3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

3回目のデートはどこに行く?デート場所&告白が成功する方法を伝授します!

高峰ナナ 2022.12.19
3回目のデートを控えている男性へ。3回目のデートに誘ってきてくれるということは、相手の女性も脈ありなのではないか?と期待しますよね。実は3回目のデートって、告白するタイミングにおすすめなんです。そこで今回は、3回目のデートを成功させるノウハウをお教えします。

3回目のデートで告白を考えている男性へ。

3回目のデートの場所や告白が成功する方法

好きな人とデートができるなんて最高ですよね。きっと女性の方もデートへの期待感でいっぱいですよ。

ただしデートを重ねるだけでは、恋愛関係に発展しません。恋愛につなげるには告白のタイミングが重要になります。

何回目のデートが良いのか、場所の選び方はどうすればいいのかなど、告白を成功させて恋愛にランクアップさせるポイントをしっかり抑えておきましょう。


3回目のデートは告白の成功率が一番高い?その理由とは。

3回目のデートは告白の成功率が一番高い?その理由とは。

デートで重要なのは告白するタイミングです。1回目のデートで告白する人もいれば、告白できずにズルズルとデートを重ねている人もいるでしょう。

実は、3回目のデートで告白すると成功率が一番高いという情報があります。

なぜ3回目のデートは成功率が高いのか、1回目のデートから説明していきましょう。


【1回目のデート】

初めてデートする時、男性も女性もかなり緊張します。付き合う前はお互いのことがよくわからないので、どんな服装にしようか、何を食べたらいいのかなど、色々と思い悩みますよね。

1回目のデートはお互いを観察して理解し合うためのものです。例えば一目惚れで男性が女性をデートに誘ったとしても、いきなり告白すると失敗するでしょう。

なぜなら、女性は男性のことを何も知らないからOKできないのです。1回目のデートでは自分のことを知ってもらい、彼女のことを知るのがテーマとなります。


【2回目のデート】

2回目のデートの約束ができれば、第一印象が良かったということで脈ありですよ。もし断られたら脈なしです。

2回目のデートではお互いの考え方や服装の趣味などがわかっているので、1回目ほどの緊張感はありません。しかし1回目と同じようなデートをしたら当然失敗して脈なしになります。

2回目のデートで男性が気をつけるポイントは、女性に脈ありをアピールすることです。

手を繋ぐなどアクションを起こして、自分に対する異性としての認識を高めれば3回目のデートでの告白は上手くいきますよ。


【3回目のデート】

【3回目のデート】

2回目のデートで大きな失敗をしなければ、3回目のデートへ繋がります。脈なしの人とは3回もデートをしないので、男性は自信を持ってください。

3回目のデートで告白すると成功率が高いといわれます。理由は、2回目のデートで女性のテンションを上げるのに成功したからです。女性は3回目のデートに期待しているはず。

男性は3回目のデートで女性の期待を裏切らないで、しっかり愛の告白をしてくださいね。

1回目から3回目までデートがステップアップしていれば、女性は告白を受け入れてくれますよ。


4回目以降のデートから告白成功率が下降すると言われる理由

20代女性

20代女性

最初はカッコよくていい人だな~って思ってたけど
5回目くらいのデートから友達と遊んでるようにしか思えなくなって。
優しい人だけど、好きかと聞かれると困る。。。

20代女性

20代女性

早く彼氏が欲しいと思ってデートしてるのに
ずっと告白されなかったら脈なしなのかなって思って
気持ちも冷めちゃいます。

初デートで打ち解けて、2回目で異性として意識させ、3回目ではあなたへの意識がピークになります。

そして4回目以降になると、異性としての意識が低下していくことに。

デートを重ねる度にどんどん友達っぽさが増してしまいます。これがいわゆる「友達止まり」と言われるものです。

男性的には4回もデートできている!という心理になりがちですが、女性は4回以上もデートするとあなたを「友達」として認識してしまいます。

悲しいことに、あなたを男性(彼氏)としては見れなくなってしまうという…。

4回目以降も付き合わずにデートするから、良い人止まりになってしまうのです。

【参考記事】好きな女性と付き合いたいなら、コチラの記事も読んでおこう▼


▷次のページ:スマートな3回目のデートの誘い方とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事