かっこよくない彼氏が好き!イケメンじゃない男性と付き合うメリットとは

yukimi 2022.04.01
好きだけど彼氏がかっこよくないと思う時ってありますよね。本記事では、彼氏がかっこよくない彼氏が好きな理由から、かっこよくない彼氏のメリット/デメリットまでレクチャー!さらにかっこよくない彼氏を雰囲気イケメンにする方法もお教えします。

かっこよくないけど、彼氏が大好きな女性へ。

かっこよくない彼氏と付き合う理由&メリットを大公開

好きなんだけど、かっこよくない彼氏と付き合っている女性って多いですよね。

人の魅力は外見が全てではありませんが、なぜかっこよくない彼氏が好きなのか気になりませんか。

そこで今回は、かっこよくない彼氏を好きになる理由や付き合うメリットとデメリット、さらにかっこよくない彼氏をかっこよくしたい人のための、彼氏を雰囲気イケメンにする方法をご紹介します。


タイプじゃないけど好き?かっこよくない彼氏が好きな7つの理由

かっこよくない彼氏が好きな理由

正直自分のタイプじゃない、かっこよくない彼氏と付き合っている女性も。なぜタイプじゃない彼氏と付き合っているのか、背景には色々な理由があります。

まずはタイプじゃないけど好きになる、かっこよくない彼氏が好きな7つの理由を見てみましょう。


好きな理由1. 一緒にいて安心できるから

男性と付き合う上で大切なポイントといえば、頼りがいがある、男らしさがあることも挙げられます。

たとえかっこよくない彼氏でも、一緒にいて安心できるほど頼りがいがある人なら、当然その人が好きになりますよね。

いつでも安心感をくれる、二人でいる時には優しい気持ちになれる安定感を持っているのも、好きになる理由の一つです。

【参考記事】はこちら▽


好きな理由2. なんだかんだタイプでカッコいいと思っているから

自分の好きな人が好きなタイプ、という言葉がある通り、人の好みやタイプは人それぞれで異なります

一般的にみればかっこよくない彼氏だとしても、自分のタイプに合致すればかっこいいと思う女性も多いでしょう。

ぱっちりした二重ではないけれども、クールな印象のある一重など、自分の好きなタイプが少数派の場合も、かっこよくない彼氏でも、自分にとってはかっこいいと感じます。


好きな理由3. 過去にイケメンに裏切られたトラウマがあるから

かっこよくない彼氏が好きなのはイケメンにトラウマがある

かっこよくない彼氏なら、外見的な要素で女性からあまりモテないため、浮気の心配もありません

過去にイケメンと付き合って、浮気や二股などで裏切られた女性なら、浮気の心配のないかっこよくない彼氏を選ぶ場合があります。

自分を裏切らずに愛してくれる安心感をもって付き合える人なら、外見は関係ないと考える女性が多いです。


好きな理由4. 経済力があり、お金の不安がないから

女性が結婚相手の条件として挙げるものといえば、経済力です。

外見はかっこよくない男性でも、将来を安心して任せられるだけの経済力があれば、付き合いはもちろん結婚相手としての選択肢にも入ります。

外見のかっこよさだけで生活はできません。安定した職業についている、高収入ならかっこよくない彼氏でも将来を考えられますよ。


好きな理由5. 一途に愛してくれる

外見がイケメンの男性は、当然他の女性からもモテやすいため、付き合っても結婚しても、浮気の心配がありますよね。

一方で、かっこよくない彼氏は他の女性からモテないため、一人の女性を一途に愛してくれる傾向にあります。

他の女性の影を心配することなく、自分だけをずっと愛してくれる男性なら、かっこよくない人でも好きになる女性はたくさんいます。


好きな理由6. 話が面白く、一緒にいて楽しいから

かっこよくない彼氏が好きなのは楽しいから

いつも楽しい気分にさせてくれる、話術がうまかったり豊富な話題を持っていたりする男性は、幅広い人に人気です。

外見がかっこよくない彼氏でも、いつでも楽しい気分にさせてくれる男性なら、好きになる理由としては十分。

話題が豊富、お笑い芸人のように笑いのセンスがあるなど、一緒にいるといつでも元気をくれるかっこよくない彼氏もいます。


好きな理由7. 価値観がぴったりと合うから

男性と女性が一緒にいる上で大切なのが、ありのままの自分でいられること。

背伸びをしたり無理をしたりしなくても良い、同じ価値観を持っているかっこよくない彼氏と付き合っている彼女も多いでしょう。

考え方やお金の使い方、好みなどもぴったりと合うため、付き合いを経て結婚した後もこのまま上手くいく可能性が高いです。


▷次のページ:かっこよくない彼氏と付き合うメリット/デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事