生理中の彼女が彼氏にされたい気遣い&言葉がけとは|優しい対応で彼女を惚れさせよう!

高峰ナナ 2022.06.13
彼女が生理になった時ってどうすればいいか分からないですよね。そこで今回は、彼女が生理の時に喜ばれる気遣いや対応から、NG行動や彼女の生理へ気づく方法まで詳しくご紹介します。生理に関する知識を深めて、彼女の体調をしっかりとケアしてあげましょう!

反対に彼女が生理の時にやってはいけない注意点

良かれと思ってできることをやったのに、それが裏目に出ると彼氏としてはとても残念ですよね。彼女の怒りを買う原因になり、時にはケンカに発展してしまうことも。

そんな事態を防ぐため、生理中に絶対やってはいけない接し方を4つ紹介します。


NG行動1. 「面倒くさい」と迷惑そうな態度をとる

彼女を気遣いたいけれど、自分の身に起こっていることではないため、どうしても理解に限界があります。

特に、生理中の彼女の気性が荒かったりベッドから動けないほど症状が重かったりすると、人によっては面倒くさいという気持ちが顔を出してしまう場合があるのでしょう。

しかし、生理は女性であれば誰にでも起こるもの。彼女だけが特別なのではないので、彼氏としてしっかり支えてあげられるよう優しい対応を心がけてくださいね。


NG行動2. 彼女の具合を無視して、体を求めようとする

大好きな恋人と一緒にいると、スキンシップを取りたくなるのは自然なこと。特に、お泊りデートとなると気分も盛り上がりますよね。

しかし、生理中となると話は別です。どんなに気持ちに応えたくても、体も心も辛い状況では彼女への負担が大きくなってしまいます。

そのため、体を求める際は彼女の体調を第一に考えてあげましょう。どうしても好きな気持ちを抑えられない場合は、お泊りなどの長時間一緒にいる過ごし方を控えるか、会わないようにするといった対処をした方が良いですよ。


NG行動3. 体調が良くないのにアクティブなデートへ行こうとする

アクティブな性格の彼氏にとっては、たとえお泊りであってもお家デートにどこか物足りなさを感じてしまうもの。彼女と一緒にいるだけで満足だけど、できればお出かけをしたいと思っている男性もたくさんいます。

ただ、生理中は急に体調が悪くなることも考えられます。気分が乗らず、無理矢理デートに誘うあなたに対して彼女も愛想を尽かしてしまうかも。

そのため、彼女の体調が優れない時は安静にさせ、元気になってからデートに出かけるよう配慮してあげることが大切です。


NG行動4. 彼女がイライラして八つ当たりしたら、逆ギレする

生理によって情緒不安定になっている女性はたくさんいます。彼氏にとって、彼女の機嫌と体調を心配しながら接しなければならないのはとても辛いですよね。

もちろん、「生理だから仕方がない」と彼女のイライラを全て許す必要はありません。ダメなことはダメだと反論しても良いでしょう。

しかし、彼女が怒ったから彼氏も怒るというのはただの逆ギレです。2人の関係を悪化させないためにも、ここは彼氏が大人の対応を見せるか、お泊りを控えたり会わないようにしたりなどの対処をしましょう。


▷次のページ:彼女が自分から言わない場合、生理だと気付く方法とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事