【男女別】愛されてると実感する瞬間とは?愛されてるか不安な時に確かめる方法も解説

yukimi 2022.06.21
恋人から愛されてるか不安になるときってありますよね。今記事では、彼氏彼女から愛されてると実感する瞬間を男女別で解説!また、カップルや夫婦が相手に愛されてるか確かめる方法もレクチャーしていきます。パートナーの気持ちがわからなくて不安になっている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

恋人に愛されてるか不安な方へ。

愛されてると実感する瞬間

愛されていると実感する時は、一体どのような瞬間なのでしょうか。彼氏や彼女はいるものの、愛されてるか自信がないと悩んでいる人もいるでしょう。

そこで、この記事では愛されてると実感する瞬間と不安な時の確かめる方法について紹介します。

もしかしたら、相手のサインに自分が気がついていないだけかもしれませんよ。


【男女別】愛されてると実感する瞬間やタイミングとは?

愛されていると実感するタイミング

男性でも女性でも、恋人やパートナーから「愛されてる」と実感することはありますよね。そこで、この章では男女別で愛されてると実感する瞬間について紹介します。

それぞれ感じ方が異なるので、確認してみてくださいね。


1. 男性が女性から愛されてると実感する瞬間やタイミング

男性だってクールに装っているけど女性から嬉しいことを言われれば内心「愛されてるんだな」と喜んでしまうのです。この章では、男性が女性から愛されてると感じるタイミングについて紹介します。意外と些細なことで男性は内心喜んでいますよ!


実感する時① 仕事で疲れていても手料理を作って帰りを待ってくれていた時

彼氏が彼女に愛されてると実感するのは、自分のために食事を待っている時です。

彼女も仕事で疲れているのに、彼氏の健康のことを気遣っていることが伝わりますし、「あなたと一緒に食事をしたい」という気持ちが言葉にしなくても伝わってきます。

自分のことを考えてくれているという気持ちが、愛されてると実感します。


実感する時② 悩んでいる時に優しく励ましてくれる時

男性が愛されていると実感するタイミングは励ましてくれるとき

男性が愛されてると実感するのは、自分のことを応援してくれる時です。例えば、仕事で悩みを抱えて不安になっている時も「あなたは強いから私は心配していないよ」と声をかけてくれることで、自然と不安が軽減します。

心が弱っている時に、自分のことを信じてくれている人がいると思えることが、愛されてると実感できるのです。

【参考記事】はこちら▽


実感する時③ 自分の短所も理解した上で受け入れてくれる時

男性が「自分は愛されてる」と感じるのは、彼女が全てを受け入れてくれたときです。

例えば、すぐに弱気になってしまう彼氏に対して、彼女が「あなたはすぐに弱気になるけど、自信がある人なんてそんなにいないよ。みんな不安なんだよ」と責めるのではなく、受け止めてフォローしてくれるところに愛されてると実感します。


実感する時④ 誕生日にずっと欲しかったものをプレゼントしてくれた時

男性が愛されていると実感するタイミングはずーっと欲しかった物をプレゼントしてくれたとき

何気ない言葉を覚えていてくれたことに、自分は「愛されてる」と幸せを感じます。欲しかったものをプレゼントしてくれることは嬉しいですが、「これ欲しいな」とデート中の会話でポロッと言った一言を覚えていてプレゼントされるのは、特別に嬉しい気持ちになるのです。

それは、会話でサラッと流れがちな自分の言葉にもきちんと耳を傾けてくれたと実感できるからです。


実感する時⑤ いざという時にいつもサポートしてくれる時

男性が愛されてると感じるのは、彼女がどんな時も自分の味方でいてくれると分かった時です。

例えば、風邪を引いてしまった時食事の用意や、薬を用意するなど自ら行動を起こしてくれる彼女が頼もしく感じます。

自分が弱っている時、何もいわず当たり前のように手を差し伸べてくれる彼女に彼氏は愛されてると実感できるのです。


実感する時⑥ 日頃から「大好き!」と愛情表現をしてくれる時

男性は回りくどい表現を嫌う特徴があります。そのため、男性が惹かれる女性はストレートな愛情表現をしてくれる人です。

普段は、クールに装っていますが、彼女の素直でストレートな表現は嘘偽りのがないところに愛されてると感じます。

彼氏としては心の中で「俺のこと好きでいてくれているんだ」と思っているのです。

【参考記事】はこちら▽


実感する時⑦ お互いに忙しくても毎日かかさず連絡をくれる時

男性が惹かれる女性は、こまめな人です。例えば、彼女が仕事で忙しい時でも「ごめん。今日は連絡できない」と言えば連絡をしなくていいはずなのに、そういったことは口にせず、彼氏に連絡することが当たり前になっていることが嬉しいのです。

自分との連絡が「日常」の一部になっていることが、愛されてると感じる瞬間です。


2. 女性が男性から愛されてると実感する瞬間やタイミング

女性が愛されていると実感するタイミングは相談にのってくれたとき

恋人や夫婦でも女性はいつでも「愛されたい」と感じたいもの。そこで、この章では女性が男性から愛されてると実感するタイミングについて紹介します。

男性が知らないところで、実は女性は「愛されてる」と感じているのですよ。


実感する時① 些細な悩みでも真剣に聞いて、アドバイスをくれる時

女性は物事を感情的で考えてしまいがちですが、彼氏から理論的で的確なアドバイスをくれると「頼もしい」と感じます。

普段はふざけていることが多くても、彼女が困っている時には親身になって考えてくれていると普段とのギャップにキュンとするのです。

モヤモヤとしていた悩み事が彼氏のおかげで解決できるだけでなく、何でも一緒に真剣に悩んでくれる姿に愛されてると感じます。


実感する時② 仕事でどんなに忙しくても、デートの時間を作ってくれる時

女性が愛されていると実感するタイミングは忙しくてもデートをしてくれるとき

男性に惹かれる部分は、自分のことに時間を割いてくれる時。例えば、仕事が忙しくて10分ぐらいしか会えなくても「顔が見たかったから来ちゃった」と彼氏から言われたら、彼女は愛されてるなと実感します。

本当は「仕事だから会うことは難しい」と言えるはずなのに、一言もそんなことは言わず、忙しい素振りも見せずに会ってくれるところが愛されてる証拠です。


実感する時③ 誕生日や記念日にはサプライズをしてくれる時

女性が男性に惹かれるのは、記念日を忘れていないところ。結婚生活が長くなると、記念日はいい加減になりがちです。

しかし、恋人時代と変わらず記念日を祝ってくれることやサプライズも忘れずにしてくれるのが妻として嬉しいのです。

派手にサプライズをしなくても、花束を持って帰ってプレゼントするといったことでも愛されてると実感します。

【参考記事】はこちら▽


実感する時④ 髪型やネイルなど、小さな変化にも気付いて褒めてくれる時

女性が男性に惹かれるのは、些細な変化にも敏感に気がつく点です。男性は、自分がネイルをしないのでなかなか気が付きません。それに、夫婦生活が長くなると相手の小さな行動には段々と興味が薄れてきます。

しかし、奥さんの小さな変化を感じて褒めることを欠かさない旦那さんに奥さんは「愛されてる」と思うのです。

【参考記事】はこちら▽


実感する時⑤ 日頃から「好き」と口に出して伝えてくれる時

女性が愛されていると実感するタイミングは愛してると言われたとき

女性が男性に惹かれるのは、愛情表現をストレートにされたときです。例えば、「◯◯のこと、いつも本当に大好き」と口に出すことで、彼女や奥さんは相手の気持ちを素直に受け止め「私って愛されてる」と実感します。

女性としては、ちょっと恥ずかしいなと感じつつも、言葉にされることが嬉しく、愛情表現をもっとして欲しいと思っているのです。


実感する時⑥ 悪いことをした時は、きちんと指摘してくれる時

女性の特徴として、感情的に怒られるとさらにヒートアップしますが、冷静に納得の行く指摘であれば素直に応じます。

大人になるとわざわざ相手に、「こうゆうところはダメだと思う」と指摘したり、叱ったりすることはほぼありません。

でも、彼氏が本気で「◯◯のこうゆうところは、人を傷つけるからもう少し伝え方を変えたほうが良いよ」と指摘するのは、言われたときはムッとします。しかし、あとから振り返ると「私のことを考えて指摘してくれてたんだ」と愛されてると実感するのです。


実感する時⑦ どんな時でも優しく味方で居てくれる時

女性が男性に強く惹かれるのは、相手のことを信頼できるだけでなく頼れるところです。自分が困った時に、彼氏がさりげなくサポートしてくれることで「私は一人じゃないんだ」と実感します。

仕事やプライベートで抱えている不安も、彼氏が一緒に悩んでくれたり優しく包み込んでくれたりすることで、彼氏から愛されてると思うのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:該当したら愛されてる証拠!恋人やパートナーから愛されてるか確かめる方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事