年下彼女 × 年上彼氏の年の差恋が長続きする「8つの付き合い方」

あんぬ姐 2022.06.21
年上彼氏の皆さん、彼女が年下だからって子供扱いしていませんか?今回は年下彼女との上手な付き合い方やメリット&デメリット、魅力や男性の本音を徹底レクチャーします。年の差カップルならではの心配事や不安、結婚観などもばっちり解決。彼女の魅力を全面に引き出して、周りが羨む幸せカップルに!

男性なら一度は付き合いたい。若くて可愛い年下の彼女!

年下彼女との上手な付き合い方とは.jpg

年上男性とのお付き合いって、女性なら一度は憧れるもの。学生時代に社会人男性と付き合うことって、いつの時代も女性にとってはステータス。

最近、年下男性×年上女性の恋愛も主流となりつつありますが、やはり可愛い年下彼女を欲しいと思う男性は多いはず。 けれど、年の差ゆえの悩みもついてまわるもの。そこで今回は、年下女性の攻略法&長続きする付き合い方を伝授していきます。


そもそも、年下の女性と付き合うメリットは?

年下彼女と付き合うメリットと魅力.jpg

男性から人気抜群の年下彼女。「付き合うなら年下が良い」と豪語する男性も中にはいますよね。それだけ年下彼女と付き合うと同年代とは違う、魅力があるということなのでしょう。ここから、年下彼女の魅力と付き合った時のメリットについてお送りしていきます。

魅力と付き合った時のメリット
  1. 年下彼女の魅力
  2. 付き合うメリット
  3. ちょっとしたデメリットとは
タップすると移動します

1. 年下彼女の魅力

年下彼女の魅力.jpg

まずは、年下彼女の魅力について。女性側も「年上の男性に甘えたい」、「リードして欲しい」という願望を持っている人も多いのが実情。同年代の男性には中々見せないところを年上男性には見せてくれるのかもしれません。年下彼女独特の魅力について解説します。


年下彼女の魅力① 遠慮なく頼ってくれる

年下彼女の魅力は、遠慮なく頼ってくれる所。しかも年下だからこそ多少のわがままは許せますよね。頼られれば頼られるほど、「俺がしっかりしないと」と責任感も生まれて行きます。責任感の積み重ねは、貴方の男らしさをより底上げしてくれるでしょう。気づいたら、自然と器も広くなっているのかもしれませんね。

【参考記事】女性が考える器が大きい男の特徴はこちら▽


年下彼女の魅力② ストレートに愛情表現をしてくれる

愛情表現の仕方は、十人十色ですがやはり1番嬉しいのは“ストレートな愛情表現”。デートの帰り際、LINEのやり取りをしている時も恥ずかしがらず「好きだよ!」の直球勝負。大人になればなるほど、「惚れたもん負け」という考えが先行して愛情表現が出来ないこともありますよね。愛情表現1つにも躊躇しない年下彼女の無防備さは、ある意味最強かも。


年下彼女の魅力③ 自分に釣り合おうと背伸びする

「年下で経験も少ないけど、彼氏に認めて欲しい」という思いから背伸びしたがる年下彼女。デートの時、大人っぽい格好をしてきたり慣れないお酒を頼んでみたり。釣り合おうと頑張る姿を見ると、自分のために背伸びする姿が愛おしくて仕方ないと思う男性も多いことでしょう。

【参考記事】まさしく男性が好きな彼女にしたい女性ですね▽


年下彼女の魅力④ 何でも一生懸命

社会人経験も少なくて、右も左も分からない年下彼女。仕事も恋愛も全て一生懸命で不器用な所も見えますが、全力で応援したくなります。もし年下彼女が悩んでいたら、ついアドバイスしたり話を聞いてしまうのではないでしょうか。しっかりした自立した女性も魅力的ですが、世話を焼きたくなる年下彼女も成長が楽しみで見守っていきたい存在になりますね。

【参考記事】何か話したい時はしっかりと話を聞くことを意識してくださいね▽


年下彼女の魅力⑤ 素直さ

年下彼女の1番の魅力は、なんと言っても素直さ。デートしたり、何かプレゼントをあげても毎回素直に「ありがとう!」と大喜びしてくれたり、何かアドバイスすると素直に話しを聞いてくれたり。この素直さは、同年代や年上の女性にはない年下の魅力でしょう。

【参考記事】はこちら▽


2. 年下彼女と付き合うメリット

年下彼女のメリットとは

続いて、年下彼女と付き合うメリットについて。同年代の女性とは違った魅力を放つ年下彼女だからこそ、付き合った後も貴方自身に良い影響を与えてくれます。貴方の恋愛の仕方、生活の仕方まで前向きに変えてくれるかも?年下彼女と付き合うメリットについてご紹介していきます。

付き合うメリット
  1. リードしやすい
  2. 周りに自慢できる
  3. 自分自身が若くいられる
タップすると移動します

年下彼女のメリット① リードしやすい

年下彼女から見ると、年上男性は知識も豊富で頼りになる存在。何かあれば、貴方に何でも相談してくれますし、「すごい!」「知らなかった!」と立ててくれるはず。年下彼女と付き合うと、頼られる場面が多いと思うのでさりげなく彼女をリードできるのです。女性をリードしたいけど、中々器用にリードできない男性は年下彼女がおすすめです。

【参考記事】忘れてはいけない大切なエスコート術はこちら▽


② 周りに自慢できる

年下彼女を射止めということが貴方自身の自慢になります。やはり男性にとって若い女性は、魅力的なので1度で良いから年下女性と付き合いと、願っている人は比較的多いでしょう。なので、年下の彼女という存在は周りから羨望の眼差しを受けるでしょう。この優越感に浸れるというのも年下彼女ならでは。


③ 自分自身が若くいられる

若い女性と付き合っていると、自然と若者言葉を知れたり最近の流行りもどんどん耳にする機会が増えます。つまり、年下彼女と一緒にいるだけで自分自身もどんどん若返った気分になるのです。いつまでも若々しく、おじさんで終わりたくない男性は年下彼女を狙うべきでしょう。

【参考記事】様々な会話にもついていけるいい男とは▽


3. 覚えておくと良いかも、ちょっとしたデメリットとは

年下彼女のデメリット.jpg

「恋愛に年齢なんて関係ない!」と言いたいところですが、避けては通れない現実があるのも事実。年下彼女と付き合う彼氏が、目を瞑っても気になってしまう悩みがこちら▽

  • ジェネレーションギャップを感じる
  • 彼女と同年代の男たちに嫉妬する
  • 結婚への温度差
  • 体力の違い
  • わがまますぎる
  • 中々甘えられない

年の差が離れている程、それに比例して悩みも増えていくもの。しかし、悩みを減らす努力を怠らなければ、年下女性と長くお付き合いすることは可能です。マイナスに目を向けすぎず、相手を受け入れる体制をしっかりと整えてくださいね。

【参考記事】わがままなな彼女との上手な付き合い方とは▽


▷次のページ:年下女性の攻略法&年の差カップルが長続きする付き合い方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事