運命の人に出会った時のサイン8選|運命のパートナーの特徴&分かる瞬間とは?

yukimi 2022.03.26
あなたは運命の人を信じますか?運命の人がいるのなら、出会った時のサインが知りたいと思いますよね。そこで今回は、運命の人の特徴や見分け方を徹底レクチャー!

運命の人と出会うとどうなる?運命のパートナーに出会っているサインを紹介!

運命の人に出会ったときのサイン

胸にマークでも付いているなら別ですが、出会った人、ましてそれが初対面の人ならば、運命の人かどうか判断するのは難しいものです。

自分の直感を信じて、一直線に突き進むという人もいるかもしれませんが、何かサインとなるものがあれば、心強いですよね。

ここでは運命の人を示す、様々なサインをご紹介します。


サイン1. 初対面にも関わらず、どこか懐かしさを感じる

初めて会ったのに、以前から知っているような親しみ、懐かしさを感じる。そんな出会いを経験された方もいると思います。懐かしいという感情は、相手に自分と近い部分を覚え、本能的な癒しを感じていると言えます。

そばにいて安心できたり、ほっとできる人となら、これからの長い時を一緒に歩んでいくこともできそうですよね。運命の人を見極めるキーワードとして「懐かしさ」を覚えておいてください。


その人と話していると、まるで故郷を思い出すような優しい気持ちになる。

「懐かしさ」とも通じるところがあるのですが、話していて故郷を思う時のような暖かい気持ち、安心感に包まれる。そんな人も運命の人になる可能性があります。

そこには相手に対して、故郷の幼馴染に感じたり、あるいは故郷の風景をその人と一緒に見たいといった、言葉で説明できない心の深い部分での感情が現れています。そんな感情が生まれる人とはそう出会うものではありません。


サイン2. 一緒にいると安心感が得られてリラックスできる

人と人の間には適切な距離感というものがありますが、近くにいて心地いい人は運命の人の可能性があります。

人は他人といる時、無意識のうちに気を使い、本来の自分を抑えたりすることもあります。それが一緒にいても飾らず、ありのままの自然体の自分でいられる、安心感を抱ける。そんな相手が現れたなら、穏やかな笑顔に満ちた未来も想像することができますよ。


サイン3. 第一印象でビビッと来た

運命の人に出会ったときのは第一印象でびびっときた

「初めて出会ったのに」「偶然出会っただけなのに」と、運命の出会いは突然やってくることもあります。

出会ってからゆっくりと相手を理解し、運命を実感するのとは対極に、第一印象で「ビビッと来た!」「自分はこの人と結ばれる!」と感じる、理屈ではなく運命的としか言えない直感も、ある意味、運命の人に出会った時の象徴的なサインと言えるでしょう。

初対面の人と会う時はこの「ピンとくる」感覚のアンテナを張ってみてください。


サイン4. 自分のタイプにどストライクな見た目をしている

何と言っても好きなのは相手の顔。こういうと身もふたもないように思うかもしれませんが、付き合う相手の容姿を全く気にしない人もいないでしょう。

ルックスに惹かれるというのは理屈ではなく本能。それに、理想の見た目を持つ相手と出会える確率を考えれば、外見から入る出会いもまた運命と言っていいでしょう。

一緒に過ごす時間が、やがて相手の内面の魅力にも気づかせてくれるはずです。


サイン5. 性格や価値観が自分とバッチリ合う

好きな人には、自分が好きなものは好きでいてほしいと思いますよね。

物事に対する考え方や感じ方が、どこか自分と近い。映画やドラマ、本などの好みが似ている。そんな人となら、一緒にいても心地いい時間が過ごせます。

長い時をともに歩んでいく関係ならば、性格や価値観の一致というのは大きな要素。「この人、自分と近い」と感じたなら、その人が運命の人の可能性があります。


サイン6. 普段はイラッとするのに、その人の指摘なら不思議と素直に聞き入れられる

運命の人の意見は素直になれる

何かミスや失敗をして落ち込んでいる時に、誰かにその事に触れられると、余計に気分が悪くなったりしますよね。

でも同じことを言われても、あの人ならなぜか素直に聞けてしまう、そういう存在の人もいます。

素直に耳を傾けられるということは、相手に対して尊敬の気持ちがないとできないことです。自分の中に相手を敬い、受け入れる用意がある。そんな方はきっと人生のパートナーとしてもふさわしいでしょう。


サイン7. 笑いのツボが似ており、話していて楽しい

笑いの感覚というものはとても微妙なものです。ある人にとっては爆笑ものの出来事が、ある人にとっては「どこが面白いの?」ということも珍しくありません。

ゆえに、その笑いのツボが同じというのは、感性、センスの部分でとても近いということ。きっと他の部分でも似ている部分が多い関係だと思われます。テレビや映画を見ていて全く同じところで笑える。そんな相手は運命の人と言えるかもしれません。


▷次のページ:意外と身近な人かも。運命の人に共通する5つの特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事