男運がない女性の特徴8選|幸せな恋愛をする方法&いい男の見極め方とは

あやな 2022.03.13
いい彼氏と巡り会えないなど、自分が男運がないと感じる瞬間ってありますよね。そこで今回は、男運がない女性の特徴と原因を解説すると共に、いい男の見極め方をレクチャーしていきます。男運がない自分を脱却して、幸せな恋愛をする方法を見つけていきましょう。

男運がない女性が幸せな恋愛をする5つの方法

ここからは男運がないせいでこれまであまりハッピーな恋愛をしてこれなかった女性に向けて、幸せな恋をつかむための方法を5つ、伝授いたします。

考え方や心の持ち方を変えることで、恋愛に向き合う意識が変わり、男運も変わります。男運を引き寄せたい方はぜひ最後まで読んでください。


方法1. 付き合うまで体の関係を持たない

知り合ってすぐに性的な関係を持つのが習慣になっている場合は、意識の切り替えが必要かもしれません。自分の心と身体を大事にして、正式にお付き合いが始まるまでは、ずるずると成り行きで性的関係を持つことがないようにしましょう。

自分が大事にしていないものは相手からも大事にしてもらえません。自分の心と身体を自分自身が大切にすることは幸せな恋愛をするためには必要なことです。


方法2. 綺麗になる努力をして自分を好きになる

気持ちが充実していて余裕があれば、人に優しくできて表情も柔らかく美しくなります。綺麗になるために内面、外面ともに自分を磨く努力をしましょう。

内面の感受性を豊かにするために読書をしたり、見た目の美しさを上げるためにメイクの研究をするのも良いですね。綺麗になる努力をして自分を好きになり、自分に自信を持つことが男運アップと幸せな恋愛に繋がります。

【参考記事】はこちら▽


方法3. 「どうせ」「私なんて」といったネガティブな表現を使わない

言葉の力は大きいので、ネガティブな表現は使わないようにしましょう。「どうせ」や「私なんて」といった、否定的な言葉は厳禁です。脳内でもイメージしないほうが良いでしょう。

男性でも女性でもネガティブな人と関わりたい人はいません。人は運の良い人、ポジティブな人と付き合いたいものなのです。最初は自分に自信が持てなくても、意識してポジティブな表現を選ぶようにしましょう


方法4. 自分の考えを主張し、我慢をしないようにする

自分に素直になって、自分の考えを外に向けて発信することを心がけてください。幸せな恋を長く続けたいのであれば我慢は禁物です。ありのままの自分を出し、ありのままの自分を好きになってくれる人とでないと、長く付き合っていくことはできません。

意外と、自分自身の言葉で語れる女性に男性は魅力を感じるものですよ。


方法5. 恋愛に固執せず、精神的に自立する

相手と対等な関係で健全な恋愛を維持していくためには、両者がしっかりと自分の足で立っていることが必要です。どちらかが一方的に依存した状態では長続きしません

パートナーとして、共に歩いて行くのは自立した芯のある女性と、と考える男性は多いです。男運を引き寄せ、パートナーを得るためには、精神的に1人でも行きていけるように自立しなくてはいけません。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:男を見る目がない!いい男の6つの見極め方

よく一緒に読まれる記事

関連する記事