一生モテる女の特徴|いくつになってもモテる女性になる方法も紹介!

ほのか 2022.06.24
一生モテる女になりたい方へ。本記事では、一生モテる女の特徴から、一生モテる女になる方法まで大公開!気になった方はぜひチェックしてみてください!

そもそも『モテる女』とは?どんな女性のこと?

一生モテる女の特徴

年齢問わず、いくつになってもモテる女性は、外面のみならず内面にも素敵な魅力が溢れている女性

「モテる女」とだけ聞くと、男性人気がやたらと高い女性や、一見普通なのに、実は陰でモテる女性などを想像しがちですよね。

その想像は間違ってはいませんが、真のモテる女というのは、男性だけでなく女性からもモテる女性。

そのうえ、年齢問わずモテるので、30代はもちろんのこと、40代や50代、60代以上になってもモテるのです。

そのため、老若男女から愛されます。


一生モテる女の特徴|老若男女から愛される女性に共通することは?

一生モテる女の特徴

「モテてることに気づかないぐらい、いつもモテてる女性って、一体どんな女性?」

「一見、普通の女性に見えるのに、実は陰でモテる女性っているよね?年齢性別問わずモテる女性って、どんな女性なんだろう?」

一生モテる女性って、どこに行ってもいつの間にかモテてしまうぐらい魅力に溢れています。

その魅力には、どんな特徴があるのでしょうか?

ここからは、一生モテる女の特徴や、老若男女から愛される女性に共通するポイントについて、チェックしていきましょう。


一生モテる女の「見た目」の特徴|外見、メイク、服装の共通点とは?

いくつになってもモテる女性は、見た目にも様々な特徴があります。

まずは、一生モテる女性の外見やメイク、服装などの共通点あるあるをチェック!


見た目の特徴1. 女性らしいスカートなどの服装が多い

服装は、その人の印象を左右するものです。

一生モテる女は、女性らしさが感じられるファッションでいることが多いもの。

パンツよりスカート、スニーカーよりもパンプスなど、優しく女性らしい雰囲気を作ってくれるファッションを好んで着ているのです。

これらのファッションは、男性ウケもしやすいため、年齢問わず人気が高いファッションでもあります。


見た目の特徴2. 爪先から髪の毛まで、清潔感がある

「美意識は先端に現れる」とはよくいったもの。

爪の先や、髪の毛、つま先、踵などにも清潔感が感じられる見た目をしていると、細かいところまできちんと意識していると分かりやすくなります。

また、マニキュアがきちんと塗られていたり、潤いの感じられるサラ艶髪だったりすると、それだけで好感度を持たれやすくなるのです。

そのため、美意識の高さと見た目の清潔さで、「素敵な女性ね。」と褒められますよ。


見た目の特徴3. 親しみやすいナチュラルなメイク

一生モテる女の特徴はナチュラルメイク

派手すぎず、地味すぎないナチュラルメイクは、いつも自然体で気取らない雰囲気を作ってくれます。

例えば、ラメやパール感が少ないマットな質感で、アイシャドウも落ち着きのあるブラウン系や、フェミニンなピンク系などのメイクなど。

一生モテる女性は、このナチュラルメイクをする事が多いため、初対面の人からも親しげに話しかけられやすくなるのです。


見た目の特徴4. 歯並びが綺麗で笑顔を絶やさない

笑った時やお喋りした時に、口元から覗く歯並びが綺麗なのも、一生モテる女性の特徴。

綺麗な歯並びと、人懐っこい笑顔は、それだけで魅力的で美しい人に見えてしまうのです。

また、綺麗な歯並びは笑顔をよりレベルアップしてくれるため、「〇〇さんって、笑顔が素敵ね。」と、明るくポジティブな印象を人に与えます。

そのため、自然と周囲に人が集まりやすくなるのです。


一生モテる女の「性格」の特徴|考え方や価値観の共通点とは?

見た目だけ良くても、一生モテる女性にはなれません。

ここからは、一生モテる女性にみられる性格の特徴や考え方、価値観の共通点あるあるについて、チェックしていきましょう。


性格の特徴1. 人前では男性を立てる

一生モテる女性は、状況に応じて、自己主張の強さを変えられるという臨機応変さを持っています。

男性は、たとえ本当のことであっても、人前で自分のミスや欠点を指摘されるのを非常に嫌がるもの。

そのことを知っている女性は、プライドが高いタイプが多い男性のことを、人前で上手に立てられるのです。

そのため、男性は人前では上手に自分を立ててくれる女性に好印象を持ちやすくなります。


性格の特徴2. 愛嬌があり、甘え上手

一生モテる女の「性格」の特徴は愛嬌がある

誰かに頼られると、どうしてもその人のことを意識してしまう男性って、実は結構多いもの。

そのため、人懐っこく上手に甘えてくれる女性は、男性から異性として意識されやすくなるのです。

にこにこと笑顔で可愛らしく甘えながら頼ってくれるため、自尊心がくすぐられて、もっと甘えて貰いたいと思ってしまう男性もたくさんいます。


性格の特徴3. 具体的に褒めてくれる

「すごいですね!」「さすがです!」などと、口先だけで褒めても、お世辞にしか聞こえてこないことも。

しかし、一生モテる女性は、きちんと相手の心に届くよう具体的な褒め方をします

「〇〇さん、ほんとにすごく頑張ってたもの。努力が実を結んだんだね。本当におめでとう!」

などと、相手の頑張りをきちんと認めて褒めるため、周囲の人からも好感を抱かれやすくなります。


性格の特徴4. さりげないフォローができる

自分の立場だけでなく、相手の立場にもなって物事を考えられるのが一生モテる女性。

そのため、相手が今求めていることが分かり、上手に相手のフォローができるように動けるのです。

例えば、灰皿を忘れてタバコを吸い始めた人のそばにそっと灰皿を用意したり、玄関先で他の人の靴を揃えたりできます。

実にさりげないところまで気を配れるので、フォローされた側も好感度しか感じません


性格の特徴5. 何事もポジティブに考える

40代になっても50代になっても、若い頃と同じようにモテる女性は、基本的に明るい性格

どんなに厳しい状況であっても、落ち込んで愚痴を延々と吐きまくるようなことはしません。

「どうにかしよう!」「私ならなんとかできる!」といつだってポジティブに考えられるのです。

そのポジティブさは、一緒にいるだけで明るく前向きな気分になれるため、周りの人もその時間がとても心地よく感じられます。


一生モテる女の「行動」の特徴|仕草や発言の共通点とは?

一生モテる女の「行動」の特徴

いくつになってもモテる女性は、日々の何気ない行動にも、モテる要素満載です。

ここからは、30代、40代、50代以上になってもモテる女性の行動の特徴や仕草、発言の共通点あるあるについて、チェックしていきましょう。


行動の特徴1. 人によって態度を変えない

いくつになってもモテる女性は、自分の中にブレない芯の強さがあります。

そのため、相手が誰であろうと、態度を変えることがありません

また、自分よりかなり年下で何の権力も持たない人にも雑に扱うことなく、親切で丁寧に接します。

このような公平な態度が、周囲の人に魅力的に映るのです。


行動の特徴2. フットワークが軽い

いくつになっても周りの人から好かれる女性は、自分が楽しめそうな事が大好き

「それ好きだから、行ってみたい!」 「まだした事ないから、試してみたい!」

そんなワクワクする気持ちが強く、色々なものに積極的に参加するのです。

そのため、男性からのデートのお誘いや、友人知人からの遊びのお誘いが途絶えません。

いつでも嬉しそうに参加してくれる姿は、とても魅力的なのです。


行動の特徴3. 喜怒哀楽を素直に表す

たくさんの人から好かれる女性は、感情表現が周りからすぐに分かるぐらいはっきりしています。

喜怒哀楽を押し殺したり、変に隠して笑顔で誤魔化したりしないので、周囲の人達も安心して接する事ができるのです。

「〇〇さんって、楽しい時はすごく嬉しそうな顔するから、こっちもいつも以上に楽しくなっちゃうんだよね。」

などと、一緒にいると居心地の良い時間を過ごせます


行動の特徴4. 目をしっかりと見て話す

一生モテる女の「行動」の特徴は目をみて話す

どんな相手であろうと、話す時にきちんと相手の目を見て話す女性は、誠意が感じられ自然と好感度もあがるもの。

そして、男性の場合はじっと目を見つめられると、知らず知らずのうちにその相手を異性として意識してしまうと言われています。

そのため、一生モテる女性が、無意識に男性の目を見て話しているうちに、その男性から好意を持たれてしまうというケースも跡を絶ちません。


行動の特徴5. 女性らしい仕草をしている

一生モテる女性は、人から自分がどう見られるのかを意識しています。

そのため、細かい仕草や振る舞いまでに抜かりがありません。

  • 座る時には、膝とつま先をきちんと揃える。
  • 何か物を取る時は、指先を揃えて取る。

など、男性が普段しない仕草がナチュラルにできてしまいます

何気ない日常の仕草から女性らしさが感じられると、男性はその女性に品性を感じるでしょう。


▷次のページ:一生モテる女になる方法|いつまでも魅力的な女性になるには?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事