恋愛に発展しないのには“理由”がある。友達止まりな男性の残念な特徴とは

あんぬ姐 2022.07.08
ルックスも顔も決して悪くないのに恋人が出来ないのは、“異性として見られていないから”かも。そこで今回は、友達止まりで終わってしまう男性の特徴から、女性が異性として意識する男性になる方法までを詳しく解説していきます。

友達止まりで終わってしまう男性が恋愛対象に昇格するには?

友達止まりな男性の特徴

意中の女性から

「友達でいたい」

「異性としては見れない」

と苦い台詞を言われた経験はありますか?いくら辛くても自分には魅力がないから、モテないからと一言で片付けるのはまだ時期尚早です。なぜなら、貴方自身の魅力に問題があるのではなく、貴方のアピール方法に原因があるのかもしれないから。それならば、ちょっとしたことを見直すだけで友達止まりからきっと脱出できるはず。今記事では友達止まりで終わる男性を卒業して、恋愛対象に昇格する方法を女性目線より徹底レクチャーしていきます。しっかり取得して、「脱・友達止まり」を目指しましょうね!


友達以上には思えない。好きな人と恋愛に発展しない男の6つの特徴

友達で終わってしまう男性の特徴

まずは友達止まりになってしまう男性の特徴から。男友達フォルダから中々抜け出せない男性の性格とは一体?


友達止まりな男の特徴1. ノリが良すぎる

ノリが良すぎて友達止まり

ノリが良い男友達は、気軽に遊びやご飯に行ける相手としては最高です。しかし、ノリが良くて楽しい分、女性側としては踏み入った相談をしにくいと思ってしまうもの。楽しいことだけをシェアしたい関係性は、恋人というよりも友達とカテゴライズされてしまうのでしょう。

【参考記事】ノリがいいから話しやすい!という訳ではありませんよ▽


友達止まりな男の特徴2. 理想が高い

理想が高すぎて友達止まり

好きなタイプの理想が高い人も友達止まりになりやすいです。その理由は、「実際付き合うと大変そう....」と女性が妄想を膨らませてしまうから。ただ、見た目や性格に対して不満がないという意見が多いのも事実。自分の理想を多く語らなければ、恋愛対象内になる確率もきっと向上するはず。

【参考記事】究極の質問「好きなタイプは?」のベストアンサーとは?


友達止まりな男の特徴3. 誰にでも優しすぎる

誰にでも優しいと友達止まり

一見親切で好印象なのですが、誰にでも優しい人も友達止まりになりやすいです。理由として、女性は自分にだけ優しい男性を求めているから。平等に優しさを振り撒かず、好きな女性に対してだけ特別扱いしていけば相手も意識するきっかけになります。だからこそ、好きな女性には“本当の優しさ”を与えてみて。

【参考記事】女性が求める本当の優しさを理解してあげましょう▽


友達止まりな男の特徴4. 優柔不断で決断力がない

優柔不断だと友達止まり

決断力のある男性ほど、信頼できる頼もしい存在です。でも逆に優柔不断で決断力がない男性ほど、頼りなく見えちゃうんです。お姉さんキャラでサバサバしている女性なら面倒を見てくれるかもしれませんが、多くの女性は男性にリードして欲しい願望があります

「どっちでもいいよ」

「◯◯に任せる」

と口癖になっている男性は要注意ですね。

【参考記事】決断力をつけるなら、ブレない信念を持ち合わせてみて▽


友達止まりな男の特徴5. 男らしさを感じない

男らしさを感じない男性は友達止まり

【4. 優柔不断で決断力がない】にも通じることですが、オスとしての魅力を感じない男性には、中々恋愛感情が巻き起こってこないもの。嫌なことがあるとすぐに言い訳をしたり、ブレたりする人は残念ながら男らしさは感じられません。

【参考記事】女性が求める男らしさを研究して、貴方のオスの面をアピールしてみて。▽


友達止まりな男の特徴6. ギャップがなさ過ぎる

ギャップがない男性は友達止まり

何でもオープンに話してしまい、ギャップが無さすぎる男性も友達止まりの対象に入りがちです。普段は騒がしいけど一人の時間も楽しんでいたり、チャラそうに見えて実は一途だったり。ギャップが上手く働けば恋愛対象になりますが、ギャップが無さすぎるといつまでも友達フォルダのままでしょう。

【参考記事】ギャップを身につけるなら、エスコートスキルを取得するのもアリ!▽


友達止まりになる原因は、オスとしてのアピールが無さすぎるから。

友達止まりになりやすい男性の特徴についてお送りしました。共通点を見ると、決断力や男らしさ、つまりオスとしてのアピールが積極的じゃない人ほど友達止まりになりやすいでしょう。他の男友達との差別化が難しく、一生友達フォルダから抜け出せない可能性が高めです。では、どうやってオスをアピールするのか?ここからは、女性に貴方の魅力を伝える方法をレクチャーしていきます。


▷次のページ:キーワードは“いかにオスをアピールするか”。友達止まりにならない方法とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事