男性不信な女性の特徴&原因|チェックする診断方法&克服の仕方を解説

yukimi 2022.06.21
何らかのきっかけで男性のことが嫌いになってしまったという女性は意外と多いのでは?そこで今回は、男性不信な女性の特徴や男性不信になってしまう原因を徹底解説していきます。自分が「男性のことが嫌いかわからない」と思っている女性は診断テストもあるので、参考にしてみてくださいね。

男性と付き合えない、男性不信な女性っていますよね。

男性不信な女性の特徴&原因

好きな人に裏切られたとか、自分では彼女のつもりでいたのに単に遊ばれていただけだったとか、そんなトラウマがあると、どうしても男性のことを信頼できず、好意的な言葉も素直に受け止められなくなってしまうことがあります。

この記事では、どんなことが理由で男性不信になるのか、どうすれば男性不信を克服できるのかといったことをまとめています。

男性を信じられない、付き合えない、恋愛できないという方は参考にしてみてくださいね。


男性不信な女性に共通する特徴とは

男性不信な女性の特徴

ここでは、男性不信の女性にありがちな行動や考え方の特徴を5つのパターンで挙げています。

自分が男性不信になってしまっているのではないかと不安に思っている方は、当てはまる項目がないかどうか確かめてみてください。


特徴1. 男性とあまり会話しようとしない

男性不信に陥ってしまっている女性にとって、男性というのはよくわからないもの、怖いものという位置づけです。

過去に嫌なことがあったなどの体験から、なるべく男性との関わりは持たないようにしています。

そんなものとわざわざ話をしたいとは思いませんから、男性不信の女性は男性と積極的に会話をしようとはしません。


特徴2. 「自分には彼氏ができない」と自分を卑下する発言をする

男性不信の女性は、男性が自分のことを女性として認めてくれるようなことはないと思っています。

自分に自信が持てないので、男性の目からなるべく自分を隠そうとするのです。男性との出会いもなく積極的に関わりを持とうとしないため、「自分は恋愛できない」「自分を彼女にしたいと思う男性なんていない」と自分を卑下する発言をするようになります。


特徴3. 男性からアプローチされてもそっけない態度をとる

男性不信な女性はアプローチされても素っ気ない

男性不信の女性は、男性が自分のことを真剣に好きになることはないと思っています。

もし、男性が自分に少し気のあるような素振りをしたとしても、からかっているだけと考えたり、放っておいてほしいと考えたりします。

このため、男性不信の女性は、男性から彼女になってほしいなどとアプローチをされてもそっけない態度をとることが多いです。


特徴4. 男性と話す時に視線を合わせない

男性不信の女性にとって、男性は何をしてくるか分からない、恐怖の対象です。

なるべく積極的に関わりを持ちたくないし、避けておきたいと思っていますから、会話をする時もなるべく余計なことは話さず、用件だけでさっさと切り上げたいと思っています。

男性不信の女性は、男性と心を開いて話したいとは思わないので、視線を合わせないようになります。


特徴5. 恋愛話になると話を変えようとする

男性不信の女性は、男性と恋愛できない自分を恥ずかしいと思っていて、負い目を感じています。

恋愛関連の話は自分にとって自信のない話題であり、 聞いていても面白くないですし、話を振られるのはもっと嫌なので、なるべく避けたいと思います。

そのため、男性不信の女性は、恋愛話になると話を変えようとする傾向があります。


▷次のページ:女性が男性不信に陥ってしまう主な原因とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事