振った元カノから連絡が来たらうざい?男性心理とベストな連絡方法を解説!

高峰ナナ 2022.03.12
「連絡をしたいけど、うざいと思われたらどうしよう」と一歩踏みだせない女性の方へ。この記事では、振った元カノから連絡が来た時の男性心理と、元カレからウザがられない連絡方法を詳しく解説します!

彼女を振った男性の気持ちの変化とは?男性の心理を解説

彼女を振った男性の気持ちの変化とは?

「私と別れた後の彼の気持ちが知りたい」

「彼のことが忘れられない...。彼も私と別れたこと後悔してるかな?」

彼女と別れた男性がその後、どんな風に気持ちが変化しているのか気になりますよね。

そんな冷却期間を経て変わる男性の気持ちを理解するためにも、ここからは彼女を振った男性の心理を期間別で詳しくご紹介していきます。


別れて3日以内「すっきりした!」

自分から彼女を振っているということは、付き合い続けられない、別れたいと思った理由が何かしらあったはず。

そのため、今はそんな元カノと離れられて清々した気分になっているでしょう。

「彼女からやっと解放された!」と喜びに浸っているかも。


別れて1週間以内「彼女がいないと暇だなぁ。」

彼女がいる生活に慣れていたので、急にいなくなったことに違和感を感じ始めている頃。

彼女のいない寂しさから別れたことを実感しているのです。

ほぼ毎日のようにやりとりしていた相手がいなくなったので、「何もすることがなくてつまらないな…」と感じています。


別れて1ヶ月程度「〇〇がいないとダメかも...」

彼女を振った男性の気持ちの変化とは 1ヶ月

男性の心理は別れた彼女との良い記憶ばかりを思い出してしまうのが特徴

1ヶ月経つと、元カノとの思い出を振り返って、色々と考え直してみる時期に入ります。

「自分にも悪いところがあったな…」

「彼女も我慢していたのかも」

などと元カノの大事さに気付いて、振ったことを後悔していることも。


別れて3ヶ月以上「誰でもいいから彼女作ろうっと。」

元カノに対する喪失感というよりも、一人の寂しさの方が勝ってくる頃。

1人で過ごす時間がつまらないという心理から、もう誰でもいいから心の隙間を埋めてくれる他の相手を探し始めます。

「どこに行けば出会えるかな?」

「誰か良い人紹介してくれないかな?」なんて考えているのです。


▷次のページ:【期間別】振った元カノから連絡が来たときの男性心理

よく一緒に読まれる記事

関連する記事