付き合う前にキスされた!キスした男性の心理&本気度の確かめ方とは

yukimi 2022.05.07
男性から付き合う前にキスされた時、本気で好きなのか気持ちがわからないことってありますよね。そこで今回は、付き合う前にキスする男性の心理や理由から、男性の本気度の確かめ方を解説!また、乗り気ではない時にキスを拒否する方法とキスした後の対処法までレクチャーします。

付き合う前にキスしてくる男性って本気なの?と気になる女性へ。

付き合う前にキスした男性の心理&本気度の確かめ方

付き合う前にキスされたという経験、誰しも一度や二度はあるのではないでしょうか。特に女性としては、本命の相手からされたキスの意味について凄い気になってしまうと思います。

今回は、男性がどういった心理や理由で付き合う前にキスをしてくるのか、またキスされた場合にどのような態度で接すれば良いのかについて徹底的にお伝えします。


付き合う前にキスをする男性の心理とは?

shutterstock_573171940.jpg

女性の中には、男性から付き合う前にキスをされた経験がある人もいるのではないでしょうか。気になる男性からのキスならば、なおさら遊びなのか真剣なのか気になってしまいますよね。

まずはこのような悩みを持っている女性のために、男性が付き合う前にするキスの心理について詳しく紹介していきたいと思います。


男性心理1. 何も考えずその場の雰囲気でしてしまった

付き合う前にキスされた理由を相手に聞いた時、「つい可愛くて…」という理由は実は意外とよくあります。残念ながら、その場の雰囲気で付き合う前にキスをしてしまう男性心理があるようです。

当然ながらその場の雰囲気ですることは、男性にとっても多くの意味合いがあります。体だけの関係が目的の場合もあれば、純粋に好きや可愛いという気持ちに我慢できずにキスをしてしまうことも。


男性心理2. 相手が好きで思わずキスをしてしまった

ずっと心に好きという気持ちを隠しており、2人きりになった時や雰囲気がある時など我慢できずにキスをしてしまうこともあるようです。

それまで男性としては我慢してきたものの、好きな女性のキュンとくる仕草を見せられた時などに、思わず我慢できずにキスをすることもあります。

好きだからこそ我慢できないケースも十分にあるのです。もちろん女性としては好意を伝えたつもりはなく、男性側の勘違いの場合もありますよ。


男性心理3. キスへの反応でガードの固さを確認しようと思っている

付き合う前にキスした男性心理はガードの硬さをを確かめる

キスに対するガードの固さで、相手が軽い女性か探りを入れている場合があります。

もし自分が好意を寄せている女性のガードが緩く、すぐキスをするような女性だった場合、付き合ってからのことを考えると苦労するのは容易に想像できます。

そのため、事前に相手へキスを求めたときに見せる反応や態度によって、相手の女性のガードの固さを判断し交際後に問題が出てこない子かチェックする場合もあるようです。


▷次のページ:男性が付き合う前にキスする理由とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事