恋人と会話が続かない!彼氏彼女との会話/LINEを盛り上げるネタを紹介

椎名ゆり 2022.05.29
彼女や彼氏との会話が続かないと悩んでいる方へ。今記事では、恋人との会話が続かない理由から、トークが盛り上がる話題や会話を長続きする秘訣まで詳しくご紹介します。日頃から密にコミュニケーションをとるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

彼女や彼氏との「会話」を長続きさせる秘訣やコツは?

彼氏や彼女と会話を長続きさせるこつ

彼女や彼氏との会話を盛り上げたら、さらに長続きさせるにはどうしたらいいのか気になる人も多いでしょう。

最後に、会話を盛り上げて楽しい空気を作り出す秘訣を4パターンご紹介しますので、ぜひ覚えておいてくださいね。


LINEを長続きさせるための秘訣1. 常に笑顔で明るく接する

どれだけ会話の準備を行っても、常に話し続けることはできないので、どちらも黙ってしまう時間帯はきてしまいます。

いつも笑顔で明るい雰囲気を保つことで、相手に「楽しんでくれている」という印象を与えることが可能。

多少の沈黙であっても、相手が話しやすい空気が消えないので、楽しそうな表情や態度を保っておくといいですよ。

【参考記事】はこちら▽


LINEを長続きさせるための秘訣2. 彼氏/彼女の話に対して大きめのリアクションをする

話すことが苦手であっても、いい聞き役になることができれば、会話は長続きしやすいです。

わざとらしくならないように、相手の話に大きく頷いたり笑ったりといった、リアクションを工夫することがおすすめ。

相手の「面白い話ができている」という自信に繋がるため、どんどん話しやすい雰囲気に変わっていくでしょう。

【参考記事】はこちら▽


LINEを長続きさせるための秘訣3. 言いたいことはしっかり言うようにする

彼氏や彼女と話しを長続きさせるには言いたいことははっきりと言う

会話に対して自信を持っていないあまり、本当に伝えたいことを飲み込んでしまうこともあります。

我慢が積み重なると、会話することが辛くなって表情も暗くなるため、言いたいことはなるべく我慢しないようにするようにしましょう。

遠慮しないで付き合うことで、素の自分を見せられるため、相手との親交もより深まりやすくなります。


LINEを長続きさせるための秘訣4. お互いに相手の話に対して興味を持つ

どんな人でも一方的に話されるだけで、自分がずっと聞き役に回されるのは、つまらないものですよね。

相手の立場や考えを尊重して、自分だけが楽しい状況になることを避け、会話のキャッチボールができるように意識しましょう。

あまり知らないジャンルのテーマでも、興味を持って知ろうとすることが、会話が続く秘訣になります。


2人で協力して、カップルの会話を楽しんで。

カップルの会話を楽しんでみて

恋人との会話が続かない場合の対処法や、おすすめのトークネタについてご紹介しました。好きな人との間に沈黙が続くのはつまらないし、寂しいですよね。

そうなってしまってから、面白い話題内容を即興で作り出すのは難しいので、前もって準備することが大切です。

こちらを参考に、彼女や彼氏との会話を存分に楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事