社内恋愛を成就させるアプローチのコツ。嫉妬や気まずいリスクの回避術

あんぬ姐 2022.08.01
同じ職場の女性に恋する社内恋愛は、気まずい嫉妬心やバレるリスクなど面倒事が多くなりがち。そこで今回は、上司・同僚・後輩への片思いを成就させるキッカケやアプローチのコツを徹底解説。告白を成功させて、幸せな社内結婚を実現しましょう!

社内恋愛の気まずいリスクを回避するための5つのポイント

社内恋愛の嫉妬や気まずいリスクを回避するためには、職場恋愛の正しいアプローチ方法だけでなく、注意すべきポイントも把握しておく必要があります。独特の世界観である「社内恋愛」だからこそ、注意したい5つのポイントをお教えします。


① あくまで仕事は自然体で頑張る

社内恋愛を成功させる

一生懸命、仕事を頑張る男性に女性は惹かれます。カッコよく見せようと結果で背伸びしたり、良いところを見せようとして無理しても逆効果。貴方の良さをしっかりと伝えるためにも、あくまで自然体で頑張りましょう。形だけデキるビジネスマン風になっても、後でフラれるだけですからね。

【参考記事】男性美容ブランドの社長から見た、本当にデキるビジネスマンの特徴


② 好きな女性の前で、仕事の愚痴は禁句

社内恋愛は愚痴に注意

好きな人の前で仕事の愚痴は控えましょう。愚痴の多い男性って、ハッキリ言って好感度低いです。愚痴を言うネガティブな男性よりも、いつでも前向きに明るい男性に惹かれます。悪口が多く運気が悪そうな“さげまん女性”が男性にモテないように、上司や仕事の愚痴が多い男性はモテませんよ。要注意。

【参考記事】愚痴に囲まれたネガティブなメンヘラ男子はゴメンです▽


③ 秘密情報を安易に言いふらさない

社内恋愛で秘密がバレる

例えば、仲の良い上司が会社の秘密情報をこっそりと教えてくれても、好きな女性に言うのはやめましょう。もちろん自分だけが知っている会社の業績情報などに関しても。仮にその情報がポジティブな内容であっても、“機密情報を喋る男=口の軽い男性”だと思われる可能性大。


④ 嫉妬と上手に付き合う

社内恋愛で嫉妬しない

貴方の好きな女性がモテる場合、他の男性社員が恋のライバルになったり、尊敬している上司が恋敵になる可能性があります。しかし、周りの言動でいちいち一喜一憂していては身が持ちません。嫉妬心と上手に向き合って、焦らずに虎視眈々とアプローチしていきましょう。“急がば回れ”というやつです。嫉妬深い束縛彼氏はモテませんからね。

【参考記事】嫉妬心に負けそうになったら、自己肯定感を高めて自信たっぷりの強い男性を目指して▽


⑤ 告白のタイミングは、慎重に見極める

社内恋愛で告白する

社内恋愛だけでなく恋愛全般において、告白成功のポイントは「タイミング」です。告白するタイミングさえ間違えなければ、断られる可能性は限りなく低い。断られた時のリスクが大きい社内恋愛における告白のタイミングは慎重に見極めましょう。草食男子のように奥手になるのは非モテな行動ですが、しっかりとタイミングを見極めるのは大切です。


社内恋愛を成功させて、仕事も恋も充実したライフスタイルを。

社内恋愛

面倒事が多そうな社内恋愛ですが、成功するプロセスさえ歩めば、仕事も恋も充実する最高のライフスタイルが手に入ります。好きな女性と無事に両思いになれた時、男性の仕事のクオリティってずば抜けて高くなりますよね。恋の成功が、貴方を仕事がデキる男に導いてくれます。それを見た彼女は、より貴方を好きになる。素敵なプラスサイクルですね。焦らずにコツコツと社内恋愛を成功させて、仕事も恋も100%全力投球できる“いい男”になってくださいね。

【参考記事】社内恋愛で女性が見せる脈ありサインを徹底解説します▽

【参考記事】本当にモテる男のエッセンスを取り入れてみよう▽

【参考記事】職場や学校で急に素っ気ない態度や好きな人を避ける行動をとる女性心理とは?▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事