男運がない女性の特徴8選|幸せな恋愛をする方法&いい男の見極め方とは

あやな 2022.03.13
いい彼氏と巡り会えないなど、自分が男運がないと感じる瞬間ってありますよね。そこで今回は、男運がない女性の特徴と原因を解説すると共に、いい男の見極め方をレクチャーしていきます。男運がない自分を脱却して、幸せな恋愛をする方法を見つけていきましょう。

自分を男運がない女だと思っている方へ。

男運がない女性の特徴8選

なかなか素敵な男性に巡り会えず、恋愛が長続きしないと「ひょっとして、私って男運のない女かも?」心配になってしまいますよね。男運があるかないかは、気持ちの持ちようで変わります。

そこで今回は、男運のない女性の特徴について代表的なものを8つご紹介し、幸せな恋愛を引き寄せ方やいい男が見分けられるようになる方法についても詳しく解説しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。


男運がない女性の8つの特徴から原因を解説

男運がない女性には共通する特徴があります。男運がないのは、果たして運だけの問題でしょうか。実は男運がないというよりは男を見る目がないことが問題なのです。

今回は男運がない女性の代表的な特徴を8つと、なぜ男運がないのかその原因を丁寧に深掘りして解説します。


特徴1. 要求を断ることができず、押しに弱い女性

男運がない女性は、要求を断ることで関係が悪化することを恐れているのが原因で、相手の申し出を断ることが苦手です。強く要求されると、大して好きでもない男性の申し出を受け入れてしまいます。

乗り気でないにも関わらず受け入れて、後で後悔することもたびたびです。男運がない女性は要求を断ることができず、押しに弱い女性であると言えます。


特徴2. すぐに肉体関係を持ってしまう女性

男性は身勝手なもので、出会ってすぐに体の関係を持つような女性を軽く見がちです。本気で付き合う相手ではないとみなされて、セフレ扱いされたり距離を置かれたりします。

男性と対等で良好な関係を作れない女性は、遊び目的の男性にハマりやすく、本命の女性にならないので結果として”男運がない”と自分で思ってしまう傾向があります。


特徴3. 外見やステータスを重視している女性

男運がないと嘆く女性に限って、男性の内面ではなく、外見やステータスにこだわる特徴があります。一緒にいて居心地が良いとか、価値観の一致ではなく、誰にでもわかりやすい、数値で置き換えられる収入や見た目を重要視するのです。

自分にとって大切にすべき本質が見えていないため、表面的なことにこだわり、真にいい男を見る目がないと言えます。


特徴4. 恋愛経験が少ない女性

男運が悪いと感じている女性は男性と付き合った経験が少ない人も多いです。出会い自体も多くありません。様々な男性との出会いがあり、いろいろなタイプの男性とつきあった経験があれば、徐々に男を見る目も養われていくのですが、その経験があまり多くないのです。

いい男に出会うためには何回か失敗することも必要と言えますが、失敗も成功も少なく、恋愛について学習した機会が少ないのが特徴です。

【参考記事】はこちら▽


特徴5. 寂しがりやで常に誰かにかまって欲しい女性

男運がないと感じている女性は、寂しさを埋めることが優先で、その男性が自分に合っているかどうか、男性がどう感じているかは二の次な傾向があります。このような行動をとる原因には、いつも不安で自分に自信がない心理があります。

「相手の気持ちはどうでもいいけども、とにかく自分にかまって欲しい…」のでは男性だって嬉しいはずがありません。心が離れていくので「男運がない」と思ってしまうようになるのです。

【参考記事】はこちら▽


特徴6. 素直で人を信じやすい女性

素直で人を信じやすい女性も、心根のよくない男と関わりを持って損をする特徴を持っています。純粋で人を疑うことを知らないと、相手の言うことを全て受け入れてしまい、自分にとって得にならないことまで引き受けてしまいがちです。

素直で人を信じやすい女性はそのピュアさが故に男を見る目がないので、結果として男運がないという状況を引き起こします。

【参考記事】はこちら▽


特徴7. 自分を必要とされると幸せを感じる女性

自分に自信が持てない心理が根本にあり、男性に必要とされると、それだけで気持ちが高揚する女性がいます。自分が求められているという事実に酔ってしまい、それなしでは過ごせなくなってしまうのです。 

必要とされる快楽を続けたい一心で尽くしすぎて、相手と対等な関係を築くことに失敗し、関係が破局した結果、男運がないと感じる事態になるのです。


特徴8. 自分に自信がなく、男性に依存してしまう

自分が必要とされると幸せを感じる心理ともつながるのですが、自分に自信がない女性は男性に依存してしまう特徴があります。DV男との腐れ縁に依存してしまう自分に自信のない女性も多いです。

男性に依存した結果、自分で自分を尊重しなくなり、その結果相手からも尊重されなくなります。最終的に不幸な関係となるので、男運がないと感じるのです。


▷次のページ:男運がない女性が幸せな恋愛をする5つの方法

よく一緒に読まれる記事

関連する記事