時は”さりげなさ”が大切ですよ。お酒の力に頼りすぎはやめましょうね。


7. 終電でソワソワする男

余裕がない 男 特徴

こちらもあわよくば感がガンガンに出ています。終電でソワソワするくらいなら「次どうするー?うち来る?」ともはやハッキリ言ってしまいましょう。終電間際は時計を何度もチラチラみてガン見するのは避けましょうね。スマートなラブホテルの誘い方も知っておくと終電間際でソワソワすることもなくなるでしょう。2015年ホテルアワード受賞した伝説のホテル、目黒エンペラーの中の人が伝授するラブホテルの誘い方は目から鱗が落ちます。


8.「いや。それはちがう!」と常に否定してくる男

余裕がない男 特徴

こちらが意見しても「いや。それはちがう!」と一々反論してくる人。こちらの話に同調する余裕もないのかなと思ってしまいます。反論する時はせめて「うんそうだよね。でも、俺はこう思うんだよね。どうだろ?」とはじめは同調して後から自分の意見を言った方が相手も聞いてくれます。頭から否定されるのは誰しも気持ち良いことじゃないです。まずは受け入れる余裕を持ちましょう。もしあなたが否定する癖がある場合、メンズメンヘラ予備軍の可能性があるかもしれないです。

【参考記事】メンヘラ男の特徴って?貴方は女々しい男にならないで▽


9. まばたきが多い男

余裕がない男

癖とわかってはいるんですが、どうしても気になっちゃうんです。まばたきが多い人は挙動不審で余裕がないのかなって印象があります。ドライアイでまばたきが多めな人は目薬を常備しておきましょう。


10. 複数の女性にアプローチしまくる男

余裕がない男

「相当飢えてるのか。女だったら誰でも良いのか...」となり女性から大ブーイングの嵐です。複数の女性に手当たり次第アプローチしても中々満たされない人も多いのでは?女性はいつの時代も本命に一途な男性に魅力を感じるものです。女漁りもほどほどに。


▷次のページ:では、余裕のある男の特徴とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事