恋人と会話が続かない!彼氏彼女との会話/LINEを盛り上げるネタを紹介

椎名ゆり 2022.05.29
彼女や彼氏との会話が続かないと悩んでいる方へ。今記事では、恋人との会話が続かない理由から、トークが盛り上がる話題や会話を長続きする秘訣まで詳しくご紹介します。日頃から密にコミュニケーションをとるためにも、ぜひ参考にしてみてください!

恋人との“LINE”が続かない時の対処法は?

恋人と会話が続かない時の対処法

彼女や彼氏との会話や電話が続かないのはもちろん、会っていない時のLINEも続かないと寂しい気持ちになるものですよね。

そんな彼女や彼氏とLINEのやりとりが少ない時に、おすすめの対処法を3パターンご紹介します。

【参考記事】はこちら▽


LINEが続かない時の対処法1. 基本的に質問形式の文章を送るのを意識する

文末をクエスチョンマークにすると、相手が応える番であるのを強調することが可能です。自分の思ったことや言いたいことだけで終わると、やりとりにひと段落ついてしまう場合があります。

質問形式を意識することで、相手も返信する内容に困ることが少なくなって、自然とやりとりが長続きしやすくなるためおすすめですよ。


LINEが続かない時の対処法2. シンプルで短い文章を心がける

長文のLINEは、たとえ忙しくなくても読むのが億劫になって、つまらない印象を与えてしまう可能性があります。

そのため、あまりダラダラと気持ちを書きすぎず、シンプルで短い文章を心がけるようにしましょう。

ただし、「うん」「わかった」などだけでは、その時点で会話が終わるので、二文ほどの文章量を意識するといいでしょう。


LINEが続かない時の対処法3. 既読スルーされてもむやみに連投しない

恋人lineが続かないときは既読スルーされたら連打しない

たとえどれだけ長く付き合っていても、LINEで連投されることに恐怖を感じる人は多いです。

会話したい気持ちが強くても、相手の返答を待つことも大切なマナーであることは忘れてはいけません。

直接会う機会に、「できるだけLINEは返して欲しい」ということを丁寧に伝えると、相手の気持ちを害さないのでおすすめ。


▷次のページ:彼女や彼氏との「会話」を長続きさせる秘訣やコツは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事