魔性の男とはどういう人?女性を惑わす男の特徴・見分け方・落とし方を大公開

yukimi 2022.03.20
女性からモテる魔性の男について知りたい女性へ。今記事では、魔性の男の特徴や見分け方から、落とし方まで詳しくご紹介します。さらに、付き合う際の注意点も徹底解説。ぜひ参考にして、魔性の男性との恋愛を成就させくださいね!

女性を虜にする魔性の男は存在する?!

魔性の男の特徴10選

男性を虜にしてしまう魔性の女のように、女性をメロメロにしてしまう魔性の男が存在するのをご存知でしょうか。

もしかしたら、魔性の男だということに気付かずに、いつのまにか交際を始めてしまっていたり、恋に落ちてしまっているかもしれませんよ。

今回は、そんな魔性の男とはどんな特徴があるのか、普通の男性との見分け方、本気になってしまった時の落とし方を併せてご紹介していきたいと思います。


女性からモテる“魔性の男”とは?10の特徴を紹介!

モテル魔性の男の10の特徴

最初から特徴を知っていれば、魔性の男に騙されてしまうことはありませんよね。実は女性からモテる男性にはいくつかの共通する特徴が存在しているのです。

具体的にどんな特徴があるのか、性格と態度、容姿や口癖などに分けてご紹介していきます。


【性格編】女性にモテる魔性の男の特徴

モテるのには、魔性の男の性格も関係しています。

どうやったら女性を虜にすることができるのか、魅力的に感じさせることができるか、魔性の男はよく理解しているのです。

一体どんな性格の特徴があるのか、2つに分けてご紹介していきます。


性格の特徴1. 社交的な性格で人当たりが良い

誰に対しても、明るく対応をすることができるのが魔性の男。

人当たりが良く誰とでもすぐに打ち解けることができるので、魔性の男の周りには、いつも誰かしらがいる状態に。人と上手く付き合っていけるので、顔も広いのが特徴です。

感じの良い魔性の男を見て、女性達からの好感度は高く、こんな男性と付き合えたらいいなと感じてしまいます。

【参考記事】はこちら▽


性格の特徴2. 甘えん坊な性格で、女性の母性本能をくすぐるのがうまい

魔性の男は甘えるのがうまい

魔性の男は、人に頼っても許されてしまうタイプ。助けてあげたい、力になってあげたいと思わせるのが上手なので、女性は魔性の男を放っておくことができなくなってしまいます。

上から目線で物を言うのでなく、上手に女性の母性本能をくすぐり、いつのまにか「私が居てあげないと彼はだめなんだ」と勘違いさせてしまう力をもっています。

【参考記事】はこちら▽


【態度編】女性にモテる魔性の男の特徴

モテない男と違って、魔性の男は女性が喜ぶ態度の取り方を熟知しているのです。天然の場合もありますが、確信犯だとタチが悪いですよね。

魔性の男は、具体的にどういった態度をとろうとするのか、ご紹介していきます。


態度の特徴1. 女心を熟知しており、女性の扱いに慣れている

魔性の男は、女性を相手にしても、うろたえてしまうようなことはありません。

女心を理解するのは、男性にとってとても難しいことです。しかし魔性の男は「女性がどうすれば喜んでくれるのか」ということを、しっかり理解しているので、何を行うのにもスマートです。

レディファーストを、わざとらしくなく、自然に行うことができるので、女性は居心地が良くなってしまいます。


態度の特徴2. 常に冷静で落ち着いた振る舞いができる

魔性の男は落ち着いた振る舞いが出来る

魔性の男というのは、何があっても、取り乱して自分を見失うようなことはありません。

どっしりと構えていて、いつでも余裕の表情を見せている魔性の男は、何者かによって、ペースを乱されるということがないのです。

自分に自信をもっているし、マイペースな性格なので、冷静な判断を得意としているし、うろたえてカッコ悪いところを見せることがありません。

【参考記事】はこちら▽


態度の特徴3. 恋愛だけでなく仕事もスマートにこなしている

魔性の男は、仕事においても完璧な姿を見せています。

女性の扱いがうまく、スマートにこなしてしまう魔性の男ですが、私生活も要領良く行ってしまうのです。女性にとって仕事ができる男性というのは、とてもポイントが高くより一層魔性の男の魅力がアップしてしまうことも。

仕事ができる男性には、大人の男の色気もあり、職場の女性にも人気があります。


【容姿編】女性にモテる魔性の男の特徴

性格や中身だけでなく、もちろん外見も魅力的であることが多いです。

イケメンに口上手く言い寄られてしまって嫌な気分になる女性はいませんよね。

どんな容姿の男性が、魔性の男の容姿に多いのかご紹介していきます。


容姿の特徴1. イケメンで顔立ちが整っている

魔性の男はイケメン

魔性の男性というのは、中身だけで成り立っている訳ではありません。

容姿も整っていることが多く男の色気を漂わせていて男性の魅力に溢れています。イケメンでも性格がカッコ悪いと、女性にモテることはありませんよね。

魔性の男性は、整った容姿に加えて、モテる振る舞いを熟知しているので、相乗効果で女性を虜にしているのです。


容姿の特徴2. いつも笑顔で愛想が良い

誰に対しても、感じよく接しているのも魔性の男性の特徴です。

笑顔は、敵対心を抑えて、安心させてくれる表情です。相手によって態度を変えるようなことをしないので、性格も良いと評判です。

話しやすく、自然とコミュニケーションも増え、魔性の男の魅力に触れる機会が多くなり、自然と女性からモテてしまっています。

【参考記事】はこちら▽


【口癖編】女性にモテる魔性の男の特徴

外見だけでなく言葉巧みに相手を操ってしまうのも、魔性の男の特徴の一つです。女性は何を言われたら喜ぶのか、ポイントをしっかりと抑えています。

具体的にどんな言動の特徴があるのか、いくつかご紹介したいと思います。


口癖の特徴1. 女性に対してナチュラルに「かわいいね」と言える

魔性の男の落とし方

褒め言葉を素直に言ってくれる男性は、女性からよくモテます。

魔性の男性は、女性を褒める事に対して、照れを感じたりすることがないし、平気で思わせぶりな言動をします。かわいい人にかわいいと言うのは当たり前のことだし、女性が喜ぶということを知っているから。

そのため、普通の男性が恥ずかしがるようなことも、サラッと言えてしまうのです。


口癖の特徴2. 「頼みたいことがあるんだよね」と頼るのが上手い

面倒な頼み事も、頼られて嬉しいに変換させてしまうのが、魔性の男。

頼り方が上手なので、頼まれた方は嫌な気持ちにならないし、彼に頼りにされて嬉しいと感じてしまうほど。自分で無理をすることはなく、周囲に頼ることでスムーズに物事を進めようとする賢い一面も持ち合わせています。

時には「君にしか頼めない」なんて、思わせぶりな発言も平気で言えてしまう、図太い神経の持ち主です。


口癖の特徴3. 「俺が彼氏だったら絶対幸せにするのに」と思わせぶりな発言をする

普通なら小っ恥ずかしくて言えないようなことも、魔性の男にとってはお手の物。

平気でくさいセリフを吐いて、思わせぶりな発言をし、相手の女性をその気にしてしまうのです。「それってどういう意味なんだろう」と、気になってしまいますよね。

女性が漫画のようなセリフに弱いということを知っているので、堂々と悪びれもなく言い放ちます。その気にさせといて、責任を取るつもりはないので、深い意味もなく簡単に口にしてしまうのです。


▷次のページ:どうやって区別する?魔性の男の見分け方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事