50代男性が可愛いと思う女性の特徴って?年上に好かれる秘訣を大公開!

高峰ナナ 2022.03.31
50代の男性が可愛いと思う女性の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、50代の男性が可愛いと思う女性の特徴から、大人の男性に好かれるコツまで詳しくご紹介します。

50代男性が可愛いと思う女性の特徴とは|年上ウケがいい人のポイントを解説

50代男性が可愛いと思う女性の特徴

大人の男性に好かれる方法が知りたい…。
50代の男性はどんな女性のことを可愛いと思うのかなぁ。

好きな相手が年上の男性だと、それに見合う女性になりたいと思うのが恋心。せっかくなら一緒にいて「可愛いな」と思われたいですよね。

そこでまずは、50代の男性が可愛いと思う女性の特徴について解説していきます。

どんな女性が当てはまるのかをチェックして、年上ウケの良い女性を目指しましょう。


特徴1. 肌が綺麗で、ニキビやシミがない

50代ともなると、どうしても老いが顔に出てしまうことも。

そのため、50代の男性は特に肌にハリやツヤがある女性を見ると、「肌が若々しくて綺麗だなぁ。」と感じます

例えば、肌荒れが少なく、もちもち感のある肌に惹かれる傾向があるでしょう。

逆に、ニキビやシミがある女性を見ると、乱れた生活を送っているイメージをしてしまい、げんなりしてしまう場合も。

「可愛いなぁ。」と思ってもらうためにも、日頃のケアを怠らないようにしましょう!


特徴2. 自分を慕ってくれる

50代の男性は、女性が自分を頼ってきてくれると、自分の事を必要としてくれていると思えて、嬉しくなります

例えば

〇〇さん、お忙しいところ申し訳ないのですが、このやり方を教えてもらってもいいですか?

と女性に聞かれるとします。

自分が教えてあげた後に

さすが、〇〇さん!分かりやすく教えて頂きありがとうございます。〇〇さんがいてくれて良かった〜

なんて言われたら、もう嬉しくてたまりません。

自分を慕ってくれる相手は可愛く思えて、もっといろんな事をしてあげたいと思うのです。

もしあなたが困っている時に好きな先輩が近くにいたら、とことん頼ってみましょう。その時はきちんとお礼を伝えることも忘れないでくださいね。


特徴3. 一緒にいて笑顔が多い

50代男性が可愛いと思う女性の特徴は笑顔が多い

女性からニコッとした笑顔を向けられたら、「ほんと可愛いな〜」と相手を愛おしく思う男性が多め。特に50代のおじさんは笑顔に親近感を抱きます

例えば、どんなに仕事で疲れていても

「〇〇さん、今日もお疲れ様でした!」

と笑顔で言われるだけで、疲れが吹き飛んでしまうほど。

笑顔溢れる女性と一緒にいると、それだけで気持ちが安らげるのです。それくらい笑顔は女性の最強の武器といえるでしょう。

一緒にいてお互いに笑顔が多いとハッピーな気持ちになります。好きな人といる時は、出来る限り笑顔を絶やさないように心がけましょう。


特徴4. 素直な性格で何でも正直に話す

50代の男性は、素直な反応を見せてくれる子は可愛いと、分かりやすい女性に対して好感をもちます。

例えば、男性が出張先から帰ってきて、職場にお土産を買ってきたとします。そんな時にお土産を一口食べて

「わ!これめちゃくちゃ美味しいです!」

と、思った事を素直に口に出す女性が可愛いと感じるのです。相手に嘘がない感じは見てて微笑ましく、「買ってきてよかった〜!」と感じられるのでしょう。

好きな上司の前では、自分が感じたことをオープンに表現してみてくださいね。きっとそんな姿をチャーミングと思ってくれますよ。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 無邪気な性格で何を見ても楽しそうにする

ハッピーオーラが漂う女性を見ると、「何だかいつも楽しそうと、50代の男性は相手に心を惹かれます。

一緒に動物園とかに行った時に「可愛いー!」と無邪気に楽しんでいる姿に、男性は女性に対して「可愛いな。」とほっこりした気持ちになります

相手が何をしてても楽しそうだと、一緒にいる男性まで楽しい気持ちになってしまうのです。

気になる男性と一緒にいる時は、何事も全力で楽しんでみましょう。あなたといると幸せな気持ちになれるから、もっと一緒に過ごしたいと思ってもらえますよ。


特徴6. 女性らしさを感じる外見

50代男性が可愛いと思う女性の特徴は女らしい外見

年上の男性は、メイクや髪型、服装などが女性らしい見た目にキュンと来ることも。

50代のおじさんはトレンドを押さえたものよりも、オーソドックスなものを可愛いと思う傾向があります。

例えば、普段ダウンヘアにしている子がふと髪型をアップにするだけでグッとくる男性もいます。

メイクはどちらかというと濃い化粧よりもナチュラルな方がウケが良いでしょう。

服装に関しても定番ですがワンピースが人気があり、女性ならではの上品さを演出しやすいアイテムです。

大事なデートの場面では、女性らしい見た目やコーデで相手に好印象を与えましょう。相手好みになれば、きっと2人の距離ももっと縮まりますよ。


特徴7. 清潔感のある見た目

50代の男性は、女性の身の回りが綺麗かどうかも実はチェックしています。清潔感は可愛いと思う条件の一つ

例えば、

  • 靴がきちんとメンテナンスされていて綺麗
  • カバンや財布など持ち物の状態が良い
  • ふんわり良い香りがする
  • 髪が艶やかで、ムダ毛もなくサラサラなお肌

など、自分自身や、自分の身の回りのものを大切に出来ていると、好印象を抱くことが多いですよ。


特徴8. 甘え上手

50代の大人の男性は、女性に甘えられると弱いです。「しょうがないな〜」と言いながらも実は嬉しいと思っています。

例えば、寒い日に「なんか寒くなってきたね」と言って女性が自分に近づいて甘えてくるとします。

女性が自分の服の裾などを掴みながら「寒い…。」と上目遣いなんてされたら「え、俺に気があるのかな。」と簡単にその気になってしまいます。

相手は温かい飲み物を買ってきてくれたり、場合によってはポケットに手を入れさせてたり、とグッと距離が縮まるでしょう。

意中の相手ともっと近づきたいなら、可愛く甘えてみるのも1つ。多少のわがままや甘えなら「可愛いな」と受け止めてくれますよ


▷次のページ:50代男性に可愛いと思ってもらうコツ|好印象を与える秘訣とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事