女性の気を引く“カリギュラ効果”。恋愛の駆け引きを制する心理学とは

あんぬ姐 2022.07.01
禁止されると逆に気になる心理的な衝動“カリギュラ効果”。広告やマーケティングにも使われる心理学で、好きな女性の気を引くこともできる妙技。今回はカリギュラ効果を駆使して恋の駆け引きを制する恋愛テクニックを完全レクチャーします。

ちなみに、カリギュラ効果は浮気防止策としても使える

カリギュラ効果 恋愛テクニック

「浮気すんなよ!」と言うと残念なことに相手は浮気しちゃうんです。彼女の浮気を防止するために、ぴったりなのがカリギュラ効果を使った台詞を言うこと。

「浮気しても俺に言わないでね。まあ避妊だけはしときな」

一見「ん?」となりますが、こう言われると意外と浮気しないんです。実際、かなりの浮気性ウーマンだった筆者の友人が、付き合ったばかりの彼氏にこのセリフを言われて浮気を完全にやめました。


【参考記事】はこちら▽


浮気しなくなった理由を聞いたところ、「“俺に言わないでね”って言われたのが大きい。それだけ愛されてるってことだもんね」とのこと。一夜限りの遊び相手を作るよりも、一人の男性に思われた方が幸せだと改めて気づいたようです。カリギュラ効果は、片思いの恋を盛り上げるだけでなく、カップルの愛をも深めるのですね。


【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:気を引く方法は他にもある!恋の駆け引きに使えるテクニック

よく一緒に読まれる記事

関連する記事