彼女に飽きた時に見せる彼氏の9つのサイン|飽きられた理由や上手な対処法とは?

高峰ナナ 2022.04.16
彼氏が私に飽きた?と感じたことはありませんか。ラブラブだったの急に冷められると、不安になりますよね。今回は彼女に飽きた時に見せる彼氏のサインや飽きる理由、飽きられやすい期間を解説!さらに飽きられた時の対処法もお届けします。長続きするためにも、ぜひ確認してみましょう。

「彼氏に飽きられたかも。」と思う時はありませんか?

彼女に飽きた時の彼氏のサイン

「最近彼氏の態度が冷たい、もしかして飽きられた?」と不安になっていませんか。恋愛期間が長いと彼氏が彼女に飽きたと感じることも、実は少なくありません。

ここでは彼氏が彼女に飽きたときに見せるサインや理由に加えて、飽きられたと感じたときの対処法も合わせて紹介。

別れたくない人や、倦怠期や結婚前なのに彼氏の態度に悩む彼女さんも、ぜひ参考にして。


もしかして別れたいのかな…?彼氏が彼女に飽きた時に見せる9つのサイン

彼氏が彼女に飽きた時に見せる9つのサイン

あんなにラブラブだった彼氏の態度がそっけなくなると、もしかしたら自分に飽きてきたのかも…と心配になりますよね。

まずは彼氏が彼女に飽きた、別れたいと思っている時に出すサインを見てみましょう。

別れたくないなら、彼氏の行動や態度とぜひ合わせてチェックしてみて。


彼氏が彼女に飽きた時に見せる「行動」

まず、彼氏は彼女に飽きた時する行動には共通するサインがあります。サインを見逃さないことで、自分は彼氏に飽きられているかどうかが分かりますよ。

ここで、彼氏が彼女に飽きた時に見せる主な5つの行動をご紹介します。

彼氏の気になる行動があれば、飽きられているサインに合っていないかどうか見てみましょう。


行動1. LINEや電話など連絡の頻度を減らす

LINEや電話などの連絡がきた場合には、大切な人ほど連絡や返信を優先しますよね。

つまり、LINEや電話などの連絡頻度が減っている場合、彼女としてのあなたが彼氏にとって、大切な人ではなくなりかけているということです。

もしも彼女に飽きてきているのなら、彼女よりも友人や家族の方を優先にするため、LINEや電話などの連絡頻度はどんどん減っていくでしょう。


連絡が「うん。」「はい。」など雑になる

LINEや電話の頻度が減っていることに加えて、さらにあなたの優先順位が彼氏の中で下がってしまうと、連絡そのものが適当になりがちに。

長い間待ってやっと彼氏から返信が来たと思ったら「はい」の一言だけ、「了解」のスタンプだけということはありませんか。

もしも連絡頻度が減っても内容はしっかりしているなら、ただ彼氏が忙しいだけの場合もありますが、内容も適当で雑な場合は、飽きられている可能性が高いでしょう。


行動2. 彼氏の反応が薄くなる

誰かからプレゼントされたとして、大切な人からならとっても嬉しいですし、逆に嫌いな人からだと「えーどうしよう…」と反応に困りませんか。

同じ行動でも、好意がある人からなら良い反応を返しますし、嫌な人・興味のない人からなら反応も薄くなりがち

彼氏の好きな話題を出したり、サプライズをしたりしても「ふーん」と、彼氏の反応がなんだか薄かったら、飽きられている可能性が…。


行動3. お家デートを断る

 お家デートを断る

嫌いな人や興味のない人は、できるだけ自分のプライベートな空間に入れたくないもの。

彼氏のプライベート空間であるお家でのデートを断られるようになったら、もしかしたらあなたに飽きてきているかもしれませんよ。

特に実家暮らしではなく、一人暮らしなのにお家デートを断られるなら、彼氏はあなたに飽きているでしょう。


行動4. スキンシップを嫌々行ったり断ったりする

好きな人にはもっと触れたい、ぬくもりを感じたいと思うのでカップルならスキンシップもしますよね。

スキンシップを彼氏が断ってきたなら、彼女としての愛情が冷めてきてしまっている証拠。

もしも付き合いが長いならスキンシップも付き合いたてよりは減るでしょう。けれども、スキンシップを嫌々していたり、断られたり全くなくなってきたら、飽きているサインです。


行動5. デートのキャンセルなど約束を破る

もしもあなたとの約束を破るようになったら、彼氏はあなたとの約束よりも優先したいものができた証拠。

デートの約束をしていてもキャンセルして、友人やもしかしたら他の女性と会っている可能性があるかもしれません。

前もって約束していた予定なのに、いきなりキャンセルが当たり前になったら飽きているサインですよ。


忙しいを理由にする男性も多い

男性は行きたくない予定を断る口実として「忙しいから」ということも多いです。

本当に仕事や用事などが詰まっていて忙しいこともありますが、常に断る理由がとにかく何でも「忙しい」の場合、飽きられていると考えて。

【参考記事】はこちら▽


彼氏が彼女に飽きた時に見せる「態度」

彼氏が彼女に飽きてきたら、そっけなくなるなど態度からサインを出すことも多いです。

行動だけでなく、彼氏の態度でもあてはまるものが多ければ、飽きられている可能性が。

彼氏の行動と一緒に覚えておきたい、彼氏が彼女に飽きた時に見せる態度の4つのサインをご紹介します。

気になる彼氏の行動があれば、ぜひチェックしてみて。


態度1. 彼女と一緒にいる時に笑顔が少ない

彼女と一緒にいる時に笑顔が少ない

人は楽しい時間を過ごしていると自然と笑顔になります。

もしも彼女であるあなたと過ごしている時に彼氏の笑顔が少なくなってきたのなら、あなた過ごす時間が楽しくないと思っているからでしょう。

彼氏の中で心配事や考え事があれば、自然と笑顔が減ってしまう時期もあるかもしれません。

もしもあなた以外の人と過ごしている時に変わらず笑顔なら、飽きているサインでしょう。


態度2. 彼女と一緒にいてもスマホをいじってばかりで話を聞く姿勢を作らない

人と会話したり、過ごしたりしている時にスマホをいじると、一緒にいる人に不快感を与えてしまいます。社会人としてもマナー違反ですよね。

もしも彼女と一緒にいる時間も、スマホばかりいじっているなら、彼氏は彼女に不快感を与えても良い、マナー違反の行動をしても良いと思っているから。

付き合いが長くなって、リラックスする時間が増えたなら目の前でスマホをいじることもあるでしょう。

一緒にいてもずっとスマホばかり、話も全然聞いてくれないなら飽きられているサイン。


態度3. 彼女とのデート中にあくびが多い

あくびをするのは「退屈している」というサインのため、スマホいじりと同じく、人と接している時には慎むべき態度ですよね。

それでも目の前であくびばかり、というのは彼女に嫌われても良いと思っているから。

さらに彼女とのデートは本来とても楽しい時間。けれどもあくびばかりということは彼女に飽きているためデート自体も退屈で楽しくない、というサインなのです。


態度4. デートプランを練る気が無くなる

デートプランを練る気が無くなる

デートは恋人同士で同じ時間を共有できる大切な機会です。一緒に過ごす大切な人を喜ばせたい、楽しませたいと本来なら色々なデートプランを練るでしょう。

つまり、デートプランを練らなくなったというのは、彼女をもう喜ばせるのすら面倒、と感じているから。


デートをドタキャンするようになったら、冷めてる可能性が高い

デートもいつも同じ場所ばかりでありきたり、さらに時々デートもドタキャンするようになったら、いよいよ彼氏は彼女に飽きてきています

「会わなくても良い」
「めんどくさい」

そんな心理になっているので、冷めているかもしれません。


▷次のページ:なぜ飽きるの?彼氏が彼女に飽きてしまう理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事