一人で没頭できる趣味のおすすめ一覧|アウトドア&インドアで極められる趣味とは?

HaRuKa 2024.04.01
一人で没頭できる趣味を見つけたいと思っている方へ。今記事では、一人で打ち込めるおすすめの趣味を詳しくご紹介します。

【音楽系】一人で没頭できるおすすめの趣味

音楽系の趣味は一人で打ち込めるだけでなく、気持ちのリフレッシュにも効果的。でも色んな楽器があるので、何を始めるか迷ってしまいますよね。

ここからは、音楽系の一人で没頭できるおすすめの趣味をご紹介します。初心者さんも絶対に楽しめる趣味ばかりなので、ぜひ気軽に始めてみてください。

音楽系の一人でできる趣味
  1. ピアノ
  2. ギター
  3. ボイストレーニング
タップすると移動します

音楽系の一人でできる趣味1. ピアノ

数ある楽器の中でもピアノは人気が高く、「好きな曲を弾けたら楽しいんだろうな。」と思っている人も多いはず。実は大人になってからピアノを始める方は多く、しっかりと打ち込めば何歳から始めても極められるんです。

上達を目指すには教室に通って先生から学ぶのも良いですし、自宅で練習できるオンラインレッスンを利用するのも良いでしょう。ピアノに少しでも憧れがある方は、一人でできる趣味にぜひ選んでみてくださいね。


音楽系の一人でできる趣味2. ギター

安いものだと1万円ほど購入できるギターは、気軽に始めやすい楽器の一つ。ロックやメタルなどの激しい曲に向いているエレキギター、他に機材が必要なく弾き語りもできるアコースティックギターなどがあります。

好きな曲を弾けた時に楽しいのはもちろん、本屋さんで教材を買ったりネットで練習動画を見たりと独学で十分学べて続けやすいこともギターの魅力。「一人でどっぷりハマれる趣味が欲しいけど手間がかかるのは嫌…。」という方にも、ぜひ始めてほしい趣味です。


音楽系の一人でできる趣味3. ボイストレーニング

プロを目指している人だけじゃなく、楽しい趣味の一つで通っている人も多いボイストレーニング。呼吸方法や発声などの基本的な練習をはじめ、音程の取り方や表現方法に至るまで上手に歌うためのイロハを学べるのが魅力です。

上達をしたらカラオケで歌うだけでなく、スクールの発表会やライブで披露するなど楽しみの幅も広がります。歌うのがお好きな方は、一人で打ち込める趣味としてボイストレーニングを選んでみると良いですよ。


▷次のページ:【スキルアップ】一人で没頭できるおすすめの趣味

よく一緒に読まれる記事

関連する記事