体の関係から付き合うってあり?本命彼女に昇格できる女性の特徴とは

yukimi 2022.06.03
年齢を重ねるほど付き合う前に体の関係を持ってしまうケースも増えるもの。そこで今回は、体の関係をもってから本命彼女へ昇格できる女性の特徴について徹底ガイド!さらに、反対に都合のいい人になりやすい女性の特徴や付き合う気があるか確かめる方法も合わせてご紹介します。

付き合う前に体の関係を持ってしまった女性へ。

体の関係から付き合うってあり得る?

出会って、互いに意識して、告白されて、何度目かのデートでキスをして、そして結ばれる。

これはいわば典型的な恋愛プロセスですが、大人になるとともに、付き合う前に体の関係を持ってしまうことは珍しくありません。

「体の関係から始まった恋って実らなさそう」と、思う人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

そこで今回は、体の関係を持ってから本命彼女へ昇格できる女性の特徴、反対に都合のいい人になりやすい女性の特徴、また、男性に付き合う気があるか確かめる方法も合わせてご紹介します。


体の関係から付き合うのってあり得るの?

体の関係を持ってから付き合うってあり?

恋愛に、こうでなければならないというものはありません。

段階を踏んでゆっくり進むものもあれば、それらを飛び越えいきなり体の関係から入るのもまた恋です。

むしろ最初に体の関係を持つことで、相手に対して飾らない本当の自分を見せることができ、より深く理解し合えるという面もあります。

体の関係を持ってから付き合うことは、決して不自然なことではありません。


体の関係を持った後に本命彼女へランクアップする女性の特徴

体の関係を持ったあとに本命彼女にステップアップする女性の特徴

付き合っていない状態で体の関係を持ってしまうことを、「それだと本命の彼女になれない」と、ネガティブに捉える人がいます。それは体の関係を、恋愛のゴールと捉えているからではないでしょうか。

しかし、体の関係が先だったとしても、そこから相手にあなたの魅力を伝えることができれば、本命の彼女へとステップアップしていくことは難しいことではありません。

ここからは、体の関係を持った後に本命彼女になれる女性の特徴を、具体的に見ていきましょう。


特徴1. 料理上手で男性の胃袋を掴める女性

男性の中には、付き合う前に体の関係を持った女性に対して「ガードがゆるい女性」という印象から、本命彼女へのハードルが高くなる人もいます。

でもその女性が料理が得意で、冷蔵庫の残り物でさっと料理を作って出せたりしたらどうでしょう。その印象は「軽い女性」から「意外と家庭的でしっかりした女性」へと大きく変わるはずです。

美味しい料理を作れる女性というのは、いつの時代でも男性にとって魅力的な人なのです。


特徴2. 精神的に自立しており、男性が追いかけたくなるような女性

体の関係を持ったからといって、男性に対してベタベタと甘えたり、行動に干渉したりと、彼女のような態度を取るのは控えるべきです。

男性は自分を束縛する存在も、自分の思い通りにできる存在にも興味を持てません。むしろ「体の関係は持ったけど、心まで許したわけじゃない」という態度で、適度な距離感を保つことで、逆に男性のあなたへの関心は高まることでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴3. 包容力があって、一緒に居て落ち着く女性

体の関係からステップアップする女性は包容力がある

男性は体の関係を持った女性に対しては、自分がリードし、頼られる存在でありたいと思うものです。

でも、そのスタンスを続けることで疲れてしまうこともあります。男性だって時には誰かに甘えたいもの。落ち込んでいる時優しく励ましてくれたり、グチを聞いてくれる女性がいたら、一緒にいて癒され、落ち着くと感じるはずです。

本命彼女を目指すなら、男性の失敗や欠点さえも受け止められる広い気持ちを持ちましょう。


特徴4. 褒め上手で男性の自尊心を満たすのが上手な女性

いつの時代も男性は、自分を認めてくれる女性に対して惹かれるもの。体の関係を持ったということは、相手の女性は男性としての自分を認めてくれているとの思いがあるはずです。

その気持ちをさらに高めるためにも、日頃からちょっとしたお願いや相談事を持ちかけ、男性の対応を褒めて自尊心を満たしてあげましょう。

男性の多くが平凡であるより特別な存在でありたいと感じています。あなたにとって男性が特別な存在であることが伝われば、相手はあなたにそばにいて欲しいと思うでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 「付き合いたい」と好きの気持ちを素直に伝えられる女性

体の関係から始まったがゆえに、互いにその気があっても、本気の気持ちを伝えることに躊躇してしまうということもあるでしょう。

男性から話を切り出してくれないなら、あなたから伝えてみては?

飾らない素直な言葉には、男性も心動かされるはず。安心感とともに、あなたを本命の彼女として考えるようになります。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:反対に都合のいい人にされやすい女性の特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事