男運がない女性の特徴8選|幸せな恋愛をする方法&いい男の見極め方とは

あやな 2022.03.13
いい彼氏と巡り会えないなど、自分が男運がないと感じる瞬間ってありますよね。そこで今回は、男運がない女性の特徴と原因を解説すると共に、いい男の見極め方をレクチャーしていきます。男運がない自分を脱却して、幸せな恋愛をする方法を見つけていきましょう。

男を見る目がない!いい男の6つの見極め方

「幸せな恋愛をする方法はわかったけれど、相手がいない!」とお嘆きでしたら、ちょっと待ってください。それはただ単に男を見る目がないだけかもしれません。

いい男の見分け方さえ身につければ、身の回りにいい男がうようよ存在している可能性は大です。ここからはいい男の見極め方を6つご紹介します。


いい男1. 男友達が多く、後輩からも慕われている

男友達が多く、後輩からも慕われている人は人望が厚く、自分にとってもいい男である可能性が高いです。男友達からの人気度を参考にしてみてください。男性の友人が彼に対して抱いている印象を聞いてみるのも良いでしょう。

友達との関係性を見れば、自分が彼と付き合った時にどんな関係になるかある程度予想がつきます。男友達が多く、後輩からも慕われている男性は期待大です。


いい男2. 嘘をつかず、小さな約束も守る

嘘をつくことに罪悪感を持たない人や、約束を破っても平気でいる人は相手にしないようにしましょう。「嘘をつかない」ことや「約束を守る」ことは、人としての基本です。

嘘をつかず小さな約束も守る人は、誠実で信頼できる人で、相手の時間を尊重する気持ちを持っています。このような人とであれば嘘に振り回されることもなく、穏やかで幸せな恋愛ができます。


いい男3. 両親や兄弟を大切にしている

彼が、両親や家族とどのような関係であるかを確認するようにしましょう。両親や兄弟は彼にとって、最も身近な家族です。最も距離が近い人間とどんな関係を構築しているかを観察することは重要なことです。

なぜならば、関係を深めていけば、将来的に自分自身が彼の身近な家族となり、その時の関係性が今の彼の家族との関係から予測できるからです。いい男は自分の両親や兄弟など、身近な家族を大切にしています。


いい男4. ダメなことはきちんと叱ってくれる

相手と深く関わるつもりがなければ、叱ったりしません。叱るのは面倒なことです。表面的な付き合いに留めるつもりであれば、たとえ目に余る行為を目撃したとしても見なかったことにするでしょう。

叱るのは、人として真剣に向き合い、深く関わるつもりがあるから、そして愛があるからです。相手を尊重するからこその叱咤と言えます。


いい男5. 過度なギャンブルはせず、綺麗なお金の使い方をする

ギャンブル依存は病気です。ギャンブルに過度にはまってしまうと、もはや自発的に立ち直るのは難しいものです。

またギャンブルが原因で借金まで作っていると、さらに問題は深刻さを増します。ギャンブル狂いで借金を抱えた男性との付き合いは地獄を見るでしょう。

お金にだらしない人はダメ男の可能性が高いです。過度なギャンブルはせず、綺麗なお金の使い方をする男性がいい男と言えます。


いい男6. 「ごめん」「ありがとう」が素直に言える

きちんと謝れる人かどうかを見極めましょう。「ごめん」が言えない男性は案外多いものです。また「ありがとう」の一言が言えない人もいます。

人間ですから、ささいな事がきっかけで喧嘩したりすることもあるでしょう。でもそんな時、素直に謝れる性格の人であれば、関係性をこじらせずに済みます。

「ごめん」「ありがとう」が素直に言えるかどうかは、いい男を見極める上で大事な指標となります。


男運が悪い女を卒業するために、自分を変えていきましょう。

男運がない女性の特徴と男を見る目がない原因について詳しく解説しました。男運がないのは、男性との関係性や考え方に特有のクセがあるからで、自分の内面を変えれば、まもなく幸せな恋愛ができるようになりますよ。

身近にいるはずのいい男の見極め方をよく覚えておいて、今後の出会いに活かしてくださいね。


【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事

関連する記事