女性の気を引く“カリギュラ効果”。恋愛の駆け引きを制する心理学とは

あんぬ姐 2022.07.01
禁止されると逆に気になる心理的な衝動“カリギュラ効果”。広告やマーケティングにも使われる心理学で、好きな女性の気を引くこともできる妙技。今回はカリギュラ効果を駆使して恋の駆け引きを制する恋愛テクニックを完全レクチャーします。

カリギュラ効果を応用した8の恋愛テクニック

カリギュラ効果 恋愛テクニック

カリギュラ効果の意味を理解したところで、次はどうやって恋愛面に活かすのか気になりますよね?カリギュラ効果は、ズバリ駆け引きのテクニックです。上手く作用すれば、気になる女性の気を引くことができます。


【参考記事】はこちら▽


ただし、あまりにも度が過ぎてしまうと「何考えてるんだこの人。弄んでるのかしら?」と女性から不信感を抱かれてしまうのでご注意を。それでは、カリギュラ効果を応用した恋愛テクニックを一つひとつ解説していきます。


カリギュラ効果を応用した恋愛テク1. 女性に興味がないフリをする

カリギュラ効果 恋愛テクニック

「彼女いるの?」と聞かれても「俺全く女に興味ないんだよね。人を好きになったことがないかも」と敢えて言ってみましょう。そして「女に興味ない」宣言をした後の、次の行動が大切です。意中の女性に相談事をしてみたり、“話しやすい”と褒めてみたり。「この人、好きな人できないとか言ってたけど、私に気を許してくれてるのかな?」と女性は気になっちゃいます。


【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク2.「これ以上◯◯すると〜」と焦らす

カリギュラ効果 恋愛テクニック

「これ以上LINEすると楽しくて寝れなくなるからお休み」

「これ以上話すと朝までになるからまた今度ね」

こんなことを言われたらもっとLINEしたいし、話したくなります。また貴方と連絡を取ったり、話すのがもっと女性にとって楽しみになること間違いありません。「これ以上◯◯すると〜」の言葉を駆使して、映画の予告編のように次の展開を期待させちゃってください。


【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク3. 狙った美女を敢えて褒めない

カリギュラ効果 恋愛テクニック

貴方の好きな女性が美人で明らかにモテる人なら、敢えて褒めないで。美人にとって「可愛い」「綺麗」という褒め言葉には慣れっこです。

そこで、敢えて褒めない。そうすると、美女は自然と貴方へ興味が湧いてきます。「私を恋愛対象に見ない人って珍しい。どんな男なんだろう?」「この男、私の美貌で落ちないレベルの男なの?」と。美女の前では褒め言葉をNGワードにする姿勢、絶対的にモテる男は普通に実践している必須テクニックです。


【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク4. 敢えて誘いを一回断る(後のフォローも大切)

好きな女性から誘いを受けたら敢えて一回断ってみて下さい。ただし、完全に断るだけでなく、断った後のアフターケアも大切なポイントになります。

「ごめんね、さっき断って。仕事なんとかずらせたよ!◯◯と会いたいしさ!」

“君の為に時間を作った”という印象を与えると、相手のテンションは上がります。もちろん毎回やると相手も慣れてしまうので、使う頻度は少なくしましょう。小出しでジワジワと攻めていきましょう。


【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク5.「2人だけの秘密」と囁く

カリギュラ効果 恋愛テクニック

「これ、◯◯にしか言ってないから。」と言われると、女性は貴方を意識します。そして秘密を共有されると「誰かに話したい!」という衝動にも駆られるのです。「話したい!」という衝動に狩られる度に、「でも、2人だけの秘密だから言っちゃダメだよね。」と貴方のことを思い出すでしょう。意識する機会が増えれば増えるほど、恋心は芽生えていきます。

また、自分だけにしか話してないという特別感もたまりません。2人だけの秘密を作る度、乙女の気持ちに変化が加わっていくでしょう。


【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク6. 自分からLINEをして、わざと返信を遅らせる

カリギュラ効果 恋愛テクニック

気を引きたい人にLINEを送っても、「なかなか返信がこない...」とそわそわしてしまう。ようやく待ちに待った返信が来たら、うれしくて「すぐに返信!」という経験、誰しもありますよね。

でも、ちょっと待ってください。押してばかりだと気になる女性の気を引くのには不十分です。気になる女性を落とすには、押して引くことがポイント。自分からLINEをして、急に返信を遅らせてみましょう。

女性は、「あれ?いつもはすぐに返ってくるのに」とそわそわします。押して引くをLINEで実践すると、女性の気を引くことができますよ。

ところで、引くのは簡単ですが押すにはかなり技術が必要です。ガンガン押せばいいわけでなく、全然押さなくても効果はありません。ちょうどいい押し具合が必要なんです。

この上手な押し方を詳しく知りたい人はこちらの記事をチェックしてみて。

【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク7. わざとモテる男アピールする

気になる女性の気を引くには、「この間デートに行ったんだけど」「女友達とこんな話をしたんだ」など、わざとモテる男をアピールしてみましょう。すると女性は、「デートしているのは私だけじゃないの?」と嫉妬し、少しの焦りと自分のものにしたいという気持ちが掻き立てられます。

ただし、あくまでも駆け引きなので、過剰にアピールするのはNG。女性は遊ばれているように感じ、冷めてしまうリスクもあります。気を引く程度に匂わせるところに留めましょう。

【参考記事】はこちら▽


カリギュラ効果を応用した恋愛テク8. 好きなタイプを聞かれた時に「〇〇はない」と言う

女性の気を引くには、「好きなタイプは?」と聞かれたら、素直に答えずちょっといじわるしましょう。「君みたいな人ではないかな」と拒否をしてみます。すると女性は、「なんで私は駄目なの?」と気になる気持ちで一杯になってしまいます。

ただし、本気で伝えるのはNG。あくまでも、軽いノリ感覚で笑いながら言うのがポイントです。その後で、実は恥ずかしくて誤魔化しちゃった、とそっと伝えるとより気を引くことができます。


▷次のページ:ちなみに、カリギュラ効果は浮気防止策としても使える

よく一緒に読まれる記事

関連する記事