【年齢別】女の子におすすめの誕生日プレゼント|喜ばれる人気ギフトを厳選

ガンちゃん 2021.05.01
1歳〜12歳の女の子へおすすめの誕生日プレゼントをお探しの方へ。本記事では、誕プレの予算や選び方から、年齢別の女の子へおすすめの誕生日プレゼントまで大公開!幼稚園から小学校低学年、高学年など年齢ごとに紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

女の子へ贈る誕生日プレゼントの予算|年齢で変わる?

女の子が喜ぶ誕生日プレゼント集

かわいい娘さんや姪っ子、友人の子供など、女の子へのプレゼントは、年齢によっても相場が異なります。

本記事では、12歳以下の女の子へおすすめの誕生日プレゼントを年齢別にご紹介していきますので、まずは年齢別の相場を把握しておきましょう。

  • 1歳〜3歳なら、1.000円〜2,000円程
  • 4歳~6歳なら、3,000円~4,000円程
  • 小学校低学年なら、5,000円未満
  • 小学校高学年なら、5,000円以上

予算は、子供の希望、親戚か他人かなどによっても様々です。あくまで目安程度に参考にしてみてください。


【1歳〜3歳】女の子が喜ぶ誕生日プレゼント

日々の成長が目まぐるしい1歳から3歳。どんどん出来ることが増えてきて、豊かな感情や知識が育まれる時期です。心、体、知識に刺激を与えられるプレゼントは、遊びながら健やかに成長できますので、ぜひチェックしてみましょう。

ここからは、1歳〜3歳の女の子へおすすめの誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介します。

親御さんの意見も載せているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1歳の女の子に贈るプレゼントをもっと見る

2歳の女の子に贈るプレゼントをもっと見る

3歳の女の子に贈るプレゼントをもっと見る


1歳〜3歳の子供に人気誕生日ギフト1. 知育玩具

1つのおもちゃで色々なことが自然にできるから、子供の成長の早さに驚かされました。

知恵玩具は、たくさんの感覚を刺激できるみたい。プレゼントされたら嬉しいですね。

何気なく遊ばせているおもちゃでも、「こうすればできる。」が多く体験できる知恵玩具。認識力や記憶力、手先の器用さなど、五感を育てるおもちゃは誕生日プレゼントとして人気です。

一つのことに集中して遊ぶ傾向が見られるなら、知らず知らずのうちに多くの知恵を獲得できる知恵玩具を選んであげましょう。

1歳におすすめの知育玩具をもっと見る

2歳におすすめの知育玩具をもっと見る

3歳におすすめの知育玩具をもっと見る


1歳〜3歳向け知育玩具のおすすめ1. アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

アンパンマン 天才脳つみかさねカップ

アンパンマンの知恵玩具は、10のカップを使って様々な力を養い、手先の器用さや集中力、認識力、数などを学べます。1歳から3歳までに、たたく、転がす、倒す、並べる、重ねる、入れる、色分けなど、遊びながら覚えられる知識が多いのも魅力です。

誕生日プレゼントは、子供の興味を引きつけられるかどうかが大切。

子供に大人気のアンパンマンなら、パッケージを見てすぐに反応してくれます。娘さんや姪っ子の初めての誕生日プレゼントにぴったりなので、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳向け知育玩具のおすすめ2.マテル ラーニングボックス DNY97

フィッシャープライス バイリンガル・ラーニングボックス DNY97 &  どうぶつベビー めくってモー!おでかけ布えほん (M4060)【セット買い】

こちらのラーニングBOXと布絵本のセットは、手先の感覚を育てながら指遊びできる仕掛けが満載。電話や形合わせ、メロディーが鳴る仕組みを覚えることができ、口コミでも「夢中で遊びます!」という声が多いです。いろいろな生地の感触を楽しめる布絵本付きで、価格も安いから、コスパも抜群。

手持ちのおもちゃに飽きてしまった女の子に贈れば、今までにない食いつきの良さを見せてくれますよ。

ママの後追いばかりで、おもちゃにあまり集中しない娘さんには、賑やかでワクワクするような贈り物を選んであげましょう

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳向け知育玩具のおすすめ3. アガツマ アンパンマン キッズタブレットJr.

アンパンマン キッズタブレットJr.

保育園や幼稚園に入園する前に、ひらがなや数字を学べる『アンパンマン キッズタブレットJr.』。文字を押すとキャラクター達の声で絵柄を読んでくれる上、アンパンマンが90もの質問を投げかけてくれるので、使うたびに文字や数字の認識力が高まります。名前の登録ができて女の子の名前を呼びかけるから、前向きに遊んでもらえるのが魅力。

何でも自分でやりたい盛りの2歳以降の子供に贈れば、自分でどんどん文字や数字を理解してくれます。入園を控えている女の子の誕生日プレゼントにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳の子供に人気誕生日ギフト2. 乗用玩具

子供の成長は早いから、補助輪が外れるまで長く乗れるものだと嬉しいです。

広々とした場所が近所にないから、車に乗せやすい三輪車があったら最高ですね。

バランス感覚や脚の運動にもぴったりな「三輪車」。親御さんが押して進むタイプや、ペダルなしタイプなど、成長に合わせて使いやすい三輪車もプレゼントに大人気です。

お外で遊ぶのが大好きな子どもには、自力で漕ぎやすく、親も移動や収納がしやすい三輪車を選ぶのが良いですよ。


乗用玩具のおすすめ1. 折りたたみ三輪車 ポータブル

折りたたみ三輪車 ポータブル トライク ピンク

この三輪車は、幅30cm、奥行28cm、高さ51.5cmとコンパクトに折りたためるのが特徴。スペースが狭い玄関先でも保管しやすく、車に乗せるのにも場所を取りません。工具も不要で、女性でも簡単に組み立てられるのも魅力です。

子育てグッズはどんどん増えていくから、かさばらないアイテムを選ぶことも大切です。折りたたみ三輪車なら、親御さんもストレスなく育児ができます。省スペースで保管できる三輪車なら、アパートや団地住まいの娘さんにもぴったりなので、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

乗用玩具のおすすめ2. XJD ペダルなし自転車

XJD ペダルなし自転車 キックバイク 子供用 2歳~5歳対象 高さ調整可 超軽量マグネシウム合金製 ノーパンクタイヤ 組み立て簡単 トレーニングバイク 乗用玩具 (ピンク)

XJDの自転車は、もともとペダルのないキックバイク仕様です。自分の足とタイヤでバランスを取りますが、2.2kgと軽量なので発進も停止も子供の力で調整しやすいのが特徴。ハンドルやサドルの高さ調整ができるため、成長に合わせて最適なポジショニングができるのもポイントです。

乗用玩具の重さは、乗用玩具の推進力にも関わってきます。勢いを止められない華奢な女の子には、自力で発進・停止ができる自転車をプレゼントしてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

乗用玩具のおすすめ3. エム・アンド・エム 三輪車 iimo02 エタニティ・レッド 1062

三輪車 iimo02 エタニティ・レッド 1062

三輪車の背後に操作ハンドルがついているのがエム・アンド・エムの『iimo02』シリーズ。ペダルをこげない幼い子供でも、足置きステップやセーフガードが付いているので、転落などケガも予防できます。大人も腰や膝を曲げて押す必要がないから、無理な姿勢で身体に負担をかけなくていいのが魅力です。

小さな子供は、自力で三輪車をこげなくても乗っているだけで大満足するもの。

安全性に欠けると不安ですから、腕や脚に力のない小さいお子様には、ぜひ安全性の高い三輪車を贈ってみてください。

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳の子供に人気誕生日ギフト3. 洋服

洋服は好みがはっきり分かれるので、シンプルで着回ししやすいデザインや色合いの贈り物をしたいです。

肌に触れるものだから、子供の肌に優しい素材のものだと愛を感じますね。

娘さんや姪っ子を、もっとキュートに着飾れる「洋服」。成長の目まぐるしい時期のため、ワンサイズ大きめで長く着用できる商品がプレゼントに選ばれています。

世代や個人の趣味趣向によって着せたい洋服のタイプが異なるため、洋服選びは「シンプルさ」を重視して選ぶのがポイントですよ。


1歳〜3歳向け洋服のおすすめ1.ミキハウス ホットビスケッツ Tシャツ

[ミキハウス ホットビスケッツ] Tシャツ 72-5207-452 (70cm, ローズ)

ミキハウスのTシャツは、子供らしい元気な印象を与えるビビットカラーが特徴。生地がしっかりしているブランドなので、お洗濯で首回りがよれたりしにくいのも人気です。天竺素材で肌触りも抜群。縫製もしっかりしていて複数枚そろえたくなる品質なうえ、価格も安くコスパも抜群です。

1歳、2歳、3歳は、あっという間に洋服がサイズアウトするほど成長も早いもの。短期間でヘビロテする服も多いので、丈夫さは欠かせないポイントです。

汗っかきな娘さんや姪っ子さんには、何度洗濯しても綺麗に着こなせるTシャツをプレゼントしましょう

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳向け洋服のおすすめ2. アッシュベリー 半袖白ブラウス

ASHBERRY (アッシュベリー) 半袖白ブラウス/ニットブラウス[リボン柄刺繍]綿100%/フォーマル/女の子/ 90cm(723017)

Amazonでガールズシャツ部門ベストセラー1位に入るほど人気なのが、アッシュベリーのニットブラウス。コットン100%で肌触りもやわらかいブラウスだから、肌への刺激も少なく快適に着用できます。襟のリボン刺繍や縁取りレース、お花のボタンもとってもかわいい仕上りです。

発表会や入園卒園、親戚の結婚式やお祝い事などにも幅広く使用できる一着。

フォーマルなシーンで着せるものに困らないよう、誕生日と行事が近い誕生日の子には、真っ白なブラウスを贈るのもおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳向け洋服のおすすめ3. KISBINI 女の子 半袖パジャマ上下セット

KISBINI 男の子 女の子 ガールズ 半袖 パジャマ 上下セット 子供服 パジャマ 部屋着 普段着 ガーゼ 綿100% 可愛い 夏

KISBINIのパジャマは、ガーゼと綿を使用しており、寝汗を吸収しやすいのが特徴です。薄手で洗ってもすぐに乾き、通気性も良く、暑い夏にも涼やかに過ごせるのも魅力的。ポコポコした生地は肌への接触面を少なくするため、あせも予防の点からも重宝します。

まだまだ自分で体温調整ができない年齢だからこそ、季節に合った洋服を選んであげることが必要です。暑さでぐっすり眠れない女の子に、ぜひ涼やかなパジャマをプレゼントしてあげてください

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳の子供に人気誕生日ギフト4. ぬいぐるみ

娘がぬいぐるみ大好きで、どこに行くにも持ち歩くから、大きすぎないサイズが良いですね。

最近お気に入りのキャラクターができたので、マッチすればとっても喜ばれるかなって思います。

ぬいぐるみは、お出掛けや寝る時にも、ずっと側にいてくれる子供の強い味方。

一人遊びの多い時期だから、ぬいぐるみが話したり音楽が鳴ったりするタイプは誕生日プレゼントに選ぶ人が多いです。なじみのあるキャラクターや肌触りの良さも見逃さずに選んであげましょう。


ぬいぐるみのおすすめ1. 一緒にねんね すやすやメロディ くまのプーさん

ディズニー いっしょにねんね すやすやメロディ くまのプーさん

プーさんのぬいぐるみは、眠りに誘うスローテンポのメロディーが8曲収録されており、寝る前のリラックス状態を作れるのが特徴です。胎児の時に聞いていた胎内音も収録されていて、子供の安心感と心地良い眠りをサポートします。

眠くなるとぐずったり、テンションが上がったりする子供も多いもの。一緒に眠れるプーさんのぬいぐるみがあれば、心を落ち着かせて眠れるので、子供も親御さんも疲れません。疲れているはずなのに眠ってくれない幼児には、『一緒にねんね』をプレゼントするのがおすすめです。

Amazonで詳細を見る

ぬいぐるみのおすすめ2. セガトイズ アンパンマン めいけんチーズ

アンパンマン プリちぃビーンズS Plus めいけんチーズ

アンパンマンのキャラクター『チーズ』は、子供がどこにでも持ち歩けるサイズ感が人気です。なめらかな素材で肌触りも良く、眠る時やお出掛けの時にも手放せない相棒になってくれます。お洗濯もできるので、汚れを気にせず持ち歩けるのも魅力。

大きすぎるぬいぐるみは、どうしても据え置きになりがちです。サイズが丁度いいとおままごとやお世話の真似もしやすくなります。アンパンマンを知っている女の子には、かわいいチーズのぬいぐるみをプレゼントにして喜ばせてあげましょう。

Amazonで詳細を見る

ぬいぐるみのおすすめ3. ハクホウドウ ワンワンのあらえるぬいぐるみ

ワンワンとうーたん ワンワンのあらえるぬいぐるみ 高さ20cm Pechatセット

スマホを使ってぬいぐるみとお話できるワンワンのぬいぐるみ。スピーカーは着脱できるので、普通のぬいぐるみとしても持ち歩けます。よだれやおやつなどで汚れてしまっても洗濯ができるから衛生的です。

見たことのないTV番組のキャラクターでは、子供の喜ぶ反応も薄い場合がありますが、大人気番組『いないいないばあっ!』のワンワンなら、大喜びしてくれます。子供番組をこよなく愛する女の子の誕生日プレゼントには、かわいいワンワンのぬいぐるみがおすすめです。

Amazonで詳細を見る

1歳〜3歳の子供に人気誕生日ギフト5. 絵本

絵が分かりやすいと短い単語で読めて理解しやすいから、やっぱり対象年齢の絵本をプレゼントした方が良いと思いますね。

多くの本を一気に揃えるのは難しいので、何度もリピートして読みたくなる絵本があると助かりますね。

子供の情緒や認識力を育てる「絵本」。絵を指差ししたり数えたりする絵本は、子供と一緒にコミュニケーションが取れると人気です。大人になっても記憶に残る人も多いから、何度も読み返せる人気の絵本を選んであげてくださいね。


絵本のおすすめ1. はらぺこあおむし

はらぺこあおむし (ミニエディション)

半世紀以上愛され続ける『はらぺこあおむし』は、あおむしが蝶になるまでの過程を色鮮やかに描いた作品です。あおむしが食べる食材の種類も豊富で、読み聞かせながら子供と食材の名前や数、何曜日に食べたのかなど会話も弾みます。

誕生日プレゼントにどんな絵本を選べばいいか悩んでいても、ロングセラーで愛され続ける『はらぺこあおむし』を贈れば、子供の喜ぶ反応を見られる確率も高いです。生き物や食べ物に興味のある娘さんや姪っ子に、ぜひ贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

絵本のおすすめ2. きんぎょが にげた

きんぎょが にげた (幼児絵本シリーズ)

1匹の金魚が金魚鉢から逃げ出し、様々な場所にカモフラージュされて隠れているのを見つけ出すのが楽しい絵本『きんぎょがにげた』。子供に居場所を問いかけるたびに指差しができるようになる上、他と何が違うのかを識別できるようになります。

「何度も繰り返し読んで欲しいとせがまれる。」という口コミも多く、シンプルなストーリーなので子供も内容を理解しやすい一冊です。絵本の配色が綺麗なので、美的センスを育ててあげたい幼児へのギフトにおすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

絵本のおすすめ3. どうぶつ あいうえお

どうぶつ あいうえお

『どうぶつ あいうえお』は、五十音順に動物の頭文字を並べ、ひらがな、動物の名前、特徴を見て聞いて覚えられる絵本です。動物によっては見開きが付いていて、特徴をより詳しく知れるのも魅力。

様々な体験は、予備知識とリアルを照合しながら楽しめるかどうかが大切。まだ動物園デビューをしていない女の子に贈れば、想像力を膨らませながら予備知識を増やせます。

いろいろな動物に興味を示しはじめた幼児にぴったりの誕生日プレゼントになりますよ。

Amazonで詳細を見る

【4歳〜6歳】幼稚園・保育園年少の女の子が喜ぶ誕生日プレゼント|

保育園や幼稚園に通い始める女の子も多く、周囲と自分の違いを認識する年齢が4歳、5歳、6歳ごろ。一人遊びからお友達との遊びも増えてくるため、姉妹や友達と一緒に遊べるようなアイテムに人気が集まります。

ここからは、4歳〜6歳の女の子へおすすめの誕生日プレゼントをご紹介しましょう。

親御さんからの意見も掲載。ぜひ参考にしてどれを選ぶか決めてみてくださいね。

4歳の女の子に贈るプレゼントをもっと見る

4歳〜6歳の子供に人気誕生日ギフト1. キャラクターグッズ

人気のキャラクターが描かれたグッズは喜んで使ってくれるから、プレゼントされたら喜んでくれるはずです。

場所を選ばず遊べるように、持ち運びしやすいプレゼントだと良いですね。

多くのアイテムが展開されている「キャラクターグッズ」。保育園や幼稚園の持ち物も同じキャラクターで揃える人が多いため、ギフトには商品展開の幅広いメーカー品が人気です。

とにかく可愛いものに目移りしやすい時期なので、流行りのキャラクターが好きな女の子に選んであげるといいですね。


キャラクターグッズのおすすめ1. レゴ ディズニープリンセス アナとエルサのプリンセスブック

レゴ(LEGO) ディズニープリンセス アナとエルサのプリンセスブック 43175

LEGOのキャラクターグッズは、広げるとお城が飛び出すポップアップ式。ディズニー映画『アナと雪の女王』の登場人物が入っていて、キャラクターになりきってごっこ遊びができます。ブック型だから、お片付けを習慣化させたい子供にもGOOD。

パーツの細かいおもちゃほど、まとめて収納できる仕様がおすすめなので、プリンセスブックのような中にキャラクターを入れられるおもちゃなら紛失させずに遊べます。プリンセス好きの女の子におすすめの誕生日プレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る

キャラクターグッズのおすすめ2. バンダイ ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

ヒーリングっどプリキュア キュアタッチ変身ヒーリングステッキDX

プリキュアの主人公たちが変身するために使用する『ヒーリングステッキ』。変身や攻撃あそびができる上、4つのミニゲーム付きで飽きずに遊べる1本です。3人の主人公が使うエレメントボトルが3つ付属しており、キュアグレースやキュアフォンテーヌ、キュアスパークルへの変身もできますよ。

女の子が最初に憧れるアニメの主人公といえば、最新のプリキュアが王道です。優しく正義感の強い女の子に贈れば、きっと素敵なお姉さんに成長してくれますよ。

Amazonで詳細を見る

キャラクターグッズのおすすめ3. サンリオ ハローキティ おともだちスタンプセット

ハローキティ おともだちスタンプセット

キティちゃんの『おともだちスタンプセット』は、27種類ものキティちゃんと仲間たちが描かれています。短いメッセージ付きのスタンプもあるので、手紙やノートなどに押してコミュニケーションできる点も人気です。ケースはピンクのバッグ型だから、持ち歩きやすさも抜群。

年長クラスの女の子は、かわいいシールやスタンプなどを集めたくなるお年頃。キティちゃんのスタンプを贈れば、すぐにでも遊び始めます。ぜひプレゼントしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳の子供に人気誕生日ギフト2. メイキングトイ

自分好みの配色やデザインを形にできるから、嬉しそうに遊んでいますよ。

シンプルな作りの方がアレンジしやすいみたい。複雑すぎないメイキングトイだと嬉しいですね。

アクセサリーやモチーフなどをハンドメイドできる「メイキングトイ」。想い描いた色や形を組み合わせられると創作範囲も広がるので、部品の種類が多くカラフルなものを選ぶのがポイントです。おしゃれに興味がある女の子には、ぜひ完成したものを身につけられるメイキングトイを選んであげましょう


4歳〜6歳向けメイキングトイのおすすめ1. サンリオキャラクターズ くるっとロールンファクトリー

サンリオキャラクターズ くるっとロールンファクトリー

マスコットやモチーフ、バッグなど、毛糸を使った作品作りができる『くるっとロールンファクトリー』。ハンドルを回して好きな色の毛糸を巻き付け、円形にまとめて形を整えるだけの簡単な手順が人気です。手動なので電池交換などもなく、コストもかかりません。アレンジフェルト付きで人気キャラクター作品もできるのが魅力。

針や糸を使ってハンドメイドするのは少し早い年齢ですが、この商品なら5歳6歳の年長さんでも簡単に作りたい作品を仕上げられます。お裁縫に興味のある女の子におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳向けメイキングトイのおすすめ2. WTOR ビーズアクセサリーキット

WTOR おもちゃ ビーズ アクセサリーキット DIY材料 手作り 知育玩具 メイキングトイ 女の子 子供のお誕生日プレゼント (500PCS)

WTORのアクセサリーキットは、ビーズの凸凹を利用してつなぎ合わせ、ブレスレットや指輪、ネックレス、アンクレットなどを作れるのが特徴です。パーツの着脱も簡単なので何度も作り直しができるのも魅力。500ピースのパーツは色彩豊かで、色彩感覚を育てるのにもGOOD。

色や形のセンスは、実際に組み合わせながら評価して養われるもの。

アクセサリーキットを贈れば、繰り返しデザインしながら「かわいい!」を発見できます。みんなに「おしゃれだね!」と言われたい女の子にぜひプレゼントしてあげてください。

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳向けメイキングトイのおすすめ3. コクヨ ワミー キラキラキュートDX

ワミー キラキラキュートDX

8色計200ピースのパーツを曲げたり繋げたりしながら、ヘアアクセサリーやバッグなどを作れるコクヨの『ワミー キラキラキュートDX』。キラキラシールが付いていて、作品をデコレーションできるのが魅力です。アイデアブックには30種も作品が掲載されていて、幅広いアイテム作りにチャレンジできます。

パーツが少ないと立体的な作品作りができませんが、この商品ならドレスだって作れますよ。大きな作品にチャンレンジしたい5歳6歳の女の子に、誕生日ギフトとして選んであげましょう

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳の子供に人気誕生日ギフト3. 自転車

子供のイメージする自転車のデザインがハッキリしてくる時期だから、親戚からぴったりな物を贈られると嬉しいですね。

なるべくケガは避けたいので、安全に配慮した自転車だと親も安心です。

自転車はバランス感覚を育て、下半身を丈夫にするのにもぴったり。子供でも安全に乗れる仕様や、見た目のかわいい自転車もプレゼントとして選ばれています。アウトドア派の子供や姪っ子には、自転車の誕生日プレゼントがおすすめですよ。


自転車のおすすめ1. Cyfie 子供自転車

子供自転車 Cyfie クリスマス 自転車 お姫様気分 森ガール イギリス風 可愛い 補助輪付き カゴ付き 組み立て式 お誕生日 プレゼント 幼児 小学生 (14インチ・16インチ・18インチ))

こちらの自転車は、就学前の女の子がときめくような可愛いカゴやチェーンカバーが施されているのが特徴です。前後輪、サドル下、ペダルに反射材が付いているので、車やバイクからの視認性もGOOD。タイヤも幅広で、初めての補助輪なしデビューでも安定感が抜群です。

デザインも可愛いし機能性も抜群なので、Cyfieの自転車なら子供も喜んでくれますし親も安心して遊ばせられます。自転車に興味を持ち始めた娘さんに、ぜひプレゼントしてあげてください。

Amazonで詳細を見る

自転車のおすすめ2. cycmoto 子供用自転車

cycmoto 子供用自転車 2 3 4 5 6歳 14インチ 幼児用 子供用自転車 ランニングバイク 誕生日プレゼント 子供のギフト バランス感覚養成 キッズバイク 贈り物 高さ調節可能 スポーツモデル 男の子 女の子 ピンク

cycmotoの子供用自転車は余計な飾りや模様がなく、シンプルな配色でおしゃれな見た目が特徴です。チェーン部分はフルカバーになっていて、足や指の巻き込みを防止。グリップが柔らかいから、転倒時にも手を保護してケガを予防できます。

色合いや柄には人によって好みも分かれますが、欲しい自転車がコロコロ変わる女の子の場合、シンプルなベースを選べるかどうかが大切です。柄選びや色選びに悩んでいる女の子には、悪目立ちしないシンプルなcycmotoの子供用自転車を選んであげましょう。

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳の子供に人気誕生日ギフト4. ままごとセット

アイテムが多いと姉妹やお友達とも仲良く遊べるから、量が多いと嬉しいですね。

食べる真似をしたりするので、安全性のある素材だと助かります。

食品の名前や道具の名前を覚えながら、楽しくお料理を楽しめる「ままごとセット」。

本物そっくりのリアルでカラフルな道具を揃えてあげると、喜んで遊んでくれます。ママのお手伝いを頑張ってくれる女の子には、自分が主役になって遊べるままごとセットを贈ってみてくださいね。

おままごとキッチンのおすすめをもっと見る

ままごとセットのおすすめ1. Ansoro おままごとセット

Ansoro おままごとセット 木製 マグネット キッチン おもちゃ 食品衛生法検査済 37種セット 100%天然素材

こちらの商品は、肉や魚、野菜、果物など37種類の食材がセットになった『おままごとセット』です。食材の断面には磁石が入っており、カットしてもマジックテープのように剥がれてしまうこともありません。安全性を評価する『日本玩具安全基準ST法』にも合格しているのもポイント。

ママの仕事を真似できるおままごと遊びは、保育園や幼稚園でも大人気です。

保育園ではみんなと譲り合って遊ぶことも多く、いつも独占できませんから、プレゼントするととても喜びますよ。普段からあまりわがままを言わない女の子にこそ、贈ってあげてください。

Amazonで詳細を見る

ままごとセットのおすすめ2. RiZKiZ ステンレス製 ままごとお鍋セット

RiZKiZ ステンレス製 ままごとお鍋セット ミニチュアキッチン 10点セット キッズ用 調理器具 おもちゃ

リズキズのおままごと鍋セットは、ステンレス製で本物そっくりにできているのが特徴です。深さや用途の違う4つの鍋やフライパンをはじめ、フタやレードル、すくい網などもセットになっています。鍋敷きの赤いチェック柄も可愛さ抜群です。

おままごと遊びは、真似る人になりきることが最大の魅力。

ママの使っている調理器具とそっくりのプレゼントなら、娘さんも喜んで使ってくれますよ。ぜひ、おままごと好きの娘さんに選んであげましょう。

Amazonで詳細を見る

4歳〜6歳の子供に人気誕生日ギフト5. 積み木

ただ積み重ねるだけの積み木は卒業の時期。何か動きや工夫が必要な積み木だったら最高ですね。

毎回同じ作品しか作れないと飽きるのも早いので、たくさん組合せできる積み木なんてプレゼントに良さそう!

どうすれば崩れないのか。どうすれば思い通りに完成させられるのか。指先や思考力を育てる「積み木」は、4歳5歳6歳になると、少し難易度の高いものに注目が集まります

外遊びができないと動画やゲームばかりになりがちな女の子には、考える力がつきそうな積み木を選んであげましょう。


積み木のおすすめ1. ボーネルンドオリジナル クアドリラ ツイスト&レールセット

ボーネルンドオリジナル クアドリラ ツイスト&レールセット 対象年齢 4歳

ボーネルンドの積み木は、回転やカーブなどを盛り込んでおり、カラフルなビー玉の動きを楽しめるのが人気です。ビー玉の速度に時間さをつけるレールや、ビー玉通過時に音が鳴るものなど、拡張させるパーツの多さも魅力です。

積み木も規模が大きくなると、作る楽しみも倍になります。レールや積み木のバリエーションが豊富なこの積み木なら、子供のワクワク感も長く続き、夢中で遊んでくれますよ。ぜひ誕生日ギフトとして贈ってみてください。

Amazonで詳細を見る

積み木のおすすめ2. Wishtime 玉転がし ビーズコースター

Wishtime 玉転がし ビーズコースター 木製おもちゃ スロープ 33点セット 木のおもちゃ 積み木 ブロック 知育 玩具 収納袋付き 立体パズル 男の子 女の子 誕生日 クリスマス 新年 ギフト プレゼント

Wishtimeのビーズコースターは、積み木にレールや穴が付いていて、ビー玉が動くように考えながら組み立てるおもちゃです。ただ積んで形を作るだけでなく、どうすればビー玉をゴールまで運べるのか考える必要があるため、思考力が身につきます。

成り立ちや仕組みを自分で作れる積み木は、考える力をレベルアップさせます。ビーズコースターを贈れば、じっくり取り組み集中力も育めますよ。年長さんになったら、ぜひプレゼントしてみてくださいね

Amazonで詳細を見る

【7歳〜9歳】小学校低学年の女の子が喜ぶ誕生日プレゼント

7歳、8歳、9歳は行動も幅広くなってきます。体力も知力もアップしてくるため、体や頭を使った刺激のあるアイテムを選ぶと喜んでくれますよ。

ここからは、7歳〜9歳の女の子へおすすめの誕生日プレゼントをご紹介。

女の子の親御さんの意見も参考に、ぜひどの誕生日プレゼントが良いか選んでみてくださいね。


7歳〜9歳の子供に人気誕生日ギフト1. 知育玩具

勉強は嫌いだけどゲームなら遊びながら覚えられるから、プレゼントされたら喜ぶと思います!

学校の勉強で悩んだときにも使えるものだと、もらって良かったなと思うかも。

小学生になり、今後の基礎学習が大切になる時期。遊びながら知識や考え方が身に付けられる「知恵玩具」は、予習も復習もでき学校の課題に結び付けられるアイテムが人気です。

あまり勉強を自主的にしない娘さんや姪っ子には、楽しく学べる知恵玩具を選びましょう。


7歳〜9歳向けの知育玩具のおすすめ1. Jasonwell マグネットブロック

Jasonwell マグネットブロック 42pcs 磁気おもちゃ マグネットおもちゃ 磁石ブロック 子供 知育玩具 幼児 に 人気 の おもちゃ 女の子 おもちゃ 日本語バッケージ 磁石玩具 立体パズル ゲーム モデルDIY 積み木 ブロック おもちゃ キーズ 誕生日 ギフト クリスマス プレゼント 贈り物

こちらのマグネットブロックは、平面ブロックの辺に磁石が内蔵されていて、つなげて立体にできるのが特徴です。普通に磁石おもちゃとしても遊べますが、2年生の算数で学習する三角形や四角形、5、6年生の面積などでも形をイメージしやすくなります。

本当に役立つものをギフトにしたいなら、使い方次第で長く活用できるアイテムを選ぶのが大切です。

このマグネットブロックなら、小学生の間に遊びも勉強にも役立てられますので、ぜひ選んでみてください

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳向けの知育玩具のおすすめ2. 幻冬舎エデュケーション 京大・東田式頭がよくなる 漢字ゲーム

京大・東田式頭がよくなる 漢字ゲーム

小学校4年生までの漢字112字を使った『漢字ゲーム』は、部首や読みを合わせたり、熟語を作ったりしながら自分の手札を減らしていくゲームです。パズル感覚で漢字を覚えられ、画数や語彙力なども自然に身につく画期的な知育玩具です。

ゲーム性が高いと、まだ習っていない漢字も遊びながら自然に覚えられますよ。

国語の予習や復習にもぴったりです。辞書を引く機会が少ない小学生の娘さんや、漢字が苦手な姪っ子へのギフトに超おすすめです。

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳の子供に人気誕生日ギフト2. 文房具

学校だと模様付きはダメって言われそう。家で使える綺麗な色や柄のものだと良いですね。

使いにくいと嫌だから、みんなが使ってるような普通のやつが喜ばれると思います。

文房具は、勉強に欠かせないアイテム。色やデザインが勉強に向き合うモチベーションアップにもつながる女の子も多いから、見た目のかわいいデザインが喜ばれています。勉強にあまり関心のない女の子には、頑張る意欲がわいてくるようなデザインの文房具をプレゼントしてみて。


文房具のおすすめ1. トンボ鉛筆 鉛筆 ippo!

トンボ鉛筆 鉛筆 ippo! 低学年用かきかたえんぴつ 2B 六角軸 プリント Girl MP-SKRW04-2B

トンボの『低学年用かきかた鉛筆』は、ドット柄やストライプ、チェックなどのかわいいデザインがギフトに喜ばれています。筆圧の低い低学年でもはっきり書ける2Bは、鉛筆が柔らかいので滑らかに書けます。六角軸で握りやすく、鉛筆の持ちやすさも抜群です。

1年生になったら、かわいいデザインの文房具を集めて心躍らせる子供は多いもの。トンボの低学年用鉛筆なら、学校の勉強も宿題も前向きに取り組んでくれますよ。小学校に入学した1年生のお子さんに贈ってみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

文房具のおすすめ2. サンエックス すみっコぐらし 定規セット SQ86901

サンエックス すみっコぐらし 定規セット SQ86901

すみっこぐらしの定規セットは、かわいいキャラクターがプリントされたケースが人気です。筆箱が小さく入れられない場合でも、ケースがあるので紛失したりせず持ち歩けるのが魅力。どんな女の子でも持ちやすい水色は、印象も甘くなりすぎなくてGOOD。定規自体はシンプルで、メモリも見やすい仕様です。

すみっこぐらし好きの女の子に贈れば、大切に使い続けてくれますよ。ぜひ、かわいいキャラクターが好きな女の子に誕生日プレゼントにしてみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

文房具のおすすめ3.ケラッタ マスキングテープ30個セット

kerätä(ケラッタ) マスキングテープ30個セット 15mm幅 5m巻 持ち運びに便利な巻き巻きプレート3枚 オリジナルレシピ集付き 商品名

ケラッタのマスキングテープセットは、柄のかわいい30個のマスキングテープが揃っていて、交換日記やお手紙交換、アクセサリー作りなどに大活躍します。5m巻きでたっぷり使用できるのもポイント。アイデアレシピ付きで様々なものを作れるのも魅力です。巻きプレート付きなので、出先へ持ち運びするのにも邪魔になりません。

持ち歩く文房具は、とにかく見た目の良さが大切です。お友達と見せ合ったり交換したりしたい女の子は、マスキングテープギフトを喜んでくれます。8歳や9歳のお誕生日におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳の子供に人気誕生日ギフト3. メイキングトイ

みんなに褒められると嬉しいから、全部一人で作れるものは嬉しいと思います。

いろんなパターンに作り替えられると、家族が帰ってくるまで飽きずに楽しめるから良いですね。

目の前のことに集中できる「メイキングトイ」。就学前より細かい作業もできるようになるため、パーツが細かくじっくり取り組める商品を選ぶ人が多いです。

両親が帰宅するまでの時間に暇を持て余してしまう女の子には、実用性がある作品を作れるメイキングトイを選んであげましょう


7歳〜9歳向けのメイキングトイ1. しゅわボム カップケーキ ベーシックセット

SB-01 しゅわボム カップケーキ ベーシックセット

セガトイズから発売されている『しゅわボム』は、美味しそうなカップケーキ型などの入浴剤を作れるメイキングトイ。パステルカラーの優しい色合いで仕上がるので、自宅用はもちろん、お友達へのプレゼント作りも楽しめます。お湯に入れてもいい香りで癒し効果も抜群。

本当のスイーツを作るような感覚でできるから、女の子への誕生日プレゼントにぴったりです。お菓子作りに興味のある7歳、8歳、9歳の女の子に贈ってみてください

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳向けのメイキングトイ2. エポック アクアビーズ 5000ビーズバケツセット

アクアビーズ 5000ビーズバケツセット(2017ver.) AQ-S63

こちらの商品は、形を作って水を霧吹きするだけで接着できる5000個のビーズがバケツいっぱいに詰められています。40色のビーズを組み合わせられるので、イメージ通りの作品にできるのが特徴。イラストシート付きだから、アクアビーズ初心者でも簡単に始められます。

小学生低学年に大人気のアクアビーズを贈れば、子供も創作に集中でき、時間を持て余すことがありません。両親が共働きの子供への誕生日ギフトに、ぜひ選んであげましょう

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳向けのメイキングトイ3. メガハウス ミックスウォッチ ミルキースイート

Mix watch ミックスウォッチ ミルキースイート

ミックスウォッチは、自分で腕時計をデザインできるメイキングトイで、100万通りの組合せができるのが特徴です。文字盤やフレームなどのパーツは可愛い模様が描かれていて、雰囲気を変えたい時にも思いのままにモデルチェンジできるのが魅力。組み立てもはめるだけなので簡単です。

8歳前後の小学生は、少し年上のお姉さんに憧れるもの。「私も早くお姉ちゃんみたいな恰好がしたい!」と、ちょっと背伸びしたい女の子には、おもちゃ大賞も受賞したミックスウォッチで笑顔になってもらいましょう。

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳の子供に人気誕生日ギフト4. アクショントイ

お友達はみんな外遊びに使えるアイテムを持っているから、誕生日プレゼントでもらえたらすごく嬉しいはず。

誕生日プレゼントなら、可愛いデザインが良い。

校庭や公園で風を切って遊べる「アクショントイ」。乗りやすさを重視して選ぶ大人は多いものの、子供は見た目のかわいいデザインやカラーを重視して選びたいと考えていることが多いです。バランス感覚がグッと高まるので、体を動かすのが好きな女の子におすすめの誕生日プレゼントになりますよ。


アクショントイのおすすめ1. XJD キックボード

XJD キックボード 子供用 2歳から キックスクーター 三輪 軽い 後輪ブレーキ 4段階調整可能 2-8歳に向け 光るホイール ギフトに最適 (グリーン)

こちらのキックボードは、前輪にLEDが内蔵されていて、走るとキラキラ光るのが特徴です。ハンドルの高さは4段階調整できるため、2歳から8歳まで幅広い年齢が使用できるのも魅力。デッキ部分も55cmと長めで重心が安定しやすいから安全な走行ができ親御さんも安心です。

不安定な2輪のキックボードだと転倒が心配ですが、こちらは3輪でバランスも取りやすいので安心です。活発な女の子への誕生日ギフトは、乗りやすさと安定感抜群のキックボードをおすすめします。

Amazonで詳細を見る

アクショントイのおすすめ2. Kana エスボード 子供用

エスボード 子供用 キックボード スケートボード キッズ用 子供 光るウィール ジェイボード ギフト 誕生日 プレゼント クリスマス

バランス感覚を養えると人気のKanaの『エスボード』。LEDフラッシュホイール搭載で、タイヤ部分が走行中に光るのが特徴です。3種類の樹脂を使用したボディは耐久性や耐衝撃性が高く、何度練習しても壊れにくい点も魅力。

コツを掴めば誰でも乗りこなせるから、子供の誕生日プレゼントにも喜ばれています。贈る側も価格が安いので費用の負担も大きくありません。高学年になるまで使える外遊び用のおもちゃを欲しがる女の子に、ぜひ選んであげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

アクショントイのおすすめ3. キャプテンスタッグ アステリア 一輪車

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アステリア18一輪車 ブラック YC-9837

この一輪車は口コミでも、元気な印象のビビットなピンク色が女の子に大人気。スタンド付きで収納時に自立させられるのが特徴です。サドルには持ち手が付いていて、乗らずに移動するのも簡単で、誕生日ギフトにも超おすすめ。

一輪車を練習したくても、カッコ悪いと練習する気も半減してしまいます。こちらのかわいい一輪車を贈れば、喜んで練習を重ねられます。一輪車を乗れるようになりたい女の子にこそおすすめですので、ぜひ贈ってみてください。

Amazonで詳細を見る

7歳〜9歳の子供に人気誕生日ギフト5. ボードゲーム

家族や友達とみんなで遊びたいから、一人で遊ぶゲームより楽しいと思いますね。

ルールが覚えやすいゲームだといいですね。

複数人で協力したり、対戦したりして勝敗を決める「ボードゲーム」。勝つために相手の手の内を探り合う頭脳戦になることも多いから、複雑すぎない手順と分かりやすい進行ができるゲームが人気です。

天気の悪い日や長期間の休みにも遊べるので、女の子がチャレンジしやすそうなボードゲームを選んであげましょう


ボードゲームのおすすめ1. モノポリー クラシック

ハズブロ ボードゲーム モノポリー クラシック C1009 正規品

このボードゲームは、土地の売買を通して財産を増やし、資産を独占していくゲームです。所有した土地に家やホテルを建てたり、税金を払ったりしますが、「小学1年生でも楽しく遊べます。」といった口コミもあり、難しくありません。

子供でも大人でも、計画的な収支をしながらお金を増やすのは大切なこと。このゲームを理解できれば、お金の増やし方も遊びながら覚えられますよ。夏休みや冬休みなど、長期休みの遊びにもぴったりですから、ぜひ贈ってみてください

Amazonで詳細を見る

ボードゲームのおすすめ2. 幻冬舎 マンカラ・カラハ

マンカラ・カラハ

マンカラは、自分の陣地においた石を早く無くせるよう、先読みや駆け引きを楽しむゲームです。取った石を右周りに置いていくだけなので、8歳以上の小学生なら誰でも楽しめます。4種類の遊び方が掲載されたガイドブックがあり、飽きずに遊べるのも魅力。

あまりゲームが長引くと飽きてしまう子もいますが、マンカラなら1ゲーム5分程なので、低学年の子も集中して遊べますよ。8歳前後のちょっと飽きっぽい女の子にもおすすめです。ぜひ誕生日ギフトにしてみてはいかがでしょうか。

Amazonで詳細を見る

ボードゲームのおすすめ3. オインクゲームズ テーブルゲーム 海底探険

テーブルゲーム 海底探険

海底探検は、一つの酸素ボンベでつながれた探検隊が、海底の宝を探しに行くゲームです。他のプレイヤーが無茶をすれば全員の空気消耗が激しくなるので、どれだけ深い場所のお宝までたどり着けるか駆け引きするのが面白さのポイント。

TVゲームばかりだと親御さんも心配になりますが、このゲームならアナログなのに盛り上がれるため安心です。1人でゲームばかりしている女の子への誕生日プレゼントに、ぜひ選んでみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

【10歳〜12歳】小学校高学年の女の子が喜ぶ誕生日プレゼント

男の子より、ずっと大人っぽい高学年女子。かわいい基準にも変化が現れ、人からどう見られるかも意識するようになるため、塾や友人宅へ遊びに行く際に身につけられるアイテムに注目してみましょう。

10歳〜12歳の女の子へおすすめの誕生日プレゼントをランキング形式で紹介します。

ここでは実際の女の子の意見を参考に、どんなプレゼントが喜ばれるのかチェックしてみましょう。


10歳〜12歳の子供に人気誕生日ギフト1. ゲーム

ゲームがないと話題に入れずつまらないから、プレゼントされたら嬉しい。

暇な時やることがないと寂しいから、ゲームがあったら良いな。

塾の送迎を待つ間や、雨などで外遊びできない時にぴったりの「ゲーム」。

一人でも複数人と通信でも遊べるソフトや、ゲーム内で交流できるソフトがプレゼントとして人気です。もっとお友達とコミュニケーションを取りたい女の子には、大人気で多くの人が持っているゲームソフトを贈ってあげましょう。


ゲームのおすすめ1. あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

無人島で自分の「好き」を集めた時間を満喫できる『どうぶつの森』シリーズ。『おいでよ』『とびだせ』も大人気でしたが、コロナ自粛で爆発的な人気を誇った『あつまれ』は、売り切れ続出になったほどの人気商品です。

普段は学校があって、ゆっくり時間をかけて楽しめない趣味の数々。あつ森なら、島の住人と一緒にファッションやアウトドア、釣りなどの体験が楽しめます。友達と同じ話題で盛り上がりたい女の子に贈れば、とっても喜んでもらえますよ

Amazonで詳細を見る

ゲームのおすすめ2. マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8は、マリオ以外にも任天堂のゲームキャラクターが総勢42収録されたDXバージョンンです。サーキットコースは全48コースもあり、飽きることなく室内外、オンラインでレースを楽しめるのも魅力。ハンドルアシスト機能付きだから、小さい子供でも楽しめますよ。

男の子とも楽しく遊びたいと思っている女の子に、誰でも簡単に楽しめるソフトを贈れば、女同士じゃなくても友達と遊べます。男兄弟の多い10歳から12歳の高学年女子におすすめですよ。

Amazonで詳細を見る

ゲームのおすすめ3. すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン - Switch

すみっコぐらし あつまれ!すみっコタウン - Switch

すみっコぐらしのキャラクターが土地や建物を買い、花を植えたり交流したりしながらのんびり街作りをしていくゲームです。穏やかな音楽が流れるため、リラックス気分でゲームを楽しめるのが魅力。キャラクターの動きも可愛いので、見ているだけで幸せな気分になれます。

対戦系や戦闘系のゲームが苦手な女の子に贈れば、自分のペースで楽しんでくれますよ。おっとり系の性格の女の子におすすめですので、ぜひ贈ってみてくださいね。

Amazonで詳細を見る

10歳〜12歳の子供に人気誕生日ギフト2. 腕時計

時間が分からなくて塾やお友達との約束に遅刻したら嫌だから、腕時計があったら嬉しい。

手が濡れて壊しちゃったら怒られそうだから、水に強いものだといいな。

時計がない場所でもサッと時間を確認できる「腕時計」。女の子らしいデザインはもちろん、ベルトのサイズ調整や防水機能など、大人顔負けの機能性に優れた腕時計が注目されています

腕時計デビューをする女の子には、見やすさや使いやすさを重視して選んであげましょう。


腕時計のおすすめ1. TANOKI キッズ腕時計

子供用 腕時計 TANOKI 女の子 ウォッチ かわいい アナログ表示 防水 桜 ガールズ 入園 入学 お祝い クリスマス ギフト 誕生日 プレゼント ピンク

TANOKIの腕時計は、かわいい桜模様のバンドを採用。腕にフィットするシリコン製で、クルクル回らず、時間を確認しやすいのが特徴です。ムーブメントは日本製なので、時計としてのクオリティも抜群。文字盤には分数も5分おきに刻まれていますので、見やすさもGOODです。

10歳くらいの女の子は、かわいい見た目で選んであげることが大切。ピンクのグラデーションが華やかな腕時計は、誕生日プレゼントにも喜ばれますよ。見た目を気にするようになってきた女の子に、ぜひプレゼントしてみて。

Amazonで詳細を見る

腕時計のおすすめ2.ANSERBUY 腕時計 LEDライト付き

腕時計 キッズ 女の子桜花ピンク運動腕時計 学生腕時計 試験 入学式 入園 成人の日 運動会 誕生日 クリスマス ギフト アラーム ストップウォッチデジタル表示 LEDライト付き

こちらの腕時計は、多機能で使い勝手の良さが抜群なのが特徴です。時間や曜日表示、アラーム、タイマーはもちろん、夜にはLEDバックライト機能で見やすさを維持します。防水機能も万全で、お風呂や水泳でも時計を外さずに装着できるのが魅力。

10歳を過ぎると、子供っぽいアイテムを避けるようになる女の子も出てきます。この腕時計は淡いカラーで大人顔負けの機能があり、誕生日に贈るとどこに行くにも装着してもらえますよ。

おもちゃ以外のものを欲しがる高学年女子には、腕時計がおすすめです。

Amazonで詳細を見る

腕時計のおすすめ3. アリアルク バレエ 腕時計

可愛い バレエ 腕時計 細い ベルト 本革 日本製クォーツ ARIALK ガールズ 女子 学生 キッズ ウォッチ 誕生日 成人式 新学期 プレゼント (ブルー)

ARIALKのガールズ腕時計は、アンティーク調の文字盤にバレエをする絵柄の入った大人っぽい見た目が印象的。フレーム上部はリボン型にデザインされている上、ベルトも天然皮革で品の良さを演出しています。フォーマルでもカジュアルでもマッチする1本だから、幅広いシーンで装着できるのもGOOD。

塾や習い事に持ち歩くアイテムは、少し大人っぽいデザインに人気が集まります。中学受験や発表会がある習い事をしている12歳頃の女の子へ、おすすめの誕生日プレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る

10歳〜12歳の子供に人気誕生日ギフト3. キーボード/電子ピアノ

ピアノの練習を休みたくないから、どこでも持ち運べる小さいサイズのピアノが良い。

練習の音がうるさいと言われたら嫌だから、ヘッドフォン対応のやつがほしい!

習い事にピアノを選ぶ女の子も多いもの。部屋の大きさや居住環境も違うので、大きすぎないサイズ感や、ヘッドフォン対応のピアノがプレゼントに選ばれています。リズムや音も豊富な電子ピアノは多いため、音楽や歌が大好きな女の子にぜひ選んでみてください


楽器のおすすめ1. カシオ 電子キーボード

CASIO(カシオ) 32ミニ鍵盤 電子キーボード SA-46 [ミニキーボード]

カシオのミニ鍵盤は、コンパクトなサイズ感が特徴の電子ピアノで、室内外の移動がラクにできます。音色やリズムの種類が豊富なうえ、ドラムパッドも5種あり、機能性の高い仕様が人気です。楽譜付きの曲が10曲も内蔵されていて、ピアノ練習にもGOOD。

学校で学んだ音楽を自宅で練習したい子に贈れば、友達の家で一緒に練習もでき、とっても喜んでもらえますよ。合唱や吹奏楽など、音楽関連の活動を頑張る子供におすすめです。ぜひプレゼントしてあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る

楽器のおすすめ2. ONETONE 電子キーボード 54鍵盤

ONETONE ワントーン 電子キーボード 54鍵盤 LCDディスプレイ搭載 日本語表記 OTK-54N/WH (譜面立て/電源アダプター付き)

こちらの電子ピアノは、音色とリズムを各300種類搭載。様々な音色を楽しめるのが特徴です。電源はコンセントと乾電池が両用できるため、場所を限定せずに使用でき間取りを気にせず使えるのも魅力。スピーカーも大きいので音色の臨場感も抜群です。

ピアノを習い始める時期に贈れば、練習も欠かさず、喜んで使ってくれますよ。本格的なピアノを用意する前の初心者が練習するのにぴったりです。ピアノを習い始めた女の子にぜひ贈ってあげましょう。

Amazonで詳細を見る

10歳〜12歳の子供に人気誕生日ギフト4. イヤリング

家族旅行とか友達と買い物に行くときに、もっとおしゃれできるからプレゼントされたら嬉しい。

いろんなコーデに合わせたいから、2~3個セットでも嬉しいな。

大人っぽいおしゃれを楽しめる「イヤリング」。映画やコンサートなどに行くときも、かわいいコーデに仕上げられるので、カジュアル系や綺麗系などをセットにして贈るのも人気です。おすすめは、ポップでかわいいイヤリング。

少しずつ女らしさを意識し始めた高学年女子にプレゼントしてあげましょう。


イヤリングのおすすめ1. WEGO/ハートイヤリング

WC/ハートイヤリング

出典:zozo.jp

こちらは、ハートが可愛らしいイヤリング。4cm弱の大きさがあるため、存在感がありコンサートやイベントでもおしゃれさが目立ちます。白や黒といった単色コーデでもアクセントになり、おしゃれさがグッと引き立つのも魅力です。

お出掛けが大好きな女の子にプレゼントすれば、ウキウキした気分も高まって笑顔になってくれます。休日におしゃれをして食事や買い物、イベントを楽しみたい女の子に、ぜひプレゼントとして贈ってみてくださいね。

ZOZOTOWNで詳細を見る

イヤリングのおすすめ2. LOVETOXIC クマ×タイダイハートイヤリング

ハートとクマのデザインが可愛いらしい人気のイヤリング。ショートヘアやミディアムヘアの髪を耳にかけると、イヤリングが女の子らしさを引き立たせます。

イヤリングだけが悪目立ちしてしまうと、コーデのバランスも悪くなりますが、このイヤリングならカジュアルはもちろん、綺麗めでもコーデにも取り入れやすいですよ。クマやハートなど、かわいいデザインを好む女性におすすめのアクセサリーです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

10歳〜12歳の子供に人気誕生日ギフト5. 財布

リュックやバッグに入らないと嫌だから、大きすぎない財布の方が良い。

シールとかカードも入れたいから、ポケットが多い財布だと嬉しい!

財布は、大切なお小遣いを持ち歩くアイテム。子供が持ち歩くものだから、紛失しても探せるような記憶に残る色や目立つチャームが付いた財布が選ばれています。また、肩に掛けられるショルダータイプも人気です。

自分のお小遣いを大切に使う女の子には、明るい色の持ち運びやすい財布をプレゼントしてみてくださいね


財布のおすすめ1. WEGO/メタルチェリーウォレット

こちらは、お小遣いを入れるのに丁度いいミニサイズの財布で、サクランボのワンポイントがかわいいと人気です。ファスナー部分は大きく開き、小銭の出し入れもしやすいのが魅力。大きすぎないから、子供用バッグなどにも収納しやすいし持ちやすさも抜群。

子供が使う財布は、大きさや重さを見るのも大切なポイントです。お小遣いを必要な分だけ持ち歩く女の子に贈ってあげましょう。「高学年だから子供っぽいおもちゃ以外のプレゼントが欲しい。」という高学年女子にぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

財布のおすすめ2. ALGY ラメチケットウォレット

チェック柄ウォレット

出典:zozo.jp

ALGYのチェック柄ウォレットは、大きく開けて中身が見やすく取りやすいのも魅力です。さらに、ラベンダーの落ち着いた色合いなため、大人っぽい印象なのも嬉しいポイント。

「かわいい!」と褒められるデザインなため、周囲からの評価を気にする小学生に贈れば喜んでもらえますよ。流行に敏感な女の子にもおすすめです。ぜひ娘さんや姪っ子さんの誕生日に購入してみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

女の子が絶対に喜んでくれる特別な誕生日プレゼントを用意してあげて。

女の子の誕生日プレゼントは、年齢によっても様々です。その子の年齢に合うアイテムを選ばないとおもちゃでもおもちゃ以外でも、喜んでもらえない確率が高くなります。

今回ご紹介した人気のプレゼントを参考にしながら、一人一人のライフスタイルに合ったアイテムを選んでみてください。きっととびきりの笑顔をみせてくれますよ。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事