鼻にキスをする男性心理|キスする場所に隠れされた意味とは?

yukimi 2022.04.29
鼻にキスをする男性心理を知りたい女性へ。本記事では、鼻にキスをする男性心理や意味から、鼻にキスをされた時に対処法やキスする場所に隠された意味まで解説します。

そもそも鼻キスとは?

鼻キスとは?

鼻キスとは、その名の通り鼻や鼻の頭にキスをすることを言います。

お互いに鼻先を擦るようにする行為のことを「スメルキス」「ノーズキス」「エスキモーキス」と呼び、本命恋人だけでなく付き合ってない男女の間でも行われることがあります。

カジュアルなスキンシップとして、愛情だけでなく友情を示す場合もあるのです。


鼻にキスをする男性心理|どんな意味が込められているの?

「いったいどんな理由で鼻にキスをするんだろう?」

「私のことをどう思っているのかな?」

口でするキスと違い、エスキモーキスは一見するとやや心理が分かりづらく、気持ち悪いと感じ戸惑ってしまう場合もありますよね。

そこで今回は、鼻にキスする男性を理解するための心理を解説していきます。


心理1. 女性を子犬のように可愛がりたい

イメージ的には、背の高い男性が小さな女性にキスするフリをして、完全に期待させた後に、鼻にキスをする焦らしプレイのような感じ。

あなたを愛くるしい存在だと思っています。


心理2. 人前だけど触れ合いたい

大好きな気持ちが溢れてキスしたいけれど、人前なので鼻で我慢している状態です。

口でキスするのは周囲の視線を気にしてしまうけど、鼻なら大丈夫だと思っています。

相手への愛おしさを表現したい、シャイな男性の場合にもよく見られるパターンです。


心理3. キスするのがちょっと恥ずかしい

シャイな性格なので、唇にキスをするのは恥ずかしいと思ってしまったため、遠慮して鼻にキスをしています。

キス自体に抵抗感があり、まだ踏み出せない状態

大胆な行動を取るタイプの性格ではない控えめな男性の特徴です。


心理4. 変わったキスがしたい

普通のキスに飽きてしまったため、ちょっと一風変わったキスをしようと思った結果です。

「毎回同じキスではつまらない男と思われるかも」というマンネリを防ぎたいという心理と、より刺激を求める気持ちの両方が考えられます。


心理5. キスしようと思ったらずれてしまった

慣れていなかったり、焦りすぎたなどが原因で、ずれて鼻に行ってしまった場合です。

あなた以外の女性と付き合ってないなど、キスの経験が不足していると起こり得ます。

間違えて口ではなく鼻にキスしてしまったことを、相手にバレたくない、プライドを傷つけられたくないと思っています。


▷次のページ:鼻にキスをされた時の対処法|どんなリアクションを取るべき?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事