ビッチの意味とは?ビッチな女性の特徴&見極める方法を大公開!

HaRuKa 2022.06.19
ビッチと呼ばれる女性がいる事をご存知ですか?本記事では、ビッチの意味、ビッチな女性の特徴を性格や行動に分けて解説!

ビッチな女性ってどんな人?

ビッチな女性の特徴&見極める方法

最近時々耳にするようになった「ビッチ」という言葉。

女性に対して使う、あまりいい意味ではない言葉だという程度の認識は持っているという人は多いでしょう。

今回は、ビッチの意味やビッチと呼ばれる女性の特徴や種類を解説し、ビッチの見分け方とビッチな女性に見られない方法についてご紹介します。


ビッチとは?ビッチの意味の解説!

ビッチとは、英語で「メスの犬」という意味の単語で、女性に対してのみ使います。

犬という言葉は、本来自分よりも格下の人に対して使うことから、女性に対する悪口として使われることが多いです。

ビッチとは一種のスラングで、「尻軽」「あばずれ」といった意味を含んでいて、男性が女性を蔑んでいる時に使いますが、最近は女性が女性に対して使うことも少なくありません。


ビッチとヤリマンの違いとは?

ビッチのように女性に対して蔑む意味で使う似たような言葉としては、「ヤリマン」があります。

ビッチが尻軽女という意味で使われるのに対して、ヤリマンは経験人数の多いことを揶揄する意味で使われるケースが多いです。

相手が誰であっても構わない、性に奔放な印象の女性を表す言葉として知られています。

体目的な女性に対してもヤリマンなんて言いますね。


最近では清楚系ビッチも登場!

尻軽でいかにもあばずれな雰囲気を感じさせる女性をビッチと言うのに対して、清楚系ビッチという表現も最近出てきました。

清楚系ビッチとは、一見かわいらしくはかなげな雰囲気の外見でありながら、男性を積極的に誘う女性のこと。

ビッチに見えないけれど、内面はしたたかな女性に対して使われる言葉です。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:ビッチな女性の特徴17個とは

よく一緒に読まれる記事

関連する記事