【男性心理】LINEで好意を見抜く方法|好きな人への脈ありLINEとは?

【男性心理】LINEで好意を見抜く方法|好きな人への脈ありLINEとは?

高峰ナナ 2022.06.16
気になる男性と毎日LINEを続けているという女性へ。男性の脈ありサインが気になるところですよね。そこで今回は、LINEで好意の男性心理を見抜く方法を解説すると共に、ラインの頻度でわかる男性の脈ありサインにも触れていきます。

好意のサインが男性からのLINEでわかるってホント?

LINEから好意の男性心理を読み解く

「LINEで男性心理を知りたい」と思っても、どんな返事が脈ありなのかわからない人も多いはず。

この記事では、毎日男性とLINEが続くときの男性心理から好意ある女性に送るLINEの特徴、さらには脈なしLINEについて解説します。

LINEで男性の好意が知りたい女性はぜひ参考にして、脈ありかどうか確認してみてくださいね。


毎日男性とLINEが続くのは脈あり?男性心理を解説

毎日男性とLINEが続くのは脈あり?男性心理を解説

男性と毎日LINEが続くと、相手がどう思っているのか気になる人もいるでしょう。

ここでは、毎日男性とLINEが続くときの男性心理について解説します。ぜひ参考にして、LINEを毎日している男性がいる場合、どの心理か考えてみてはいかがでしょう。


男性心理1. 女性に好意がある

女性のことが好きで、あわよくば付き合いたいと思って毎日女性にLINEする男性もいるでしょう。相手の女性のことが気になっており、つい女性の動向が気になってしまいがち。

「今何をやっているのだろうか」「どこで誰と話しているんだろう」など、女性のことがあれこれ知りたくなるので、ついLINEをたくさん送ってしまいます。


男性心理2. 話題を共有したい

何か二人に共通する話題があった時、「この情報を知ってもらいたい」と思ってLINEしてくるケースもしばしば。

脈ありな場合も多く、話題を共有することで会話を盛り上げたいと思っている場合も。美味しいお店など共通の話題を共有することで、「今度一緒に行かない?」と相手を誘う機会を伺っていることもあります。


男性心理3. 暇を持て余している

男性がやることが特になくて暇な時、「暇な時間を相手してほしい」と思ってLINEしてくる人も。「今何してるの?」などとたわいもない話をしたりして、LINEしながら時間を潰そうと考えています。

ただし、男性は暇を持て余している時ほど、気になっている女性にLINEする傾向も高いので、LINEしながら仲良くなろうと思っている可能性もありますよ。


男性心理4. 女性のことをもっと知りたい

女性のことをもっと知りたい

女性のことが気になっており、どんな生活を送っているのか、もしくはどんなことを考えているのか知りたいと思ってLINEする人も少なくありません。

「休みの日は何をして過ごしているの?」など、相手のことを一方的に聞きがちになる人も。女性に対して好奇心を持っており、LINEをすることでもっと親密になりたいと考えています。


男性心理5. ただの寂しがりや

基本的に、男性は寂しがりな生き物。お昼休みや夜寝る前など、ふとした時に「誰かと連絡してつながっていたい」と思う男性も多いはず。

「寂しいな」と思った時、相手が安心感のある女性であれば、つい頼ってLINEしてしまうのです。連絡することで甘えたいと思っており、女性に対して好意的に思っている可能性も高いでしょう。

【参考記事】はこちら▽


男性心理6. 返信が来たから返すのが義務だと思っている

LINEを自分から終わらせられない人にありがちな心理です。相手からLINEで返事がきたときに、「返さなきゃ相手に申し訳ない」と思っているので、LINEを送る可能性も考えられます。

基本的に義務感で返しているので、「ここで終わりそうだな」と、ある程度目処が立てば、それ以上LINEを続けたくないと考えていることも少なくありません。

【参考記事】はこちら▽


男性心理7. 単に女性と話すのが好き

女性と会話したり、仲よくなったりするのが単純に好きな男性は一定数います。

恋愛対象としての好意をもっている場合もありますが、基本的に想いは深くありません。

「今日は何しているの?」と何でもない内容を送ってくることもしばしば。

本人は「〇〇さんは返信を返してくれるし、話すのが楽しい」と思っており、毎日やり取りをしたいと考えています。

「〇〇さんとの会話は楽しいし、返してくれるな」と思っているでしょう。


▷次のページ:女性へのLINE頻度は多ければ多いほど脈あり?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事