おはようLINEを毎日送る男性の5つの心理|朝に連絡するのは好きだから?

yukimi 2022.03.24
毎日おはようLINEを送ってくる男性の心理について詳しく知りたい女性へ。今記事では、毎日おはようLINEを送ってくる男性の心理から、相手への気持ちによって変わる対処法まで詳しく紹介します。

毎日朝におはようLINEを送る男性の“5つの心理”とは?

毎朝おはようLINEを送る男性の心理

「なんかいつもおはようLINEが来るんだけどなんで?」

「毎朝連絡くるけど、これって脈ありの証拠?」

ある男性からおはようLINEが毎日来ると、どんな気持ちで送っているのか気になりますよね。自分が好きな男性だったら余計にその意図が知りたいはず。

ここからは、おはようの連絡を毎朝してくる男性の心理を見ていきましょう。


心理1. あなたのことが好きで脈ありサインに気づいてほしい

直接好きな気持ちを言う勇気がなく、あなたに好意を気付いてほしいという心理。単純にあなたを好きだから毎日連絡を送っているのです。

この場合の脈あり度はかなり高く、あなたと付き合いたいと考えている男性がほとんどでしょう。

既に好意を抱いているので、特別変な態度を取られない限り、どんなに返信が遅くなってもLINEは送り続けてくるはずですよ。


心理2. 自分のことを好きになってほしいからアピールしてる

毎日連絡を取り合うことで、「自分のことを少しでも意識してほしい」「好きになってほしい」と考えています。

「おはようLINEがどうしてアピールになるの…?」と思う女性もいるかもしれませんが、シャイな性格だったり、恋愛経験が少ない恋愛ベタの男性だとこれが精一杯のアピールなのです。


心理3. 単純接触効果を狙っている

毎朝おはようLINEを送る男性の心理は単純接触効果を狙っている

単純接触効果とは、ある刺激に繰り返し接すると、それを好きになっていく現象のことです。

おはようと毎日送っている男性は、あなたに対して好意を抱いており、好きになってもらうためにテクニックを使っていると考えられます。


心理4. 2人の関係が良い感じだと思っている

まだ付き合っていないけど、付き合うのも時間の問題で、両思いを確信している男性に多い心理がこちら。

恋人同士のように、毎日「おはようLINE」を送っても不自然ではない関係だと考えているのでしょう。

きっかけがあればすぐに付き合えるような感覚でいるので、カップルのような振る舞いをしています。


心理5. マメな人だと思われたい

毎朝おはようLINEを送る男性の心理はマメな人だと思われたい

マメな男性が多くの女性にモテると考えているため、自分もマメな男だとアピールしているのです。そのため、あなたに好意があるのは間違いありません。

付き合いたいという強い感情があるかはまだわかりませんが、ちょっとでも自分のことを良く見せたいし、素敵な男性だと思ってもらいたいのです。


▷次のページ:おはようLINEを毎朝送ってくる男性は【90%】脈あり!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事