嫉妬深い男性の特徴や性格|嫉妬心が強いヤキモチ焼きの彼氏の心理とは?

嫉妬深い男性の特徴や性格|嫉妬心が強いヤキモチ焼きの彼氏の心理とは?

椎名ゆり 2022.06.21
彼女に一途すぎる彼氏や、付き合う前からやきもち焼きな男性っていますよね。浮気する心配がなく、いいこと尽くしと思う女性もいますが、女性側が彼に合わせないと拗ねてメンヘラ男になる可能性も…。今回はそんな嫉妬深い男について理解を深めていきましょう。

嫉妬深い彼氏に困ったことはありませんか?

嫉妬深い男の特徴

「自分に好意を持ってくれた男性が嫉妬深かった」という経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。嫉妬深いと言うと、女性のイメージがあるかもしれません。しかし、嫉妬深い男性は意外と多いもの。男友達と出かけるだけで、やきもちを妬いてしまう男性もいるとか。

この記事では、嫉妬深い男性の特徴や、そんな男性を彼氏にしたときの恋愛傾向などを解説していきます。好きな人と付き合う前にチェックしてみてくださいね。

関連の人気記事はこちら
タップすると移動します

そもそも「嫉妬」とは

嫉妬とは

そもそも、嫉妬とはどのような状態を指すのでしょうか。

嫉妬とは、恋人や家族などの愛する人の愛情が、他の人に向いてしまった際に、恨んだり憎んだりする心の状態を指します。

例えば、あなたが仲の良い男性と楽しく話しているだけで、「浮気をされるのではないか」と勝手に心配して不安になり、一緒にいる男性に嫉妬してしまうのです。


嫉妬深いってどんな意味?

嫉妬深い性格の人は、意外と多いもの。やきもちと意味が似ているかもしれません。

「彼氏のことを置いて、男友達や職場の人との飲み会に行くと怒ってしまう」

「女友達と出かける約束を優先したりすると、拗ねてしまう」

このようなタイプは、嫉妬深い人の特徴と言えます。正直なところ、彼氏の嫉妬深さが原因で、別れを選択する女性も多いのが現状です。


▷次のページ:嫉妬が生まれるメカニズムや嫉妬深い男性の心理とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事