彼女を振った後の男の心理とは?振られた元彼と絶対復縁する5つ方法

高峰ナナ 2022.04.26
彼女を振った後に復縁する可能性があるのかどうか、気になっている方へ。この記事では、付き合っていた女性を振った後の男性の心理から、復縁の秘訣について詳しく解説します。

彼女を振った後の7つの男性心理|別れた後の気持ちの変化とは?

女性を振った後の男性の心理

ここまでで、男性が女性を振る主な理由を把握できたと思います。

次は男性は女性を振ったあとにどのような気持ちなるのか把握しましょう。振ったあとの男性の気持ち次第では、元さやに戻る可能性があるかもしれません。

ここからは女性を振ったあとの男性の心理について解説していきます。

振ったあとにどのような気持ちの変化があるのか理解していきましょう。


心理1. ぶっちゃけ、自由になれて嬉しい

好きではない相手と一緒にいると、ちょっとした意見の食い違いがあった時や小言を言われた時、特に苦痛を感じやすくなってしまいます。

そのため、振ったあとは開放されたほうな気持ちに。たとえ一度は本気で好きになった女性に対してでも同じです。

そのため、別れた寂しさや罪悪感よりも自由になれた喜びが勝ってしまいます。


心理2. 早く別の女の子と付き合いたい

他に好きな子がいる場合は、その子と付き合いたい。または元カノよりかわいい他の女の子と付き合いたい、と考える男性もいます。

元カノから完全に気持ちが離れており、気持ちの切り替えもできているからです。

この場合も元カノをかえりみることなく、次の女性に向かっていきます。


心理3. 「悲しませてしまったかも」と少し後悔してる

女性を振った後の男性の心理は少し後悔

別れが一方的すぎて申し訳なさを感じていることもあります。

自分に気持ちがなかったから別れたことに変わりありませんが、一度は好きになった女性に辛い思いをさせてしまったと、後ろめたい気持ちを持つ男性も少なくありません

振ったあとに自分も傷ついてしまう男性は優しく思いやりがあることが多いです。


心理4. 身体の関係だけ続けたい

身体の相性が良かったので、また付き合うのは面倒だけど都合の良い関係に持ち込みたいと思う男性もいます。

別れたあとに誘ってくるのは、一度は身体の関係を持ったから、すぐヤレると考えているから。

このように考えるのは、自分に自信がある男性や、女性からモテる男性に多いです。


心理5. まだ自分のことを好きでいて欲しい

一度手に入れたものは、ずっと自分のものであると考える男性も少なくありません。

このような男性はもう自分は好きではないけど、元カノには自分を好きでいて欲しいというわがままな考えを持っています。

元カノが綺麗になったり、他の男性と楽しそうにしてたりしていると気にしてしまう男性も多いです。


心理6. 新しい彼氏ができていないか気になってる

女性を振った後の男性の心理は新しい彼氏が出来てないかきになる

先述の通り、男性は一度手に入ったものはずっと自分のものであると考えています。

別れた後もSNSをチェックしたり、友達に元カノの近況を聞いたりして、新しい彼氏ができていないかチェックすることも。

もし元カノにすぐ新しい彼氏ができると嫉妬したり、腹を立てたりします。


心理7. 元カノの良さに気づいて別れたことを後悔してる

その時の感情に任せて別れてしまった場合、時間が経つにつれて「優しかった」「大事にされていた」など、元カノの良さに気づくことも多いです。

この場合、男性はヨリを戻せたら良いなと考え、自分から元カノに連絡をする場合も。もし元カレから連絡があれば、別れたことを後悔している可能性があります。


▷次のページ:元カレに「復縁したい」と思わせる5つの方法|よりを戻すコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事