添い寝する彼氏の心理とは?大好きな彼女に対する“添い寝中の行動”を解説

高峰ナナ 2022.06.10
彼氏が添い寝してくる時ってどんな心理があるか気になりませんか。本記事では、添い寝してくる彼氏の心理や、添い寝中の彼氏の行動に対する愛情を大公開!さらに、彼氏と添い寝したいと思った時におねだりする方法や、彼氏がキュンとする添い寝テク、添い寝する時の注意点も徹底解説します。

添い寝してくる彼氏の本心を大公開!

添い寝したがる男性

彼氏と一緒に添い寝していると、とても幸せな気持ちになりますよね。腕枕をしてくれれば「体勢は大丈夫かな?」と心配しつつも彼氏からの愛情を感じられます。

しかし、彼氏が添い寝をしてくれる時って「一体どんな気持ちなの?」と気になりませんか?

この記事では、彼氏が添い寝してくれる心理や行動について紹介します。彼氏が思わずキュンとしてしまう添い寝テクも解説するので、もっと彼から愛される女性になりましょう!


何を考えてる?彼氏が添い寝する時の心理とは

彼氏が添い寝してくれるのは嬉しいけど、「一体どんな心理が働いているの?」と疑問に思う彼女も多いのではないでしょうか。ここでは、添い寝する彼氏の心理について紹介します。

心理が分かることで、彼氏の気持ちが少しずつ理解できるようになりますよ。


彼氏の心理1. 寂しいので彼女にかまってほしい

彼氏が添い寝してくる心理は、彼女のことが好きすぎて甘えたいと思っています。それだけでなく仕事で忙しく会話がなかったり、すれ違いが多かったりすると2人の関係が不安になり、彼女は本当に自分のことを好きなのか確認したくなっていることも。

彼女と一緒に添い寝することで、気持ちが自分から離れていないか確認していることもあります。

【参考記事】はこちら▽


彼氏の心理2. 間近で彼女の顔が見たい

彼女と添い寝する時、彼氏の心理として、自分にしか見せない顔を見てみたいという気持ちが働きます。

無防備な彼女の可愛らしい顔を見れば、「可愛いな」「守ってあげなくちゃ」と思うもの。彼氏だからこそ、見られる彼女の寝顔にうっとりしたり、愛おしさを感じたりするのです。彼女の無防備な寝顔を見れば、好きという気持ちがより一層強くなります。


彼氏の心理3. 仕事など不安を感じていて安心したい

男性でも女性でも疲れた時は1人で寝るのが良いと思うもの。しかし、彼氏が添い寝したいとおねだりしてくる時は、自分が何か不安に感じている時かもしれません。

仕事やプライベートで言葉では表せない漠然とした不安に襲われると、安心できる彼女の愛情を感じたいと思うのです。

味方をしてくれる彼女と一緒に寝ることで、不安な気持ちが和らぎます。


彼氏の心理4. 彼女に甘えたい

添い寝してくれる彼氏は、彼女ともっと密な時間を過ごしたいと思っています。気の許せる相手だからこそ、自分の素の部分を見せて思い切り彼女にベタベタしたいのです。

自分のことを理解してくれる女性だから、彼女の優しさやぬくもりを肌で感じたいと思っていることも。普段はクールに見せている彼も、2人きりの時は誰も知らない素の自分を見せるのです。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:添い寝中の行動で彼氏からの愛情をチェック!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事