料理男性はモテる!女子ウケ抜群のレシピ&料理を習慣化するコツとは

あやな 2022.04.12
美味しいものを手際よく作れる料理男子ってかっこいいですよね。そこで今回は、モテる料理男子の特徴から、女性ウケ抜群の人気メニューや、自炊を継続させるコツまで詳しく解説していきます。料理が上手くなりたい男性は、ぜひ参考にしてみてください!

女子からモテる料理男子になりたい方へ。

女子ウケ抜群のレシピ&料理を習慣化するコツ

冷蔵庫にあるものを見ただけで、パパっと作れてしまう料理男子に憧れている人も多いのではないでしょうか。

料理が上手になれば、自炊が助かるだけでなく女性からもモテるようになります。そこでこの記事では、料理男子のモテる特徴や女子ウケ抜群のレシピを紹介します。

少しずつ取り入れていくことで、料理の腕がグンと上がりますよ。


女性ウケ抜群!モテる料理男子の特徴とは?

料理が上手な上に、プラスαの要素があることで、さらに女性からモテる男になれます。モテる料理男子は、自分でも気が付かない行動が女性をキュンとさせていることも。ここからは、女性ウケ抜群の料理男子の特徴について紹介します。


特徴1. 冷蔵庫の残り物でササッとおかずを作れる

モテる料理男子の特徴は、料理を作れるだけでなく臨機応変に対応できる料理のスキル能力が高いこと。女性でもパパっと冷蔵庫の残り物を見ただけで料理を作れる人がモテますが、男性でも同じです。

初心者でもパパっとレシピも見ずに料理を作ることに憧れています。それを男性が当たり前にやってのけると、「◯◯くん、かっこいい」と女子はキュンとしてモテるようになります。


特徴2. 料理が上手くても自分から露骨にアピールしてこない

本当の料理男子は、「俺って料理は毎日自炊しているし、週末は凝った料理作る」という自慢はしません。それは、料理を作ることが当たり前になりすぎて自慢することではないと思っているから。口で話すよりは、実際に料理を作って料理上手であることを証明します。

料理ができることをグイグイアピールしない性格なため、女性から好感を持たれることが多いです。


特徴3. 風邪の時はおかゆなど、相手の体調や要望に沿ったメニューやレシピが作れる

モテる料理男子は、女性が弱っている時に「え?独身なのにそんなの作れるの?」という料理が当たり前にできます。何も言っていないのに、体調に合った料理ができると「気遣いができる性格だし、料理もデキる人」と女性から見直されます。

料理がただ上手なだけではなく、人のことを思いやれる性格がモテる秘密でしょう。


特徴4. 調理しながら洗い物も済ませるなど、手際が抜群にいい

女性からモテる料理男子の特徴は、美味しい料理を作るだけでなく片付けまでセットになっている男性です。男性の中には、「俺、料理は得意だよ」と言っても本当に料理だけしかしない人がいます。女性からすると「片付けまでがセットだよ」と思うのですが、男性は料理だけのことを指している人が多いです。

ですから、片付けまでを無駄なく行える料理男子は少なく、女性からとても貴重な存在に思われてモテます。


特徴5. 雑誌やサイトのレシピを見なくても、ある程度のレパートリーは作れる

モテる料理男子はパパっと料理ができるだけでなく、人をもてなせるレシピが頭に入っているのが特徴です。レシピを見ながらであれば、男性でも作れるよという人はいますが何も見ずに料理を作るのは、普段から作り慣れていないとできません。

レシピを見ない男子は、自然と普段から料理を作る人という印象を与えます。女性からすると、将来のことも考えられる相手となりますよ。


特徴6. 凝り性で調理器具や器にもこだわったりする

おしゃれでモテる料理男子の特徴は、道具に愛着を持っていることです。こだわりの包丁や調理器具など、自分の目で見て判断した道具を大切に使っていると、「物を大事にする性格なんだ」と料理上手な一面だけでない部分を女性は知ります。

それだけでなく、料理に対してもこだわりがあるのがよく分かるので、女性から尊敬することも。


▷次のページ:料理が上手くてもモテない?女性から嫌われる料理男子の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事