2回目のデートはどこまでOK?付き合う前の2人の関係を進ませるコツを解説!

高峰ナナ 2022.05.02
2回目のデートはどこまで進んでいいのか知りたい方へ。本記事では、2回目のデートをどこまでが正解なのかから、具体的な距離の詰め方まで大公開!2回目のデートでどこまで進めたいのか、男性心理と女性心理も解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

【OK】2回目のデートはどこまでする?付き合う前にして良いことを解説!

2回目のデートでしてもいいこと

「1回目のデートとは何が違うの?」

「どこまでがOKでどこからがNGなのかわからない」

初めてのデートが成功したからといって、2回目のデートが成功するとは限りません。

2回目のデートは交際の発展にできるかどうかを大きく左右するため、かなり重要です。

知らないうちにNG行動を取っていたなんてことにならないように、コツをしっかり掴んでデートを成功させましょう。


OKなこと1. 手を繋ぐ

2回目のデートで手を繋ぐか迷う方もいますが、初回のデートで打ち解けている場合も多いため、受け入れてもらえる可能性は高いでしょう。

手を繋ぐ時にはいきなり手を繋ぐのではなく

人混みの中で「はぐれないようにこっちに来て」とエスコートしながら手を握る 階段を降る時に「大丈夫?」と手を差し伸べる

などと、相手に気を遣いながらすると自然に手をつなげるでしょう。


OKなこと2. 軽くボディタッチをする

会話の流れでのボディタッチなら、2回目のデートとしては程良いスパイスになり、2人の距離も縮められるでしょう。

例えば、相手が冗談を言った時に、突っ込むように肩や腕に触ると自然なボディタッチができます。

ただ、あまりしつこく触れたり、相手が嫌がっている素振りを見せたら控えましょう。


OKなこと3. 下の名前で呼ぶ or 呼び方を変える

さりげなく呼び方を変えるだけで、親近感が沸くため距離感を縮めることができるでしょう。

いきなり下の名前で呼ぶのが恥ずかしいなら、仲間内でのニックネームが便利です。

ニックネームを知らない場合は、その場で聞いてみるのも会話のきっかけの一つになります。


OKなこと4. 遠出のデート

下手に遠くに二人きりで出かけると”もしかして下心があるのかな?”と不安になる人も多いでしょう。

そのため遠出でもホテルを使わず日帰りで行ける程度の場所がおすすめです。

遠出をした時に話題に困って不自然な沈黙が生まれてしまうと折角遠くまで来たのにデートが台無し。

そうならないようにあらかじめ行き先のお店の場所や情報をリサーチしておくなど、どんな内容の話をするのか事前準備しておくといいでしょう。


OKなこと5. 3回目のデートに誘う

2回目のデートに応じてくれている時点で、次のデートが断られる可能性は低いです。

むしろ、3回目のデートと間隔を開けてしまうと相手の気持ちが冷めてしまう可能性もあるので、積極的に攻めるのがおすすめです。


▷次のページ:【NG】2回目のデートはどこまでする?付き合う前にしてはいけないことを解説!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事