浮気する女の11の特徴|浮気性な女性の行動パターン&最適な防止策を解説!

浮気する女の11の特徴|浮気性な女性の行動パターン&最適な防止策を解説!

高梨夕貴 2024.04.15
デート中に分かる浮気する女の特徴&行動、兆候をご紹介します。つい浮気してしまう女性は食事でボロを出します。浮気女の特徴をチェックして、好きな女の子や彼女、妻が浮気性の尻軽女かどうか確認しておきましょう。付き合っている彼女や奥さんの行動パターンの変化に気づいたらチェックしましょう。

浮気する女の特徴11個|浮気しやすい女の共通点とは

浮気する女の特徴

今回は食事の場で簡単に確認できる「浮気する女の特徴」を11個ご紹介します。「ホントは遊んでるんでしょ~」など言ってしまい、女の子から「なにそれ、うざっ!」なんて思われる前に、まずは11の特徴を確認してみてください。


浮気する女性の特徴1. 服装の露出が多い

浮気する女性の特徴で露出が多い

まずは服装から。服装の露出度の高さは、合コンでお持ち帰りできる女性の特徴にもあげられています。露出度の高い服を好んで着る女性は自己顕示欲が強い傾向にあります

そして欲が強い人は欲全般が強いらしく、食欲などの他のよくも強く性欲も強い可能性があります。露出の多い服は目の保養にはなるかもしれませんが、浮気性な女性の可能性も高いので気をつけましょう。


必要以上に露出している時は要注意

おしゃれでちょっとした露出なら良いですが、こんな公共の場で…と思うような過度な露出は赤信号。それを見た男性が、必要以上に寄ってくるため、付き合っていても注意が必要になるかもしれません。


浮気する女性の特徴2. 持ち物にブランド物が多い

持ち物にブランド品が多い女性

ブランドものばかりを身に着けている人も自己顕示欲が強く、目立ちたい、認めてほしいという欲求が強いです。そういった人はたくさんの異性に認められたいという欲求が強く、浮気に走りやすい傾向があります。

認めてくれる男性に惚れやすい体質なんですね。ブランド品で身を固めている女性には要注意。間違えてもブランド物のバッグなどを貢いだりしないように。もしかしたら浮気されている恐れも?


流行りのアイテムをもっているのも注意

持ち物を見て「あれ、こないだと持っているもののが違う?」と聞くと、「これ流行り何だよね〜」。のように、会う度に流行の物をどんどん取り入れている人は要注意。

他の物に直ぐに目移りしてしまい、飽き性な女性なのかもしれません。恋愛関係でも直ぐに飽きてしまい、他の男性に…なんてことも考えられます。


浮気する女性の特徴3. 食べ物を一口もらいたがる

食べ物を一口もらいたがる女性

食事の場で「ひと口ちょうだい」なんて可愛く言われたら、「間接キスだぁ」なんてのんきにデレてしまうかもしれませんね。しかし、それではいけません。人の料理をもらいたがる女子は、人のものが良く見えてしまう傾向があり、他の男が自分の彼氏よりも良く見えてしまって浮気してしまったりします。また、欲張りな性格からくる行動であるともいえるので、ひとりの男性では満足できない女性である可能性もあるといえるでしょう。従って、デレる前に心配しましょう。


浮気する女性の特徴4. お世辞を鵜吞みにする

お世辞を鵜呑みにする女性

浮気をする女性は、「ちやほやされたい」という願望が強いです。そういった人はお世辞を大いに喜びます。褒めすぎなほど褒めても、否定する様子が全くなかったらただの「男にちやほやされたい女」だと思っていいかもしれません。


自信家の可能性も?

そしてこういった女性は、かなりの自信家であるとも言えるでしょう。浮気をする女性の中には「こんな男よりも、もっと私にみあった男性がいるはず」という思いから浮気をしてしまった…という女性がいます。 自信家な女性、自己評価が高い女性はこういった理由から浮気に走る可能性もあります。


浮気する女性の特徴5. 恋バナをしたがる

恋バナをしたがる女性

男と恋バナをしたがる女性は恋多き女性の確立が高いと言えるでしょう。そして恋愛の話ばかりしたがる女性は恋愛脳で、貞操観念が低い人が多いです。恋愛話になるとめっちゃ前のめりになる女や、やけに恋バナをしたがる女には要注意。


過去の彼氏とも繋がっているのも要注意

過去の彼氏と、友達以上恋人未満の繋がりを保っている女性は要注意です。多くの女性が別れた彼氏を普通の友達に戻すことができません。女性によってはそのまま身体だけの関係となっている可能性も否めません。


浮気する女性の特徴6. ちょっとした男話に乗ってくる

男の話が好きな女性

こちらも恋多き女性の特徴です。そういった話を過度に嫌がる女性が苦手という男性もいるようですが、あまりにノリノリでしゃべってくる女性には気を付けた方がよさそうです。男性トークに何の抵抗も無い女性は、やはり貞操観念が低い女性であることが多いです。

あなたに心を許しているからそういった話もしてくれているのではなく、こういう女性は大概どんな男性とも楽しく男性トークを話しています。男性って自分だけに話してくれるんだ!って勘違いしやすいので、十分に注意しましょう。


「今まで彼氏途切れたことないんだよね」に注意

過去の男話で自分はあまり、彼氏が途切れたことがない女性は赤信号です。それだけモテるという言い方もできますが、常に寂しく男性を求めていることも。付き合って貴方が仕事で会えない時に、寂しがって他の男性にいっちゃうことも考えられますね。


浮気する女性の特徴7. 鞄の中が汚い

鞄の中が汚い女性

お会計の際などになかなか財布が出てこず、ゴソゴソやっている女性には要注意。カバンの中が汚い女性は基本的に片づけることが苦手なタイプです。

カバンの中に限らず、部屋の中もきっと散らかっているはずです。そういった女性は男性関係にもだらしない傾向があります。だらしない子はお持ち帰りもされやすいです。彼女がお持ち帰りされちゃうのって防ぎたいですよね。



浮気する女性の特徴8. わがままで甘え上手

浮気性な女性の中には、常に自分のことを考えてほしいわがままな人も多いです。彼氏と連絡を取り合っていたときも、少し連絡が遅くなるだけで、彼氏に対して気持ちが冷めてしまう可能性も。

そこで自分に構ってくれる男性が現れれば、「一緒にいたいな」と思い甘えだします。甘え上手なので男性もつい虜になり、浮気に発展しやすいです。


浮気する女性の特徴9. 飽き性で興味がすぐに変わる

趣味または趣向がすぐに変わってしまうような人は、恋愛にもその特徴が現れやすいです。

最初は彼氏のことを「いいな」「かっこいいな」と思っていても、少しマンネリ化してしまうと、彼氏に対してすぐに飽きてしまうこともしばしば。

浮気性の女性は熱し易く冷めやすい特徴も持ち合わせているので、目の前に魅力的な男性がいれば、「いいな」と思い浮気しやすい傾向になりがち。


浮気する女性の特徴10. 男性へのボディタッチが多い

浮気性の女性は、男性との距離感を縮めるのが得意なケースも強いです。人間は基本的に、スキンシップをとればそれだけ、緊張感がなくなり親密になりやすくなる傾向に。

そのため触れられると気持ちよさを感じることも少なくなく、ボディタッチされた男性はついその女性を気になることも。そうして仲良くなることで、男性がデートに誘い浮気になるケースもあるでしょう。


浮気する女性の特徴11. 周りからチヤホヤされたがる

自分の自尊心を満たしたいがために浮気をする浮気性の女性も。周りからチヤホヤされることで、「自分はいい女なんだ」ということを確かめたがっていることもしばしば。

自分で自尊心を満たすことは難しいです。浮気性の女性はチヤホヤしてくれる男性に出会えば、さらに自尊心を高めてもらいたくなり、浮気をしてしてしまうケースも多いです。


▷次のページ:浮気してる女の4つの行動パターンとは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事