【おすすめ】人気の趣味ランキング|男女・年代・一人で出来る趣味を紹介

【おすすめ】人気の趣味ランキング|男女・年代・一人で出来る趣味を紹介

椎名ゆり 2023.09.15
趣味がほしい!と思った時、趣味ランキングを知って、どんな趣味があるか知りたいですよね。そこで今回は、趣味ランキングを大公開!

趣味が欲しいと思っている方へ。

男女別おすすめ趣味ランキング

みなさんは、「趣味がほしい」と思ったことはないでしょうか。

新しく趣味を始めることで刺激や出会いが増え、仕事や恋愛、人生が大きく変わるきっかけになる場合もありますよね。

そこで今回は、趣味ランキングを大公開!男女に人気のモテる趣味や一人でできる趣味、年代別でおすすめの趣味など、さまざまなシーンの趣味を全てランキング形式で紹介します。

コスパ抜群の趣味もあるので、今すぐ趣味を始めたい人は参考にしてくださいね。


男性に人気の女性からモテる趣味ランキングTOP5

男性に人気の女性からモテる趣味

まずは、男性向けの趣味ランキングからお伝えしていきます。せっかく何か新しく始めるなら、女性からモテる趣味を意識したいもの。

ここでは、男性に人気の女性からモテる趣味ランキングを発表していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


男性の趣味ランキング【第1位】 「料理」

パスタやチャーハンなど、気取らない家庭料理をサッと作れる男性は、女性からの好感度が高いもの。

女性は料理ができる男性に、「自立してて大人っぽい」「将来優しい旦那さんになりそう」というイメージを抱きます。

料理を独学で勉強するのもいいですが、女性との出会いを増やしたいなら料理教室に通うのがおすすめ。

グループで協力して料理を作る中で、気の合う女性と親しくなれる可能性もあります。

【参考記事】はこちら▽


男性の趣味ランキング【第2位】 「旅行」

国内、国外を問わず、色々な場所を旅するのが趣味の男性は、女性の目に魅力的に映ります。

知らない町の話や、旅先の美しい景色の写真は、女性からするととても新鮮。自分の知らないことをたくさん知っていて素敵に見えるのです。

また、「旅行が好きな男性=広い視野と価値観を持っている」という、良いイメージを抱いてもらいやすくなります。


男性の趣味ランキング【第3位】 「ファッション・コーデ」

男性に人気の女性からモテる趣味はファッションコーデ

おしゃれやトレンドに敏感で、ファッション・コーデを楽しむ男性は女性に人気。

自分に似合うファッション・コーデをよく知っており、髪型や小物などにも気を配ることができます。

「雰囲気イケメン」という言葉があるように、おしゃれな雰囲気の男性は女性からよくモテるもの。

「一緒にショッピングを楽しめそう」「かっこいいと自慢したくなる」という女性の意見も多く聞かれます。


男性の趣味ランキング【第4位】 「DIY」

「DIY」とは、「Do it yourself」を略した言葉で、木材に加工や塗装を施して何かを作ったり、古くなったものを修繕したりすることを意味します。

おしゃれなオリジナルインテリアを手軽に作れるDIYは、世間でもブームになっており、手先が器用でセンスのいい印象を持ってもらえます。

工具を自由自在に扱えるDIY趣味の男性は、女性からすると頼もしい存在。特に、結婚を意識する年代の女性から高い人気があります。


男性の趣味ランキング【第5位】 「ドライブ」

免許と車を持っている男性なら、ドライブを趣味にするのもおすすめです。お気に入りの場所や好きな道をドライブするのが好きという男性は、大人っぽくてかっこいいもの。

ドライブを「大人の趣味」として好意的に見ている女性は多くいます。

また、ドライブを趣味にすると、景色や夜景の美しい場所に詳しくなれるので、女性をデートに誘いやすくなるでしょう。


▷次のページ:女性に人気の男性からモテる趣味ランキングTOP5

よく一緒に読まれる記事

関連する記事