フェロモンとはどういう意味?フェロモンがある女性の特徴&出し方を大公開

HaRuKa 2022.06.16
フェロモンの意味や効果について知りたい人へ。フェロモンの詳しい意味やフェロモンのある女性の特徴から、フェロモンの効果や出し方について詳しく解説します。今より綺麗になれたり、男性にモテたり、メリットが多いので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

フェロモン溢れる女性って魅力的ですよね。

フェロモンが出る女性の特徴&出し方

「フェロモン」と聞くと、女性らしさがあふれた人のみが持っているものというイメージが強いかもしれません。

女性にとってフェロモンとは、恋愛だけでなく美容や健康においてもとても大切なものです。

そこで今回は、フェロモンの意味を解説した上で、フェロモンのある女性の特徴やフェロモンが持つ効果、上手なフェロモンの出し方についてご紹介します。


そもそもフェロモンとはどういう意味?

フェロモンとは、生物の体内で生成し発散される化学物質の一つです。

人間は言葉でコミュニケーションを取り合いますが、人間以外の動物は言葉を持たないため、体内から発する化学物質を使って仲間に合図を送っています。

フェロモンの意味は、主に子孫繁栄のために異性を自分の周囲に集める働きをするということ。

異性を惹きつけるために効果的だとされているのは、フェロモンのこうしたもともと持つ働きによるためと言えるでしょう。


フェロモンは無臭?フェロモンの匂いとは?

フェロモンは基本的に無臭です。ただし、同性と異性とではフェロモンの匂いの感じ方に差が出ると言われています。

フェロモンは異性を惹きつけるために分泌されるため、女性が女性のフェロモンの匂いを感じることはできません。

対して男性は、女性のフェロモンに対して、やや甘く気分が良くなる匂いを感じることが多いようです。


フェロモンが出ていると言われる女性の特徴

フェロモンが出ていると言われる女性は、男性にとって魅力的な存在であることが多いもの。

つい目で追ってしまう、気になってしまうという男性も多いでしょう。

フェロモンが出ていると言われる女性は具体的にどんな特徴があるのか、主な特徴を7つご紹介します。


特徴1. 唇がプルッとしていて色気がある

フェロモンが出ている女性というと、色気がある印象が強いものです。特に、唇が厚めでプルっとしていると、男性は惹かれやすいと言えるでしょう。

唇がふっくらとしていると、やわらかさを連想させてとても女性らしい雰囲気を感じさせます。

女性らしい雰囲気が出るということは、女性ホルモンが多い証拠でもありますから、男性を惹きつけるフェロモンが出ていることにつながるのです。


特徴2. 肌にハリツヤがある

フェロモンが出ている女性は、肌のハリやツヤが多いという特徴があります。

肌のハリがあってつやつやしていると、色気も感じやすく女性としての魅力にあふれているイメージが強いもの。

肌が美しいのは、女性ホルモンが活発に働いているためで、その女性ホルモンの働きによってフェロモンも分泌されていますから、フェロモンが多い女性に肌の美しい女性が多いのは自然なことなのです。


特徴3. 香水や柔軟剤など、近くによるといい香りがする

無意識であっても、香りをさりげなく身にまとって楽しんでいるのは、フェロモンが出ている女性の特徴です。

近くに座っている時やすれ違いざまに、香水や柔軟剤のほのかな香りがふんわりと香る女性は、男性にとって惹かれやすいもの。

場所や時間を考えた香りであれば、男性に対して好印象を与えやすく、モテる要素の一つになるでしょう。


特徴4. 肉付きの良い女性らしい体型をしている

フェロモンが出ている女性は、女性ホルモンの働きが体型にしっかり反映している女性でもあります。

フェロモンとは女性ホルモンによって作られているため、フェロモンが出ているということは女性ホルモンの働きが正常であることの証し。

適度に丸みやハリのある、女性らしい体つきをしています。

メリハリがあり、やわらかさを感じさせる体型ですから、男性にとっては色気のある女性という印象が強いでしょう。


特徴5. シックなヘアスタイルやファッションを好む

フェロモンが出ている女性は派手な印象があるかもしれませんが、実際には清潔感のある身だしなみやメイクを好みます。

露出が多すぎるファッションやアイラインを強調しすぎるメイクなどは、フェロモンが出ていることを過剰にアピールしている意味合いが強いため、避けたいと思っているのです。

シンプルなスーツスタイルやすっきりとまとめた髪型、色を抑えたナチュラルメイクなど、シックで落ち着いた外見になるよう意識していることが多いでしょう。


特徴6. 甘え上手で男性に特別感を与えるのが上手い

過剰に色気を見せるというよりは、さりげなく上手に甘えるのがフェロモンが出ている女性の特徴と言えます。

「〇〇さんだから話せるの」などと、相手の男性に自然に頼るため、自分は特別な存在という意味で頼られているのかもしれないと男性に思わせるのです。

男性は、甘えてきた女性の力になりたいと本能的に思うので、いつの間にか女性に惹かれる状態になっていることも少なくないでしょう。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 絶妙に隙があり、男性からモテる

フェロモンが出ている女性は、適度に隙があります。

軽そうに見えるわけではなく、「少しアプローチしたらOKしてもらえるかも」と男性に思わせるような隙を見せるのです。

フェロモンが出ている女性の近くにいる男性は、フェロモンに引き寄せられて女性に関心を持っている状態ですから、男性の動物としての本能をくすぐり、入り込む隙をちゃんと作っているためにモテると言えます。


▷次のページ:実はメリットだらけ?フェロモンを出すことで得られる効果

よく一緒に読まれる記事

関連する記事