彼女を溺愛する彼氏の特徴とは|恋人が好きすぎる男性の特徴を大公開

yukimi 2022.03.21
彼女を溺愛している彼氏の特徴について詳しく知りたい女性へ。今記事では、彼女を溺愛する彼氏の心理から、溺愛している彼氏の特徴まで詳しくご紹介します。

彼女に溺愛する男性ってどれくらいいるの?

恋人に溺愛する彼氏の特徴とは

会社でバリバリ働き、筋トレやスポーツと、何かとたくましいイメージのある男性。しかし、意外にも恋愛になると以下のようになる男性も多いもの。

  • 彼女の行動が気になって仕方がない
  • 普段は出さない甘えた声で彼女と話す
  • 彼女が可愛くてなんでも世話を焼きたくなってしまう

など、男性はプライドが高い人が多いため、なかなか素直にはなれませんが、女性が知らないだけで彼女にべた惚れの男性は多いですよ。


彼女を溺愛する彼氏の心理とは|気になる男性心理を解説

彼女を愛して止まない、彼女を溺愛する彼氏はどのような心理で恋人に接しているのか気になる人も多いでしょう。

ここからは、彼女を溺愛する彼氏の心理について詳しくご紹介します。

彼女を溺愛する彼氏はどんなことを思って行動しているのでしょうか。


彼女を溺愛する彼氏の心理1. 何をしても愛おしいと思う

彼女を溺愛する彼氏は、彼女の所作にぞっこんであるケースが多いです。

日頃から彼女が思いっきり笑っているところで元気をもらったり、寝ているところを見て守ってあげたい放っておけなさを感じたりして彼女が日頃見せてくれる表情に癒されています。

彼女が何をしていても愛おしいと思い、べた惚れしていて、そんな彼女の姿を間近でいつまでも見ていたいと思うのでしょう。


彼女を溺愛する彼氏の心理2. 彼女以上の女性はいない

彼女を溺愛する彼氏は、彼女の魅力を人一倍噛み締めている傾向があります。

他の女性にアプローチされる機会があっても、彼女に勝る人はいないと思っているため、目もくれません。当然誘いを断ったり、そもそもLINEなどの連絡を返さないのでしょう。

彼女以外に最高の女性はいないと一途に彼女のことを想い、いつも彼女のことを考えているのです。


彼女を溺愛する彼氏の心理3. めちゃくちゃ幸せ

もともと彼女へ片思いなどしており、彼女と付き合えていること自体が奇跡だと考えている、彼女を溺愛する彼氏。

遠くで見ていた大好きな片思い相手が今自分とデートをしていたり、ハグをして信じられないような気持ちと喜びを抑えられないでいるのでしょう。

彼女を溺愛する彼氏は、好き過ぎる女性と一緒にいられることに対してめちゃくちゃ幸せだと思っているのです。


彼女を溺愛する彼氏の心理4. ずっと一緒にいたい

彼女を溺愛する彼氏は、付き合った人とは結婚を考えるタイプであることが多いもの。

途中で別れることは頭になく、 親への挨拶や同棲を経て一緒に暮らすビジョンが頭のなかにしっかりと描けているのでしょう。

「ずっと一緒にいようね。」とよく言葉を発し、恋人と真面目に向き合い続けているのが、彼女を溺愛する彼氏の心のうちなのです。

【参考記事】はこちら▽


彼女を溺愛する彼氏の心理5. 離れていかないか不安

自分に自信がなく、若干彼女に依存傾向である彼女を溺愛する彼氏。

彼女を魅力的な女性だと考えているため、他の男性にとられてしまったり、彼女がいつか自分に別れ話をしてしまうのではと心配が頭の片隅にいつもあるのです。

彼女を溺愛する彼氏は、大好きな彼女が自分から離れていかないか不安を抱えながら付き合っているといえます。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:彼女を溺愛している彼氏の特徴とは|あるあるな行動を徹底ガイド

よく一緒に読まれる記事

関連する記事