2回目のデートで告白はある?男性の心理&告白してこない時の対処法とは

yukimi 2023.05.18
男性との2回目のデートになった時、男性から告白される可能性はあるかどうか気になりますよね。そこで今回は、何回目のデートで告白するのかという男性の意見から、2回目のデートに誘う男性の心理を解説!さらに、デートを成功させるコツや告白してこなかった時の対処法も紹介していきます。

デート2回目で女性から告白するのはあり?告白をしても良い3つの条件

2回目のデートで女性から告白するのはあり?

何回目のデートになっても、なかなか男性が告白をしてこない可能性がある場合や、自分がじらされるのが嫌いな場合はこちらから告白したい、と考える女性も多いですよね。

とはいえ、2回目のデートで女性から告白しても大丈夫か迷っている人も少なくありません。

次に、2回目のデートで女性から告白しても良い3つの条件を見てみましょう。


条件1. プライドの高くない、ガツガツしていない草食系男子

男性から女性を自分のものにしたい、好きな気持ちを伝えたい、という強い気持ちがなければ告白には繋がりませんよね。

元々女性に対しても消極的な草食系男子は、好意があっても男性からは何回目のデートになっても告白してこない可能性が高いです。

男性からの告白が望めないため、草食系男子の場合は女性から告白しないと二人の仲は進展しませんよね。

【参考記事】はこちら▽


条件2. 次のデートの話しが出来ている

男性としては二人きりで会うのが当たり前のため、既に付き合っていると思っている可能性があります。

付き合っている状態と思っているため、いつまで経っても男性からは告白してこないでしょう。

告白を受けていないものの、今後も二人きりで会うのが当たり前の状態になっている時も、女性から告白して良い条件の一つ。次のデートの場所相談や計画が既にできていたり、二人で行動するのが当たり前の時も、女性から告白しても良いですよ。


条件3. 相手からの好意的な言葉を確認出来ている

2回目のデートで女性から告白するのは相手から好意的な言葉がある

男性からなかなか告白が受けられない時は、男性も女性の気持ちを確かめたいと慎重に告白のタイミングを図っている場合があります。

女性の気持ちを確認するため、男性から脈ありな言葉や態度を送って反応を見ていることもあるでしょう。

既に男性からの脈ありサインは受け取っていても、慎重すぎて男性が告白してこない場合も女性から告白して大丈夫です。


▷次のページ:2回目のデートでの注意点や成功のコツ7個

よく一緒に読まれる記事

関連する記事