可愛くない彼女と別れたいと思う12の瞬間|今後の付き合い方はどうする?

椎名ゆり 2022.03.11
可愛くない彼女と付き合っている方へ。本記事では、可愛くない彼女と付き合っていて別れたいと思う瞬間から、付き合っている彼氏の心理まで大公開!

可愛くない彼女と別れたいと思う12の瞬間|世の男性たちが悩む時とは?

可愛くない彼女と別れたいと思う瞬間

「彼氏から別れようと言われてショック!」

「ずっと仲良かったのに私の何が不満なの?」

自分の外見がいまいちなのは自覚してたけど、今まで好きでいてくれた彼氏の態度が急に変わるとショックですよね。

ここでは、可愛くない彼女と付き合っている男性が別れを考えるようになった理由をご紹介します。

どんなきっかけで彼氏は別れたくなったのか本音を知っておきましょう。


シーン1. 友達から彼女が「ブス」だと言われた時

周りから彼女の容姿をバカにされ、劣等感から「もう恋人でいたくない」と考えてしまいます。

彼女ができたので友達に写真を見せたら、「優しそうだけどあまり可愛くはないんだね」と言われて男性は恥ずかしさでいっぱい。

自分も薄々感じていたことなので「そんなこと言うなよ!」とは怒れず、別れたい気持ちのほうが膨らんでいってしまうのです。


シーン2. 自分より冴えない男が美人と歩いているのを見た時

自分より冴えない男が美人と歩いているのを見ると、自分が負けたような気がして劣等感を覚えてしまいます。

「なんであんな男に美人の彼女がいるんだよ」「あいつと比べて俺の彼女は不細工」と悔しくてしかたありません。

その気持ちが「あんな男でも美人の彼女ができるなら、俺も美人の彼女ができるはずに変化して別れたくなるのです。


シーン3. 女の子なら可愛いはずの仕草が可愛くなかった時

女性がすれば大抵可愛く見える仕草なのに、彼女がしても可愛くなかったのでもう女性として意識できなくなっているのです。

自分の彼女でもさすがに可愛くなるだろうと、髪をかき上げる仕草や上目遣いなどをさせましたが期待はずれ。

男性は「これでは交際を続けていく自信がない」という気分になって別れを考えはじめます。


シーン4. セックス中の顔が可愛くない時

可愛くない彼女と別れたいと思う瞬間はセックス中の顔が可愛くない時

セックス中に見せる女性の表情が自分の求めるものと違いすぎるので、気持ちが冷めてしまって抱く気になれないから。

感じている女性の顔は少し歪んでいるくらいが男性を興奮させますが、彼女の場合はあまりにも不細工なので彼氏は途中で萎えて最後までできません。

最近ではセックスする気も起きなくなっているので、もう恋人同士でいるのは難しいと思うのです。


シーン5. 友達の彼女と比べた時

友達の彼女が自分の彼女より容姿が良いと羨ましくなり、今の彼女とは別れてもっと美人な女性を見つけたくなってしまいます。

友達に彼女ができたというのでダブルデートしたら、想像以上に可愛い彼女を連れてきたのでびっくり。

それ以来自分の彼女がすごく不細工に思えてしまい、もっと美人な彼女を作って友達を悔しがらせたいと考え始めるのです。


シーン6. SNSに載せる写真が酷い時

SNSを熱心にやっている男性は、彼女と旅行へ行った写真や可愛く撮れた彼女の写真をアップしたいと考えています。

しかし彼女の写真は可愛く見えないものばかりで、男性はSNSに載せるのをためらってしまうのです。

やがて彼女の存在を隠すようになったり、「もう彼女とは別れて別の可愛い彼女と付き合いたい」と考えたりするでしょう。


シーン7. ”子供の顔が悲惨かもしれない...”想像した時

彼女との間に産まれる子供の顔を想像してしまい、「きっと子供も可愛くないだろうな」とガッカリした気持ちになります。

「子供が可哀想だから結婚しないほうがいいかも」と悩み、お互いやり直せるうちに別れたほうが良いだろうと結論づけてしまうでしょう。

実際にどうなるかは分からないのに想像だけで別れたくなる自分勝手な男なのです。


シーン8. 性格もブスだと分かった時

可愛くない彼女と別れたいと思う瞬間は性格もブスだと分かった時

外見よりも内面の良さで選んだ彼女だったのに、交際してから現した本性にガッカリして別れを決断するケースもあります。

交際前は優しくて細かい気配りができる理想の女性だったけれど、それは猫をかぶっていただけ。

実は大雑把で感情の抑えがきかない地雷女だと分かり、「顔も性格も悪かったらいいところないじゃん」と気持ちが離れてしまうのです。


シーン9. プレゼントしてあげたいと思わなくなった時

可愛くなってもらおうとプレゼントしていたのに、全然似合わないから馬鹿らしくなっています。

「このネックレスはどうかな?」「このルージュなら似合いそう」と頑張っていた男性ですが、可愛くならない彼女に諦め気分。

お金をかけても無駄なので、もうプレゼントするのはやめて別れてしまおうかと考えている状態なのです。


シーン10. 結婚が考えられないと思った時

結婚後のことまで想像した時に、「彼女は外見が良くないから早めに別れてしまったほうがいいのかな」と考えてしまう男性もいます。

「一生可愛くない女性と暮らすのかな?」とか「可愛い妻と過ごす人生にはならないのか」のような、しなくてもいい想像ばかり。

結局のところ、心の底から彼女を愛している男ではないということなのです。


シーン11. スタイルが良くないと思った時

女性のスタイルにこだわっている男性の場合は、彼女の裸を見て「こんなスタイルでは付き合えない」と感じてしまうことがあります。

普段見る洋服越しのスタイルに惹かれて交際を始めたものの、彼女は着痩せするタイプだったので脱がしてみたらだらしないブス体型と判明。

騙された気分になった男性は、もうこの女性と恋人同士でいるのは無理とまで考えてしまうのです。


シーン12. スッピンの顔を見た時

可愛くない彼女と別れたいと思う瞬間はすっぴんの顔を見たとき

付き合って間もないうちだと、初めて見る彼女のスッピンにガッカリして別れたくなることがあります。

初めてのお泊りデートにワクワクしていたけれど、夜が明けてスッピンになった彼女の顔を見たらすごく不細工。

普段のメイク顔は可愛いと思っていたけれど、あまりのギャップの大きさに騙された気分になって冷めてしまうのです。


▷次のページ:可愛くない彼女と付き合ってる男性の5つの心理|彼氏が抱える本音とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事