インクラインダンベルプレスの効果的なやり方|大胸筋を鍛える正しい角度や重さも解説!

織田琢也 2022.09.23
インクラインダンベルプレスの効果的なやり方を知りたい方へ。本記事では、インクラインダンベルプレスで鍛えれる筋肉から、インクラインダンベルプレスの正しいやり方まで大公開!効果を高める角度や重さも解説していますので、気になった方はぜひ活用してみてください!

トレーニング後は大胸筋のストレッチしよう!

トレーニング後は大胸筋のストレッチをする

筋肉が縮んだ状態でいきなり大きな負荷がかかると、最悪、筋断裂などの恐れもあります。そのため、トレーニング前のウォーミングアップ同様、トレーニング後にはしっかりとストレッチを行いましょう。

トレーニング後にストレッチを行わないと、次の筋トレの時に思うようなパフォーマンスが得られなかったりケガをしたりしやすくなります。

大胸筋を伸ばす方法は簡単で、腕を体より後ろ側に持っていけばストレッチします。壁や床を使えばより楽に行えますし、バランスボールなどを用いるのもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


インクラインダンベルプレスを行い、大胸筋をしっかりと鍛えていこう。

インクラインダンベルプレスを使い大胸筋を鍛えて

インクラインダンベルプレスは、通常の筋トレでは鍛えにくい大胸筋上部に刺激を与えられる数少ないトレーニングの1つ。

男性の胸を逞しくするためにも、また、女性のバストアップにも最適です。ただ、やり方を間違えるとなかなか効果が得られず、ケガにも繋がりやすくなります。

そのため、ご紹介した方法を参考にして、ぜひ、ご自身が望むスタイルを手に入れてください。

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事