毎日LINEが続くのは脈あり/脈なし?毎日LINEを送る男性心理とは

高峰ナナ 2022.06.20
付き合っていない男性と毎日LINEを続けていたとき、「これって脈ありサイン?」と疑問に思っていた人はいませんか。今回は毎日LINEを女性に送る男性の心理や、実際脈ありなのか脈なしなのか、真実に迫ります。

毎日LINEをするのは“脈ありor脈なし”か気になりますよね。

毎日LINEを送る男性心理

付き合ってない男性から毎日のLINE。「これって脈ありサインなのかな?」と疑問に思ったことはないでしょうか。

一体どういう気持ちで毎日LINEを送ってくるのか、とても気になりますよね。

今回は、付き合ってないのに毎日LINEを送る男性の心理や、実際のところ脈ありなのか脈なしなのか、その真実に迫っていこうと思います。

また、関係別による平均的なLINEの頻度についても、詳しくレクチャーしていきます。


脈ありのサイン?彼氏じゃないのに毎日LINEが続く男性の心理とは

毎日LINEを送る男性

彼氏じゃない男性から毎日LINEが届くと、「もしかして脈ありなのかな」「どういうつもりなんだろう」と、色々気になってしまうものですよね。

ここからは、付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理をいくつか挙げていきます。


毎日ラインする男性心理1. 単純に暇だから毎日LINEしてくる

暇な時間が退屈なため、LINE相手が欲しいと思っている男性もいます。

毎日LINEのやり取りをする関係上、もちろん嫌われてはいませんが、異性として好かれているわけではないようです。

相手に対して特別な好意があるわけではなく、ただの暇つぶしと考えられます。

日々のLINEの中で、あなたに対する問いかけや、デートの誘いなどが無いようであれば、暇つぶしで毎日LINEをしている可能性が高いといえるでしょう。

ある日突然、あなたとのLINEのやり取りに飽きたと感じて、別の人とLINEをするようになることも考えられます。

【参考記事】はこちら▽


毎日ラインする男性心理2. 常に誰かしらと連絡を取り合っていたいから

寂しがり屋の男性は、一人の時間がとても苦手。LINEをすることで、その寂しさを紛らわそうとしています。

元々孤独感が強く、頭の中に「LINEできる相手がいる=一人じゃない」というイメージがあるため、毎日LINEする相手がいるというだけで安心を得ているのです。

また、このタイプの男性は、寂しい気持ちが強いゆえにLINEの返事がとても丁寧という特徴もあります。

好意の有無にかかわらず、毎日LINEで繋がっていられる存在がいることが大切なのでしょう。


毎日ラインする男性心理3. 相手に対して好意を抱いているから

相手に好意を持つ男性

好きだからもっと話がしたい、毎日LINEで繋がっていたい、という心理は男性も女性も同じですよね。

LINEを通して好きな相手ともっと距離を縮めたいと考えているのでしょう。

男性の性格にもよりますが、基本的に男性は、用事がない時にわざわざLINEをしない傾向があると言われています。

元々LINEをマメに送らないようなタイプの男性であれば、脈ありサインの可能性が高いかもしれませんよ。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

毎日ラインする男性心理4. 特に何の意識もせず女友達だと思って連絡をとっている

他の男友達と同じような感覚で、純粋にただの女友達として見られているため、毎日LINEしてくる男性もいます。

友達として付き合いの長い関係や気の合う間柄の場合、このパターンが高くなるといえるでしょう。

異性として全く意識してないからこそ、気軽に毎日LINEできるのかもしれませんね。

また、同じ趣味を持つ者同士の場合も、良き話し相手として毎日LINEしてくることがあるようです。


毎日ラインする男性心理5. 寂しがり屋で相手に構ってほしいから

とても寂しがり屋で構われたがりな女性は多いものですが、男性の中にも同じタイプのかまってちゃんは存在します。

このタイプの男性は、誰かに構ってもらわないと寂しい気持ちを満たすことができないため、毎日LINEを送ってきます。

毎日LINEする相手に異性として好意を抱いていることもあれば、ただ単に構ってくれる相手が欲しいだけということも。そのため、脈あり・脈なしの見極めが難しい男性といえます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:毎日のLINEの内容から紐解く脈ありor脈なしサイン

よく一緒に読まれる記事

関連する記事